So-net無料ブログ作成

レガシーを薙ぎ払うモノリス・その3【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 おき楽リモコン編】 [購入日記]

昼間は降りしきった雨の後の強風のせいで交通網ほか、ズタズタでしたね(^_^;;)
私は腰が悪化してダウンしてましたが、明晩は集まりがあり、一日ずれた事に感謝しながら今宵もモノリスと戯れています(爆)
 
あっ、モノリスってここから読み始めた人には何のことやらですよね。モノリスって、今回購入した【KDL-46HX920】の事です,失礼しました。

RMF_JD009_001.jpg
さて、モノリスと遊ぶためには当然、リモコンが必須なのですが、ここ数代前からBRAVIAには、附属基準はその都度まちまちながら、「おき楽リモコン」というマウスなどで一般的になった2.4GHz帯の無線を使用したリモコンが附属してくるようになってるんですよね。さて、今までの赤外線リモコンとどこが違うかと言うと、リモコンをテレビに向けなくても操作可能になりますし、テレビとリモコンは1対1で登録されているのでまず、混信するという事はないんですよ。

続きをどうぞ!!


レガシーを薙ぎ払うモノリス・その2【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 開梱 / 設置編】 [購入日記]

いやぁ、台風二号の影響と梅雨入りが重なったとはいえ、よくしとしと降りますよね。
一週間前にこの雨だったら、もう泣きっ面に蜂状態でしたよ。こういう危機回避的な時に働く自分の野性の感は素晴らしいと自画自賛してしまう訳です( ̄ー ̄)

「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ?? 何の事かって。」
やだなぁ、一週間前の週末って言えば我が家にテレビがやって来て・・・・・・(;゚〇゚)
   
すいません、まだ具体的にエントリーしてませんでしたね、そう言えば(^_^;;)
ようやく落ち着いたので、今宵は腰を据えてお話ししましょうかね。

KDL_L30HX1_002.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)まずは最初のBefore/Afterです。
今回、【KDL-L30HX1】から【KDL-46HX920】に買い換えた訳ですが、実は30inchから46inchになったと言うのに、外箱は長さで4cm、高さで12cmほど大きくなったものの、厚みは半分の16cmになったため、八年前より楽に外箱は保管する事が出来ました(^_^)v

続きをどうぞ!!


おいおい、梅雨入りだって!? 【プリンセス トヨトミ-PRINCESS TOYOTOMI-】 [映像]

なんか、関東も梅雨入りしたらしいですよね。
確かに昨日、朝からお出掛けした時もやけに、湿っぽく降る雨だと思ってましたがまさか、梅雨だなんて驚きです。なんでも、観測史上2番目に早い梅雨入りとかで、この先に待ち受ける湿度が今から憂鬱です(爆)
 
そんな梅雨入り初日にお出掛けした先はいつものシネコンでした、バキッ!!☆/(x_x)
はい、既にそんなのお出掛けじゃないかもですが、まぁ、お出掛けって事でご容赦の程を。

PRINCESS_TOYOTOMI_001.jpg
観てきたのは、半年前ぐらいから予告が劇場で流れていて気になっていた『プリンセス トヨトミ-PRINCESS TOYOTOMI-』です。原作は、テレビドラマ化された『鹿男あをによし』や映画になった『鴨川ホルモー』でお馴染みの万城目 学氏です。

この先、ネタバレ注意です(^_^)b


果たしてパスワードをスムースに変更出来るだろうか?!【SCEI・PlayStation Network再開】 [SCE]

昨夜のエントリー冒頭でお伝えしたとあるソフトの認証キーですが、やはり見つけ出したサポートのメアドで正しかったようで無事、新しいユーザーIDと認証キーが送られてきました\(^O^)/
で、早速、コピー&ペーストで登録を試みるも無効なIDと認証キーだと言われ唖然。
ここで引き下がってはいけないと思い、そのソフトの上位バージョンをダウンロードしてインストール後、登録してみるとあっさり承認(爆)
おいおい、なんで勝手にバージョンアップされてるのだ、その事を記載してくれてもいいのではないだろうか。また、余計なメールする処だったじゃないか。
もしかしたら、これが彼ら流の謝罪なのだろうか(爆)、もう、返せって言われてももう返さないんだから、ね。
 
まぁ、今回、一番驚いたのがサポートがちゃんと日本語対応出来る処だったらしく、ちゃんとした日本語でメールが返信されてきた事、私は何の為に英文をせっせと綴ってたのかと、小一時間問い詰めたいです。最初に届いたのがバリバリの英文だったから、よもや日本語が通じるだなんて思わないってば。
何はともあれ、ようやく肩の荷が下りたので、この週末は溜まってる事を集中出来そうです。

PSP_N1000_161.jpg
例えば、夜が明けたら再開される【PlayStation Network】のために、手持ちのPSPも最新ファーム6.39に上げとくとか。

続きをどうぞ!!


これが安道名津かぁ(笑)【711・『JIN -仁-』タイアップお菓子 『安道名津』】 [食べ物]

今日はなんとか普通に帰って来たのに、まだご飯を食べていません(爆)
何故かって、先日購入したとあるソフトの解除キーに使うユーザIDが文字化けして認証されないからです。 全く、綺麗な日本語のサイトなのですっかり欺されましたが、元を辿ると中国メーカーだったんですよねぇ。
まぁ、どの国のメーカーだったかなんて、この際、問題ではなく文字化けして送りつけてきた解除キーが記載されたメールにあるサポートメアドって、私が買ったと思われるサイトのサポートメアドじゃないからタチが悪く、当の解除キーを送りつけてきたのはメーカーダイレクトでしかも、注文番号がないんですよ。
気付かずに、そのサポートに何度も英文メールしてしまいました(爆)
で、今日はなんとか買った時の記憶を辿り、ようやく交渉相手と思しきサポートメアドを見つけたのでメールしてたとこういう事です。
 
でもねぇ、いくら再販業者に委託してても本家がメールを受け取って、なしのつぶてって、ありえないですよね。しかも購入する時に、一言も日本語のアカウントは受け取れませんって言うアラートなしですし、そういう場合は購入を不成立させてアラートを流すのが筋と言うモノ。もはや確信犯っぽいので今夜のメールにも無反応なら『PayPal』とクレジット会社に申し立てて、契約不履行に持っていくしかないです、哀しい事ですけど。
 
という訳ですっかり食欲を要らぬ事に持って行かれたので、先程711で買って来たこちらで我慢する事にします。トホホ。

An_Donut_001.jpg
買って来たのは、只今、TBSで第二部が絶賛放映中の『JIN -仁-』の劇中に出てくる『安道名津』です。まっ、その所謂アンドーナツな訳ですが・・・

続きをどうぞ!!


正しい決断だよね!!(笑)【PEPSI DRY VS pepsi NEX CAMPAIGN・Gundam BE@RBRICK 第二弾】 [食べ物]

いやぁ、どうしたんでしょうね、2011年5月25日という日は。
関東の電車網では、朝から晩まで人身事故の5コンボ。
朝も思い切り影響出ましたし、帰りも影響出まくってヘロヘロです(^_^;;)
これと言うのも仕事が立て込んでる時に腰の調子が下降気味という自身が悪いダブルネーム状態でいつも出掛ける時間に起きられなかったのがそもそもの始まりなんですけどね。
でも、故意ではない事故もあるので決して一括りに出来ないとはいえ、5コンボは多すぎです。人身事故が起こると余計な電力発生にも繋がりますから、飛び込もうなんて思ってる人は今一度、考え直すべきですし、いくら焦ってるとはいえ、危ないホームの歩行している方は、深呼吸して落ち着いて行動して欲しいものです。
勿論、この先、暑さで具合が悪くなる人も出るでしょうから、みんなで気遣いあってこの夏を乗り切るのが日本の心意気ってもんだと思います、(`・ω・´)キリッ。

さて、そんなヘロヘロ様なので今宵もショートショートにて失礼致します。

PEPSI_DRY_001.jpg
えー、この火曜日から鳴り物入りで発売されている甘くないコーラ・PEPSI DRYですが、皆さん、もう飲まれましたか(笑)

続きをどうぞ!!


続・うちのtorne(トルネ)にゃ相棒が必要なんよ!!【Logitec・LHD-EN2000U2W/凜 フォーマット/設置編】 [購入日記]

折角、三連休で命の洗濯をした筈なのにたった一日、出社しただけでヨレヨレになってしまい、少し歳を感じる真夜中過ぎです(*^^*)
明日も早く行って少しでも仕事を減らさないと週末が危ない感じなので、我が家のモノリスについては今暫くお待ち頂くと共に、コメント返し並びに皆様の処へお邪魔するのもお時間を頂けたらと思いますm(__)m
 
ただねぇ、慌ただしいからと言っても待ってくれないのが我が家の各レコーダのHDD残量なのですが、Blu-rayに待避する事が出来ないtorne(トルネ)にはHDDを増設してあげるしか、救いはないのですよ。割り切って、一年経っても観てないものを消すという荒業もあるにはありますが、なかなか踏ん切りがつかなくて、今回は増設で手を打ちました。

LHD_EN2000U2W_001.jpg
今回、購入したのは、一号機に引き続き、LogitecWeb限定HDD『凜』の2TBモデルです。しかし、一年ちょっと前に1TB買った値段より安くて容量倍増になってるというのはいやはや、隔世の感があります(^_^;;)

続きをどうぞ!!


難しいものだよね、偉大な三部作を越えるって事は・・【パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉】 [映像]

日曜、月曜と夕方からは両日とも本格的な雨模様でしたね。
折角の私的三連休でしたが、まぁご存じの通りレガシーデバイスからモダンデバイス対応へと世代交代した我が家のテレビ入れ替え大作戦とその後の視聴にすっかり時間を取られて土日と月曜日の明け方まで持って行かれちゃいました(*^^*)
 
と、こうなる事は予想出来ていたで、雨模様の最終日は映画でも観に出掛けようと、事前予約をしておいたのでした( ̄ー ̄)

PIRATES_of_the_CARIBBEAN_on_stranger_tides_001.jpg
勿論、観るのは「海賊映画」にビッグヒットなしと言う定説を覆した『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ最新作・生命の泉です。

ネタバレ気味なので、注意して下さいね。


飾る言葉がないって事は素晴らしい!! -SONY・BRAVIA / KDL-46HX920まだまだ鑑賞中につき(^_^;)-【Style Bread・お酒に良く合うトーストシリーズ】 [食べ物]

昨夜に引き続き、自堕落中で御座います。
すっかり我が家に鎮座したモノリスに心、奪われ時間が過ぎるのを忘れ去ってしまっております。
お陰で雀がチュンチュンしてる時間まで連日、起きる羽目に(爆)
 
という訳でBRAVIAレビューは今、暫くお待ち下さいませm(__)m
Toast_001.jpg
今日は、このまま仮眠を取った後、Jack船長に遭いにお出掛けするので、先程までモノリスの映像を見ながら、パクついていたものを紹介しますね。ファァアアアアアアア(=○=)

続きをどうぞ!!


レガシーを薙ぎ払うモノリス・その1【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920ひとまず壊さず編】 [購入日記]

私的三連休、初日はまる一日掛けてレガシーデバイスの撤去並びにモノリス搬入で潰れてしまいました。心地よい疲れなのですが、まぁおそらく独りで組み立てられる最後のSONY製テレビの購入って事になるんだと思います。
公式には独りでの組み立ては推奨されてません、あくまでハイパー自己責任で行っておりますので、決して真似をしないで下さいませm(__)m
 
えーと、結局、朝から液晶WEGAを撤去して、整体に顔出して、レガシーデバイスを撤去して待つ事、合計9時間、17時に搬送されて来たのでそれからえっちらおっちら、居室・搬入組み立てとぶっ通しでしたので終わったの先程です。なのでぶっちゃけ、今はヘロヘロです(^_^;;)

KDL_46HX920_001.jpg

続きをどうぞ!!