So-net無料ブログ作成
検索選択

艶やかなる深紅へ!!・その10【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 一瞬、ヒヤリ編】 [購入日記]

昨日(水曜日)は、代休で急遽お休みしてた訳ですが、外はあの外気なれど【GreenFan 2】のお陰でうっすらとかけたエアコンの冷気を散らしてくれたのでなんとか汗をかいてもすぐ引っ込むレベルが幸せに感じたのでした。 夕方、陽が陰ってから整体で体をほぐして貰って本当に久々に休日らしい休日を送れましたよ。
既に普通の週末が休みっぽくなくなってる事の方が問題なんだなぁと認識出来た事も収穫なんですけどね(爆)
 
さて、今宵はそんなゆったりしたお休みの前夜の事を少しだけ綴ろうと思います。
DSC_TX100V_057.jpg
昨日のエントリーでも綴ったように火曜の夜は呑んでた訳ですが、そこで我がお散歩デジカメ【DSC-TX100V】にちょっとしたアクシデントが発生したんです。

続きをどうぞ!!


また一つ理想に近づいたPOCKETBIT!!【SONY・POCKETBIT USM-Pシリーズ】 [購入日記]

いやぁあ、あ・つ・い・で・す・す・ね・!・!
今日はGWの振り替えでお休みなのですが、ちょっとまだ後2日、今週は働かなきゃなのでファームウェアで実装されたNEXの新機能を試しにお出掛けするにはちょっと躊躇しております。
それに昨夜は都内某所で呑んでた事もあって今日の分のエントリーが終わってないんですよね。よって大人しくこの日差しを利用して布団干しや洗濯しながらちまちま書いてる次第です。

そんな訳で昨夜は呑む事が決まっていて、配達日を居1日ずらして届けて貰った新しい『POCKETBIT』についてレビューしていこうと思います。
こんな暑い中、届けてくれたヤマトさんのためにも、ね。


USM32GP_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)中身にフォーカスインです。
しかし、たまにメディアパッケージ用の特殊カートンで届くんだけど、こんな小さなものは是非、そっちに統一して欲しいです。このダンボール箱でも小物には大き過ぎるのですから。
そして、もう一段階エコを進めるならユーザー承認があれば届け先の玄関のポストに完全投函出来るサイズでの受領印なしの配達を検討してもいいんじゃないかなぁ。この手の小物は。

続きをどうぞ!!


暫くS006と歩く僕【au 2011夏の端末たち】 [携帯端末]

なんだか、天気予報が当てにならない梅雨という時節柄だとしても極端ですよね。
週明けの月曜日も相当暑くなると日曜日の夜のニュースでは言ってたのに蓋を開けたらまぁ、逆に涼しくて寝冷えしてしまう処でした。一体全体、どうなってるんでしょうね。
 
そんな不順な日本とは裏腹にカンカン照りのドイツでは女子サッカーのWorldCupが始まっており、なでしこJAPANは初戦を勝ち星で飾る事が出来ましたね。知らない間にFIFAランキングが4位だとかで思わずテロップを見てこれはメダルを狙えるどころか優勝出来るのでは?って素直に思ってしまいました(笑)
まぁ、そんなに甘くない事は男子で実証済みなんですが、男子がFIFAランキングで一桁になんかなったらもっと大騒ぎでしょうにちょっとなでしこに同情しつつ、これからどこまで彼女らが登り詰めるのか出来る限りテレビ観戦しようかと思います。
と言う事はレビューがおろそかになるのは非を見るよりも明らかなのでここにお断りしておきますねm(__)m


S006_059.jpg
さて、そんな訳で早く帰ってきたのにすっかりニュージーランドとの初戦を丸々観てしまったのであっさりとしたエントリーにしておきます。

続きをどうぞ!!


そこに最初から或るべき存在!! その2【Olasonic・TW-D7OPT 設置/音質編】 [Mono Fellows レビュー]

さて、今宵はみんぽすからお借りしている薄型テレビ用スピーカー【Olasonic・TW-D7OPT】開梱/外観編に引き続き、設置/音質編をレビューしていこうと思います。

まずは、テレビの両端に仮置きしてみました。

TW_D7OPT_031.jpg
あらら、思った通り、とんがり帽子が邪魔をして画面を塞いでしまいますね(^_^;;)

14273-33-227729
14273-33-227729

続きをどうぞ!!


猿とヤマトと踊るが一緒にって何?!【アンダルシア 女神の報復】 [映像]

数時間前に一本あげた筈なのに、またエントリーしております(笑)
どうしてそうなるかって言うと、今年はなぜか毎週毎週、観たい映画が目白押しでもうどうしたらいいのって?感じだからです。

分かっているだけで、来週二本、そのまた翌週に一本、と一本もない週末がないくらい十月末までは埋まってる感じなのです(^_^;;)
恐らく人生最大に映画づけになりそうな感じの夏から秋です。


Andalucía_001.jpg
まぁ、そんな先の事よりまずは、目の前の映画と言う事で三月まで放映されていた『外交官 黒田康作』に続く劇場第二弾【アンダルシア 女神の報復】を観て参りました。
ちなみにエントリータイトルはこの木曜日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』で【アンダルシア 女神の報復】の主演の三人は2010年度、邦画興行収入ベスト3作品である「海猿」、「踊る」、「ヤマト」の主演男優ないしは女優という件があったのでそこから頂きました( ̄ー ̄)


続きをどうぞ!!


極上の化学反応!!【SUPER 8 ・ J.J.A × S.S】 [映像]

いやぁ、この週末は見たい作品が花金(既に死語?!)に一本、翌土曜日に一本、封切られるとあってなんとかこなすために初日のレイトショーに飛び込んでしまいました。そしたら期待以上に面白く素晴らしかったので、なんだかblogエントリーするのが煩わしくなってしまいましたとさ(爆)
ってな訳で定時的真夜中更新をサボってしまいました事をここに謹んでお詫び申し上げますm(__)m
 
実の処、金曜日の仕事がかなりトラブルに見舞われてあわや、折角予約したレイトショーをふいにする処でしたが、無駄にならなくて大正解でしたよ。
SUPER_8_001.jpg
もうお判りだとは思いますが、観たのはJ.J.ABRAMS×STEVEN SPIELBERGがタッグを組んで制作した総てが謎に包まれた作品『SUPER 8』です。

続きをどうぞ!!


Qって、どんだけ意味があるんだろう?【PENTAX・PENTAX Q】 [新製品]

いやぁ、連日の夏日で、電力使用量もヒヤヒヤのタイトロープが続いてますね。
それでも今週はもう後1日勤め上げればお休みという処まで来ました。暑さのせいかアッと言う間の一週間でしたが、それでもバタバタしてて、SONY怒濤のファームウェアの更新があったのにPS3しかまだ終わってません(^_^;;)
 
それに12時間程前に発表になったPENTAXのナノ一眼【PENTAX Q】が良くも悪くもtwitterのTLを席巻してくれて、ついつい私も釣られてしまいましたよ(爆)

Q_001.jpg
こうやって比較物がなく、単体で映ってしまうと、SONYのNEXやPanaのGFシリーズと同じくらいのサイズかと錯覚してしまいますが、どっこい、どちらかと言うと正面からの投影面積は私の常用お散歩カメラ【DSC-TX100V】なんですよ、まるっきりね。

続きをどうぞ!!


そこに最初から或るべき存在!! その1【Olasonic・TW-D7OPT 開梱/外観編】 [Mono Fellows レビュー]

いやぁ、梅雨の中休みと言うには酷暑全開でしたねぇ、皆様、体調崩されてませんでしょうか?
私目と言えば、通勤したら着替え、自宅に戻っては着替え、整体から帰ったら洗濯とシャワーというスタイルでもう、子供の頃に戻ったような衣服の消費量です。でもねぇ、流石に独り者で毎日、洗濯機を回すなんてそうあるもんじゃなかっただけに、ハッキリ言って異常ですわ。
 
それでも、我が家には最強の扇風機とエアクールクッションが鎮座してくれてるのでなんとか平静を保ててますけど、こりゃ、もっと電気を使わずに涼しくなる工夫をしなきゃですね。
さて、話が変わりますが、この間から我が家に鎮座してるモノがもう一つ増えてるんです。一ヶ月ほどの居候なのに、なんだかそこに元から居たかのような雰囲気を醸し出せるなんて早々ある事じゃありません。


TW_D7OPT_001.jpg
そんな独特なオーラーを放ちながら『みんぽす』からやってきたのはUSBによるPCスピーカーとして世を席巻した「Olasonic」ブランドの末っ子・薄型テレビ用スピーカー【TW-D7OPT】でした。
14273-33-226994
14273-33-226994

続きをどうぞ!!


炭酸なのにポカポカするなんて・・(;´Д`)【WILKINSON・Ginger Ale】 [食べ物]

ようやく梅雨の本領発揮なんでしょうね。
不快指数も上がり始めたし、私なんかも着替えを用意して通勤しないと、不測の事態(人身事故などによる電車遅延)がもう日常茶飯事化してるので安心出来ないんですよね、なんせ大汗掻きなもので。 それに昨夕もなんだか『竜の巣』のような不気味な雲が職場の最寄り駅の頭上に現れていつ大粒の雨を降らせるのかとヒヤヒヤさせられましたしね。

今宵はちょっと早めに休みたいってのもあるので、この季節恒例、『ま・た・お・菓・子・で・す・か・!』という懐かしい激励は聞けなくなったからと言う訳では御座いませんが、食べ物ネタで攻めてみたいと思います( ̄ー ̄)

Ginger_ale_001.jpg
さて、twitter上でもいったい、どこに行けばあるんだとか、捜索願いがいつ出されるんだろうと思っていた『WILKINSON』ジンジャエールを見つけて参りました。

続きをどうぞ!!


今更だけど、一個は持っておかないとね。【SONY・メモリーカードリーダー MRW-F3】 [購入日記]

いやぁ、なんかちょっと不機嫌かもです、私ってば。
と言うのも週の始まりだと言うのに、丁度帰宅ラッシュ時に総武線が全線、緩行も快速も人身事故で一時間弱各駅に停まってしまったおかげですっかり予定が狂ってしまい、整体にも寄れず腰と肩が結構やばい状態だからです。
帰宅ラッシュ時に人身事故が起きるとこれからの季節、確実に節電に影響でますからねぇ、避けられるものなら避けられるよう利用する側も一人一人、気を付けていかなきゃですよ、ホント!!

まぁ、整体に寄るつもりで会社を出たので、なんとか再配達をお願いしてたヤマトさんを空振りさせる事はなかったのがせめてもの救いです。
MRW_F3_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)御開帳です(^_^;;)
そんな整体を犠牲にして受け取ったのは、毎度のソニーストアからの荷物でした。

続きをどうぞ!!