So-net無料ブログ作成

【SCEI・DUALSHOCK3充電スタンド/CECH-ZDC1J 外観編】〜充電タンデムシート買ったけど、席はひとつ空いたまま(爆)!!〜・その2 [購入日記]

昨夜はいい酔いだったので会場となった焼き鳥屋さんのレビューでしたが今宵は再び、ガジェットレビューへと戻ります。
一昨日、なぜか開梱編で寸止めしたPS3用【DUALSHOCK3充電スタンド/CECH-ZDC1J】ですが、一気に外観を駆け抜けたいと思います。
CECH_ZDC1J_001.jpg
前回、随分厳しい事を言いましたが、モノはいいものですから。ウキウキ気分でレビュー開始です♪

続きをどうぞ!!


宵にまかせて酔うにはいい季節だよ(笑) 【自由が丘 彩とり】 [食べ物]

Ayatori_001.jpg今宵は先程まで自由が丘にあります『彩とり』という焼き鳥屋さんでまたも闇取引を繰り広げておりました。私は大遅刻してしまったのでその現場を見る事は出来なかったのですけどね。
私の場合、明日も普通に仕事なので朝、起きれる程度の酔いで寸止めしましたが、いやぁやはり焼き鳥は美味しいなぁ。このお店は今回、集まったメンバーの@ukishizumiさん<馴染みのお店と言う事でセッティング頂いた訳ですが、こうやって連れてきて頂かないとまず入らないです、こういうお店には(^_^;;)

続きをどうぞ!!


【SCEI・DUALSHOCK3充電スタンド/CECH-ZDC1J 開梱編】〜充電タンデムシート買ったけど、席はひとつ空いたまま(爆)!!〜・その1 [購入日記]

なんか、また暑くなり始めましたね。
ただそれと同時に強風も吹き荒れてましたから、部屋内にいる分にはその風を若干取り込めばまだ、汗をちょっと掻く程度で済んだので問題はないのですが、 このまま梅雨を経て夏が来るかと思うと、何か対策を講じないといけませんね、会社でも(爆)

さて、そんな前置きは置いといて、ガジェットが溜まりすぎて部屋の収拾がつかなくなる前にレビューをこなしていきますよ。
CECH_ZDC1J_001.jpg
まずは、先週末に発売されたばかりのPS3用の【DUALSHOCK3専用充電スタンド/CECH-ZDC1J】のパッケージレビューです。

続きをどうぞ!!


待てば海路の日和あり【SONY・Sony Tablet発表!!】 [新製品]

四月も今週いっぱいで終わろうかと言う昨日、噂されていたSONYのAndroid3.0端末が発表になりました。まだ、コードネーム状態での発表でしたから今後どう煮詰まって量産化のスタイルに変わるのか愉しみですよね。
私的には一週間で最も忙しい火曜日だったので、iPhoneを側に立ち上げてtwitter&Skypeをチラ見しながら情報を得るというスタイルで、少々ストレスが溜まりましたけどね(爆)
S1_S2_001.jpg
ちなみにもう皆様、ご存じの通り、左が9.4型液晶搭載で実にTablet端末らしい『S1』で、右が如何にもSONYらしいアプローチの二つ折り端末で『S2』と呼ばれているものです。

続きをどうぞ!!


今日は休息日!! [食べ物]

一般的に今週の金曜日からGWなんですよね。
私は関係なく週末以外はずっと仕事なので、来週の中日はゆったりとした通勤電車を愉しませて貰おうと思っています。
 
ちなみにそうとは知らず呑み会の日取りをお願いしてたから木曜日に一席入ってしまってるんですよね。だから、金曜日だけは休みたいけど、業務的に無理なんですよねぇ、世知辛いこってす(^_^;;)
DVD_R_001.jpg
ってな訳で、今宵は通常エントリーを諦め、その席に持っていくBlu-rayやらDVDを作るのにあたふたする事にしました。

続きをどうぞ!!


可愛い顔した小悪魔スピーカー・その1【FOSTEX アクティブスピーカー / PA-2 外観編】 [Mono Fellows レビュー]

あの震災から一ヶ月半が過ぎましたね。
相変わらず余震以外でも活性化した断層により『ゆれくる for iPhone』が知らせるより速く揺すられる事もしばしば。そんな事に慣れっこになってはいけないのですが、あまりに頻繁だとどうしても鈍感になるようです。
今回はそんなまだ鈍感ではなく鋭敏だった震災後半月ほどして「みんぽす」よりお借りした商品が届いてましたので、そのお話をしようと思います。毎度、毎度、期日ギリギリでレビューになって関係各位には申し訳なく思っているのですが今回だけはちょっとした訳があります。
まずはそちらから(^_^)/


S_55TWIN_SD_001.jpg
実はあの大地震で唯一の被害者と言いますか被害がありました。
上の写真を見て頂ければお判りでしょうが、は20年以上連れ添った我が家のメインスピーカーのコーンが破れてしまったのです。
このスピーカー、旧Pioneerロゴが懐かしい【S-55 TWIN SD】というスピーカーで今はとうに製造終了し補修部品もなく、後はただ廃棄するかこのままモニュメントにするかと言う状態で鎮座させたままです、今なお。そんな状況になった直後に届く事になったのは知る人ぞ知る「FOSTEX」【PA-2】という当時まだ発売前のアクティブスピーカーだったからさぁ、大変!!


13776-33-217656
13776-33-217656

続きをどうぞ!!


なぜか、いつものシネコンの半分が寡占されてた(^_^;;・その2【GANTZ PERFECT ANSWER】 [映像]

土曜日はなんだかおかしな天気でしたね。
当初より雨という予報自体は外れてないのですが、パラパラって降ってみたり、突然数分間の土砂降りになってみたり、全く予想がつかなくて折り畳み傘が手放せませんでしたよ(笑)
 
そんな土曜日は午前中からKDDIの工事の方が見えて、ONUの交換がありました。結局、甲斐性のないTEPCOこと東京電力がものの数年で止めてしまった『TEPCO光』コースでプロバイダ契約をしていたので、この度、その業務を引き継いだKDDIのサービス、auひかり『ギガ得』プランへ変更せざるを得なくなったので、その工事を土曜日に設定して貰ったのでした。

WZR_HP_AG300H_001.jpg  
今回はONUの先に強制レンタルのNECテクニカ製のルーターを挟まなければならないのと無線部分は追加で月額525円も掛かる事から7年半ぶりにBUffaloの無線LAN親機を新調してみました。ちなみにこの久々の無線LANネットワーク構築のお話は後日詳報するとして、今宵はその土曜日の夕方、一ヶ月ぶりに劇場に足を運んできたのでそのお話にしたいと思います。

これから『GANTZ PERFECT ANSWER』を見る方は進まない方がよろしいかと・・


そして紅き双子の天使は舞い降りた!! 【Victor・HA-FXT90LTD 音質編】 [購入日記]

後、一週間もすると世間はG.Wですね。
私はと言えば、今年から祝日はありません(爆)
そんな事を公言するとお上に目を付けられますが、厭いません。
だって、人を人とも思わない大手企業の庇護を受けた痴れ者が勝手に決めた事ですから(爆)
 
ってな具合に先月の大震災は日本の色んなメッキを剥がす事になった歴史上、恐らく明治維新・W.W.IIと並ぶ転換点になると個人的に思っています。

20110422_001.jpg
東北地方の復興は国を挙げて行う方向ですから自ずと動いていく筈ですが、今、関東圏に住む者に出来る事は外食産業を筆頭とする食に関わる産業総てを元に戻す事ではないかと思う訳です。何故そう思うかと言うと上の写真を御覧下さい。
まだ20時台の京浜東北線の車内を映し取ったものですが、数両で乗車してるのが私独りしかいませんでした。かなり揺れも時折になってきたのに、こんな有様では経済は回りません。昔のサラリーマン戦士達はもっとタフだったと思うんですよねぇ。


続きをどうぞ!!


春めく衝撃、紅き双子、光臨!! その2【Victor・HA-FXT90LTD 外観編】 [購入日記]

日付変更線を跨いでなんだか、また揺れが頻発してますね。
このエントリーをこうして作ってる間も、気持ち悪い揺れがあります。
この緩やかで静かな揺れは安眠を妨げる以外の何ものでもありませんし、被災地には恐怖を増殖させるだけですから、何とか地脈の神様にはお鎮まり頂きたいものです。それに加えて天候も下り坂だそうで、気温の割に体感温度が低く、大きく調子を崩す事がなくなった腰にも緩やかな負担が掛かりとても辛いです。

さて、そんな訳であまり体調が芳しくありませんが、昨日、手に入れたVictorのヘッドホン【HA-FXT90LTD】が絶好調な為、何とか踏ん張ってる次第です。

HA_FXT90LTD_018.jpg
既に使ってるのに、外観編と言うのも妙ではありますがいつもの通過儀礼ですのでお付き合い頂ければと思います。

続きをどうぞ!!


春めく衝撃、紅き双子、光臨!! その1【Victor・HA-FXT90LTD 開梱編】 [購入日記]

さて、連日、肌寒い天候が続いてますね。
こういう時は体が固くなって思わぬケガや季節外れの風邪などを呼び込みやすくなるもの、皆様、努々油断なさりませんように。かく言う私も一昨日、とんでもない言いがかりをあのインフル上司に浴びせられて少し心が乱れておりますので、気を付けなきゃです(T^T)
 
あっ、ちなみにその言いがかりは既に冷静な切り返しで片付けておきましたから、多分大丈夫なはずです。 でも、こういう心の乱れを収めるにはやっぱりお買い物ですよね。
という訳でヨド錦に立ち寄って来ました(爆)


HA_FXT90LTD_004.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの写真に切り替わります。
まぁ、買って来たのが既に予定調和的に予約をすませてあったVictorの革新的ヘッドホン【HA-FXT90LTD】であるのはもうお判りですね(^_^)b

続きをどうぞ!!