So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!!初海外からのお買い物 [購入日記]

短い短い夏休み中の小生です(#^.^#)
第一日目は結局、夕方から表参道方面に繰り出して、浅草で約三十年来の知己たちと酒宴で御座いました。いや、このエントリーの投稿時間を考えるとまだ酒宴中である可能性も高いですな( ̄ー ̄)
という訳で、今宵はいつにも増して簡略エントリーであります。平に平にご容赦下さいませm(__)m
20110730_001.jpg
さて、表題の通り、丁度土曜日のお昼前に上の写真のモノをポチッってしまいました。だって、希望の色も附属してるらしいし安かったんですもの(笑)
ああ、上の写真、暈かさなくてもいいんですけど、やはりここは少し焦らしたいのでお許しを。
だって、暈かさないときっとがっかりされるだろうから(^_^;;)


続きをどうぞ!!


タグ:Google Checkout

今年は邪道な飲み物が多いねぇ!!(爆)【KIRIN・ICE+BEERほか】 [食べ物]

えーー、今日から短い短い夏休みです。
ただの週末に1日だけ休みが引っ付いただけです(爆)
おかげで、ちょっとスケジュールが立て込むと休んでんだか、働いてんだか分からなくなります(^_^;;)
 
今日は朝からテキパキ、動かないと日曜日と月曜日の予定に触ります。よって今宵のエントリーはあっさり、ざっくりお送りします。
最近、こんなフレーズばかりで申し訳ないのですが思うように動いているつもりでここ数年の80%ぐらいでしか動けてないのを最近、実感してるのでどうかご容赦下さいませ。

ICE+BEER_001.jpg
さて、そんなあっさりエントリーはやはり、このジャンルしかありますまい、私としては。
しかし、こんなに買い込んでおきながら、結果は燦々たるものですから、どうかお覚悟のほどを。


覚悟が決まった方は続きをどうぞ!!


日本にだってAppleに負けないUIが出来たよね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 UI編】 [購入日記]

なんだか今週は梅雨が戻ってきたかのように、お湿り程度の雨ばかりで、却って汗だくになる日々でしたね。しかも、軒並み天気予報が当てにならず、タイミングの悪い時に雨降りさんで正直、滅入りました。
 
それになんだか、ソネブロもなーーんか奥歯に何か挟まったようなそんな挙動を繰り返すので、久しぶりにレビューを書く時に緊張を強いられて肩が凝って凝って仕方ありませんでした(笑)
先週、書き溜めた分をかなりやられたので精神的にも凹んで今週はダレダレのエントリーばかりで申し訳なく思っていますが、そろそろ復活の狼煙を上げたいと思います。

CECH_ZD1J_187.jpg
今宵は先だってメジャーアップデートがなされた我が家におけるレコーダーの最終ライン・torne(トルネ)のUIについてお話ししたいと思います。

続きをどうぞ!!


2011・戯れに・・・・(^_^;;; 【BANDAI・ミニプラ-ゴーカイジャーロボシリーズ- 海賊合体 豪獣神】 [HOBBY]

サマーシフトで早く帰っても整体に通ってる関係で、結局、自由時間は増えず時間のやりくりに毎日、追われています。せめてもの救いはあの台風以降、気温が思ったほど上昇して来ない事ぐらいでしょうか。 まぁ、その変わりに梅雨かと思う湿気で結局、汗掻いちゃうんですけどね(笑)
 
その湿気のせいで、スナップフィットキットとは言え、積みプラに手を出す気にもなれないですし、何より約束のレビューがこの間のソネブロの粗相で木っ端微塵となり、只今、記憶の修復中なので、あまり凝ったモノに手を出す余裕もなく、コンビニを徘徊(締め切り前の漫画家さんの気持ちが良く解ります(^_^;;))してたら、こんなモノを見つけました( ̄ー ̄)

GOZYUJIN_001.jpg
正直、二年前のこのシリーズが良すぎた事もあったし、昨年のロボデザインがどれも最悪だったのでスルーしたんですよね。今年も主役ロボ、微妙って事でスルーのつもりだったんですが、この脇役ロボ、超高い超合金よりプロポーションが良く、しかも三形態ともがきわどいバランスで成立してるようなので思わず買ってきてしまいました(爆)

続きをどうぞ!!


続・Sony Spiritが息づく座布団?! 【空調服・エアクールクッション ミニ】  [購入日記]

思ったより気温が上昇しない割には湿気が多くて、結局汗だくになってしまいますね。
今年はもう、肩も腰も冷やす訳にはいかない体になってしまったのでオーバーフローしたら、必ず着替えられる用意をして通勤しています。でも腰から下の着替えは流石に持ち歩くのは現実、無理なので出来たら職場の椅子に着座したら、快適に過ごしたいとずっと思っていました。
その答えを実は、先月得たのは皆様、お気づきの事と思います。
 
ええ、先月の半ばに試しに買った『(株)空調服』【エアクールクッション】が思いの外、快適だったので職場用も購入して実は一ヶ月が経過しようとしているのですよ。

AirCoolCushionMini_001.jpg
まるっきり、デジャブのような始まりですが、やはり繰り返す事に意義があると言う事で平にご容赦を。

続きをどうぞ!!


黒いeneloop!! それはMKIIなのか?!【SANYO・eneloop pro まずは最初の一歩編】 [購入日記]

まだ週明け第1目だと言うのに、帰宅中の電車が地元駅での人身事故の影響で、そんなに混む時間じゃないのに激込みになってしまい、すっかり疲れてしまいました。
これで今月に入って同じ場所で三人目の飛び込みとあっては毎日利用する者としても三回とも被害にあった成田EXP利用者にとっても、大迷惑です。迷惑だけならいいですが、勝手に跳ね飛んでホームをただ歩いてるだけの人を巻き込む可能性も大なので、やめて欲しい行為です。
ちょっと怖くて、特急が通過する駅のホームで電車を待つと言う行為すら躊躇されます。
仮に待たなければならない時はヘッドホンを外して、周りの異変をすぐ察知できるように心がけるようにするしかありませんからね。
 
さて、いきなり重い前置きで恐縮ですが、今宵のネタはこの人身事故の影響を受ける原因になった買い物のレビューです。
そう、大人しく真っ直ぐ帰っていれば、影響を受けずに帰り着いていたかもしれないのですから(笑)

HR_3UWX_4BPY_001.jpg
実は発表に折、すっかり9月発売だとばかり勘違いしていたら、それは黒い充電器とセットの商品であって、「eneloop 」の凄い奴、【eneloop pro】の電池だけはつい5日ほど前から売り出していたのでした(^_^;;)

続きをどうぞ!!


タグ:SANYO eneloop pro

これぞ、AVのミニマムコンストラクション!!その8【Panasonic・DIGA / DMR-BZT600 STB連携編・その2】 [購入日記]

この日曜日も土曜日に引き続き、陽射しを浴びると多少、チリチリと暑いものの、穏やかな風のお陰で比較的過ごしやすかったですね。
このまま、夏が終わってくれればとさえ、思う程ですがそうは問屋が卸さないのが日本の夏(笑)
もう一週間もすれば八月ですからねぇ、今一度、気を引き締めていかなければ(`・ω・´)キリッ
 
さて、七月初旬に不調を来したCS/WOWOW専用録画機【Blu-rayDIGA / DMR-BZT600】ですが、一応の回復を見たのでご報告です。

DMR_BZT600_063.jpg
あれから一週間後丁寧なサポートの電話を頂いて、どうもDIGAに問題がないようだと言う事は分かりました。
そもそも、私が予想したiLink連動録画中はDIGAとしてのHDDコントロールが効かないのではないかという問題は杞憂に終わり、ちゃんとTSモード録画中もコントロールしているので、例えHDDの断片化があっても問題ないとの事でした。


続きをどうぞ!!


キャリングケース換装で延命!?【SONY・STEREO EAR RECEIVER / MDR-EX1000 復活編】 [購入日記]

週末一日目も台風6号のおかげで比較的過ごしやすい首都圏でしたね。
こんな事なら、朝からシネコン巡りをスケジュールに入れておけばと後悔したのは言う間でもありません(笑)
 
気付いた時には二度寝した後だったので気持ちを切り換えて貯まったDIGAのコンテンツ移動に勤しみながら、このレビューを打っているのでした。
HA_FXT90LTD_018.jpg
表題では【SONY・STEREO EAR RECEIVER / MDR-EX1000】となっているのに、何故、一枚目が【Victor・HA-FXT90LTD】かと申しますと、只今、絶賛毎日使用しているのがこっちだからなんです(笑)

続きをどうぞ!!


昔はこうやって一目惚れで靴を買い過ぎてました(爆)【Timberlamd・RADLER TRAIL CAMPER】 [Sports Gear]

もう七月も下旬ですよ。
来週末でいよいよ七月が終わり、八月だなんてねぇ、月日が流れるのなんて早いものです。
私もようやくサマーシフトが二週間過ぎたと思ったら会社からは早く夏休みの計画出せ!!ですもんね。連続して休めない部署に放り込んでおいて建前だけは立派です。
という訳で今年も週末に1日だけ連結した三連休×3のシーズンになりました\(^O^)/
しかしねぇ、三連休だとなかなか予定立てられないし、腰の爆弾がまたいつ、活性化するか分からない状況なのでどう過ごしたものかと思案中であります。
 
と、いつものようにこの前置きとは関係のない本題に入っていく訳ですが、二週間前に『Qに会ってきた!!【PENTAX Q 驚愕のナノ一眼体感イベント】』というレビューの最後に「これ、なーーんだ?」を久方振りに開催していたのを忘れておりました。バキッ!!☆/(x_x)
深くお詫び申し上げます。
例え、誰も答えを期待していなかったとしても、ね。


RADLER_TRAIL_CAMPER_001.jpg
実の処、当該エントリーのコメントにて、Kさんが実に鋭いコメントをして下さっていたので、もう答えを出さなくてもいいかと言う気になってそのまま放置した感が否めないのですが、今宵は遅ればせながら答えを紐解いていきたいと思います。

続きをどうぞ!!


嵩張っても紙がまだまだ有利!?【SONY・Reader PRS-350/P 普及の路は険しくて編】 [購入日記]

ようやく自転車以下の速度で日本の太平洋岸をうろうろしていた台風6号(マーゴン)が影響外の地域に移ってくれましたよね。
その類い希なる鈍亀速度のせいなのか、台風一過で気温が急上昇するのは来週月曜日辺りかららしく、昨日は肌寒い位でした。お陰で私はすっかり体調がおかしくなり、立ち直る処かなーんか食欲等含め、あるのに食べられない、食べた後に妙な違和感を喉に覚えたりとさんざんで御座いました。
 
そんな訳でNew MacBookAirの購入についてはちょいと棚上げして、今年下半期の出費関係をなーーんかしっくり来ない体の反応の回復と共にゆっくり考える事にしました。要は急いで買うのは諦めましたって事です。
昨夜からダウンロード真っ盛りのLIONの評判もちょっといきなり導入するのを憚られそうなニュアンスも伝わってきていますし、ね(^_^)b


20110721_001.jpg
こんな事を考えながら、あーーー、後2日でご厄介になるんだねぇーーと、『東京スカイツリー』を通勤路上にあるとある駅のホームから撮ったりと妙に不抜けた感じから戻りきらないのがもどかしいです。
↑※KumadigitalさんよりDMにてご指摘を受け、間違いの部分を省きました。
調べたら『東京スカイツリー』からの送信が始まるのは2013年の1月頃らしいです。
それによく考えたら我が家はCATV経由なので直接的ご厄介にはならないんでした。
ここに訂正させて頂きます。
Kumadigitalさん、ツッコミ有り難うございました。


続きをどうぞ!!