So-net無料ブログ作成
検索選択

レガシーを薙ぎ払うモノリス・その10【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 Qriocity編】 [購入日記]

ようやく、9月になる前に無線LANが完全開通となった我がモノリス【BRAVIA / KDL-46HX920】はHDMIを起点とするコンテンツと無線LANを起点とするネットワークサービス、両翼内揃いまして飛翔を始めました。
 
遅ればせながらでは御座いますが、無線LAN側にぶら下がったサービスをボチボチと見ていこうと思います。
この無線LANを起点とするネットワークサービスが稼動しないお陰で書くに書けなかった某レビューなどもあったのがここ数ヶ月の懸念事項ではありましたが、許されるのであれば記憶を辿りつ書いていこうと思っています。
ととある方向に向かって懺悔してみたり・・・(^_^;;)


KDL_46HX920_037.jpg
まぁ、一部にしか分からない前置きは置いておいて、まずは我が家の無線LANのごたごたの最中、完全復活なるも今まで触れなかった『Qriocity』を覗いてみる事にします。

続きをどうぞ!!


ようやく自分のモノになった気がするの!!! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro バックカバー編】 [購入日記]

八月も後二日となりましたね。
今週も九月になるかならないかのタイミングで台風12号の影響が出て雲行きが怪しくなるようで、陽射しがあってもなんだか微妙に過ごしやすい環境で暑いのは平気でも汗だくになるのは勘弁な私にとっては願ったり叶ったりで御座います。
 
さて、今宵のお題は先日、都内某所でのリッチな肉会において我がガジェットの師匠の一人、かつぽんさんから我が【XPERIA mini pro】を美しく飾り付けるバックカバーを頂戴したのでそのお披露目と参ろうと思います。

SK17i_071.jpg
いやぁ、かつぽんさんには女の子みたいって言われながら頂いたのですが、いいんです。こ ・れ・で・!・!(爆)

続きをどうぞ!!


レガシーを薙ぎ払うモノリス・その9【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 ようやく繋がったネットワーク編】 [購入日記]

いやぁ、日曜日は日中こそ暑さも少し戻したようですが、夕方になれば風もあり、割と過ごしやすかったですね。 私はと言えば来週の最後の夏休みまでBRAVIA問題を引き摺りたくなかったので、目覚めると同時に再度、アップデート作業に挑みました。
 
結果はタイトルの通りに上手くいったのですが、問題はそこではなく、またも自己解決でしか突破できなかったって事です(`・ω・´)キリッ

KDL_46HX920_034.jpg
昨夜の内に私と同じシリーズのBRAVIAを購入されたkanchinさんにもし、アップデートしてなければ、USBメモリーでアップデートして頂けないかSkype経由でお願いしたところ、kanchinさんが帰宅された時にはネットワーク越しのアップデートが完了してしまっていたとの事でした。

続きをどうぞ!!


レガシーを薙ぎ払うモノリス・その8【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 泥沼アップデート編】 [購入日記]

土曜日は天気予報通りにはならず、雨が降らなかった割には涼しく過ごしやすかったですね。
こんな穏やかな天候なら、いい週末を送れた筈なんですが、半日がSONY系のトラブルで無為に過ごす羽目になってもう、当分、SONYという言葉は聞きたくないほどです(-.-#)
とは言っても、SONY全体が嫌になってるのではなく、考えなく作ったカード会社の後始末を引き受けてドタバタしてるアソコとか、製品サポート全般に対してもう嫌気がさしてるのですよ。
 
PS3のBT絡みの不具合も電源ケーブルを引っこ抜くと言う原始的なリセットを毎日繰り返してたら、一週間ほどで元通り、そんなリセットしなくてもBTが何事もなかったように効くようになったりだとか『「別にサポートが助けてくれたおかげです。」なんて口が裂けても言えない。』という不可思議な立ち直り現象でしたし、ね。

KDL_46HX920_026.jpg
で、ようやく待ちに待った我が家のモノリス【KDL-46HX920】のアップデートがこの25日から開始したという連絡をサポートから貰って意気揚々って訳でもないですが、アップデートに臨んだ顛末が今日のお題です。

続きをどうぞ!!


もう既に秋冬の争奪戦は始まっている!! 【THE NORTH FACE・E-TIP GLOVE 2011 FWモデル】 [Sports Gear]

いやぁ、昨日、関東を襲った大雨は凄かったですね。
各所で水が溢れたり、その余波で電車も遅れたりと台風並みの被害を与えてくれました。
まぁ、その雨のお陰で今日は、これから日中になっても最高で24度までしか到達しないようで過ごし易いを通り超して肌寒いかもしれません、くれぐれも夏風邪など発症されませんように、関係各位(`・ω・´)キリッ。
 
そんな荒れ狂う荒天の中、会社帰りに原宿まで足を伸ばしてきました。当初の目的は某大物デザイナーの肝入りデザインの鞄のギミックが壊れてしまい、その修理が終わったと言うので引き取りだったのですが、運命なんでしょうかねぇ。
一昨年、去年と悉く出遅れて買えなかったあのグローブの今年の販売予定を聞くつもりで、昔はよく通った直営店“THE NORTH FACE 原宿店”にフラリと立ち寄ったらあーーた。
二、三日前に入荷したって言うじゃないですか。


ETIP_GLOVE_001.jpg
即、サイズ確認をして購入して参りました。
やったよ、今年は出遅れなかったし、雨のおかげで涼しくて楽勝で試着出来たじょ(爆)


続きをどうぞ!!


何か、御用かしら?!(`・ω・´)キリッ【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R お散歩写真編】 [写真]

今宵は、都内某所で「しゃぶすき」パーティだったので、脈絡のない軽めのレビューで失礼致します。
なぜなのか、はたまた必然なのか、【XPERIA mini pro】を集まった半数が所持というなんとも素晴らしい集まりでしたが、やはりこのぐらいの人数が一番落ち着きますね。

と言う訳で、この間の短い夏休み第二弾の最中のお散歩中の出来事を少しばかり綴ろうと思います。
20110822_003.jpg
短過ぎてどこにも出かける予定を組めず、ひたすら、リラックスせんがためにボーーーッとしてたお休みでしたが、サマーシフトのおかげで細々とした事が普段こなせないので、お散歩がてら、久しぶりに郵便局に郵便小為替を換金に行ってきました。

続きをどうぞ!!


フラゲを伝説にするとはねぇ・・・【AKB48・飛翔入手】 [音楽]

いやぁ、お盆休みが終わったら怒濤の新製品発表のラッシュですね。
今年の11月で丸4年が経過するメインBlu-rayレコーダーの置き換えも検討しなきゃなぁとも思ってる処にPanasonicもSONYもこぞってなかなかのモノをお披露目してくれるし、8時間ほど 前には噂通り、SONY・αとなってバリアングル式液晶が搭載された瞬間においおい、縦位置の事考えてないの?って要望を出すような人間を黙らせる三軸バリアングル液晶のα77が発表されるなど、もうね今年下半期の予算などないと言うのに凄いですよ、この攻勢は。
しかも夢だった電子先幕シャッター搭載まで奢ってるんですよ。欲しいですよ、でも、【NEX−3】を買って以来、自分の身の丈にあった大きさの一眼としてNEXシリーズのフットプリントは居心地いいんですよね。だって、結局、フィルム時代と違って一眼とコンデジ、両方持っていたら、コンデジで済ませようとするんですもの、今の自分。
 
そんな人間はいくらメカとして惚れてもα77を相棒とするにはちょっと失礼かなぁとも思うのです。
という訳で、散財、秋の陣は暫く悩み抜いてみようと思います。
 
さて、そんな前書きとは少しも関係のない小咄で軽く終わらせようと思います。

続きをどうぞ!!


あっ、またいい色がdocomoから出るのね。【Sony Ericsson・XPERIA ray】 [携帯端末]

短い夏休みの月曜日は、雨もさほど気にならないレベルだったので、買ったばかりなのに何故か傷ついてしまった眼鏡を見て貰いにご近所の散歩を兼ねて外出してきました。
 
フレームは限定なので保証期間内でも交換はして貰えないのですが、レンズは交換してくれるらしく20分で交換して貰えました。しかも、本当は保証書持参じゃないと駄目なのですがフレームのお陰でなんとかなりましたの(*^^*)

ST18a_001.jpg
で、その待ち時間を利用して階下のヨドバシでもう後三日ほどで発売になる【XPERIA ray】を品定めして参りました。

続きをどうぞ!!


珍しくおまけのシートに満足してるのだ! でも、別売りのシートも買ってしまたのだよ? 【SonyEricsson・XPERIA mini pro 液晶保護シート編】 [購入日記]

昨日に引き続き、【XPERIA mini pro】ネタですが、本体ではなく周辺機器ネタで御座います。
もう何回もレビューしているので皆さま、ご存じの通り私にとっては初の個人輸入でしたのでもう勝手が違ってバタバタした事は周知の事実です。
なかなか、通過しない税関に(><@)したり、届いてみればピンクカバーが入ってないインドネシア版だったりとまぁ、初物の洗礼は充分過ぎる程の勉強になりました。
 
そんな訳で届いた直後は冷静な判断を欠いていたのか、実は地に足を付けて作業していれば、“1shopmobile.co”でおまけに付けてくれていた液晶保護シートで充分だったのに、こんなモノを頼んでいたのでした(爆)

CAPDASE_PSG_001.jpg
そうなんです、ガジェッターの間では有名らしい“モバイルガジェットショップ がうがう!”で取り扱っていた液晶保護シートをお取り寄せしてしまったのでした。

続きをどうぞ!!


やはりもうCyber-shotは方向性を考えた方がいいよね!! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro カメラ機能編】 [購入日記]

私の短い夏休み、第二弾もはや中盤が終わり、残すは後一日です。
いくら涼しいとは言え、この雨混じりの曇天はなんか萎えますね。
 
という訳で、日曜日はごそごそと貯まりに貯まったコンテンツを消化しながら、なかなかセットアップを完了しないままダラダラと使っている【XPERIA mini pro】にちょっかいを出す堕落した一日を過ごしたのでした(爆)バキッ!!☆/(x_x)

SK17i_062.jpg
だって、節電モードの薄暗がりでバックライトが煌煌と輝くQWERTY配列のキーボードを見てるだけでなんか、(⌒ー⌒)して幸せな気分になれるんですもの。

続きをどうぞ!!