So-net無料ブログ作成

久しぶりのSony Building!!【SONY・DSC-TX100V / 3D対応HDヘッドマウントディスプレイ】 [購入予定]

いよいよ、二月も今日で終わりです。
先週の金曜日から続く四月下旬並みのぽかぽか陽気から一転、雨がしとしと降っています。 この雨、一日降り続くようで気温も上がらない模様。肩に爆弾を抱える私としては、戦々恐々としております。
さて、今宵はそのポカポカすぎて汗が止まらなかった金曜日の夕方のお話しです。
3D_HD_Head_Mount_Display_001.jpg
あの日は、アジアカップ応援のし過ぎで砕いてしまった歯を治して貰う為に早退して歯医者に向かったのです。でもね、出来上がった被せモノは三連なので用心のため一度仮付けして様子を見ましょうと先生に言われて想像以上に治療時間が短くて済んでしまいました(笑)
元々、某新年会までは時間あるかなぁと思っていたので、治療を終えたその足でソニービルへと向かう事にしました。

続きをどうぞ!!


27年の刻を越えて【劇場版・マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜】 [映像]

四月下旬並みの陽気だった金曜日とは打って変わって平年並みの気温となった土曜日は日陰に入るとじんわり冷え込みましたね。前夜は件の新年会でしたが、無事に朝早く目覚める事が出来て、かなり充実した週末・一日目を送る事が出来ました。  
そんな訳で今更ながらですが、六本木ヒルズに初めて訪れてみました(爆)
20110226_001.jpg MACROSS_F_WING_001.jpg
もっと写真を撮って来ても良かったのですが、どうも携帯で写真を撮るのは気恥ずかしくて駄目ですね(^_^;;)
早く新しいCyber-shotの発売が始まらないかなぁ。


ネタバレしてます、完全に!! それでもよろしければ・・・


黄昏のVAIO Pと東京タワーと月とんと【遅すぎる新年会(笑)】 [Sony]

もうあと少しで二月が終わります。もう年が明けて二ヶ月が経つのですね。
なのに、某集まりでの新年会が実はまだだったのです(爆)
という訳で伝説の四谷精肉店に代わり新たな伝説となりそうなこちら、『くしやき処 月とん』というお店を店員佐藤さんが新規開拓して来て下さったので愛でたくこちらで開催の運びとなりました。毎度毎度、有り難うございます、店員佐藤さんm(__)m
 
実は二月に入ったその日に下見会と称して有志で訪れてたので実質二回目の『月とん』だったりするのですが、その下見会の模様は私がインフルにかかったばかりにエントリーが頓挫しております、バキッ!!☆/(x_x)

Getton_001.jpg
この写真は、その下見会の時にちゃんと撮ってあったものなんですけど、どうです、なんとなく雰囲気があるでしょ(^_^)b

続きをどうぞ!!


nanoなの!? touch nanoなの?! その7【Apple・iPod nano 6th Generation リスタート裏技?編】 [購入日記]

昼間、docomoから新しいスマフォの発表がありましたね。
予想通りと言いますか予定調和的と言いますか【Xperia arc】が満を持して登場してきました。でもまさか『サクラピンク』などと言う新たな色目もぶら下がってくるとは思いもしなかったので、ほんのチョットだけ心が動いたのは事実です(^_^;;;)
まぁ、時折、色目に当てられてポチッるのは否定しませんが今回はそこまでには至っておりません。
さて、そんな前置きとは何の脈絡もありませんが、今、毎日使っているDMPは片手を吊ってる事もあって【iPod nano 6th Generation】なのです。今宵はその常用DMPに纏わるプチトラブルシューティングのお話しです。

iPod_nano_6th_043.jpg
この【iPod nano 6th Generation】はコンパクトなボディとどこにでもくっつくクリップ構造が片手吊りという今の自分にはとてもマッチしているのか更に手放せない感じになってきました(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


711の巧みな罠!?【Calbee・お・と・な じゃがりこ アンチョビ&ガーリック】 [食べ物]

二月も残すところ、今日を含めて5日となり、春をそろそろ予感させる季節へと変わりつつあります。
さりとて、今年は緊縮散財宣言年ながら、よーく考えてみるとこの二ヶ月で結構なお買い物をしてる事に反省しつつ(普通ならもっと金額的に家計を逼迫するはずが、安くすんでるので緊縮散財は履行出来てると勘違いして実は反省していない(爆))、もう少しするとまたアレをポチッるんですわ、バキッ!!☆/(x_x)
という訳で少しだけ困った時の食べ物ネタで誤魔化すつもりなんですけど、これがまた、最近は意外とお金掛かるんですよね。

Anchovy_Garlic_001.jpg
普通に新製品が出たら、1個試しに買えばいいだけなところに、2個買うと景品が貰えるとか言うPOPなんかが目に入ったら、買って舞うでしょ(*^^*)

続きをどうぞ!!


ほろよいテイスト極まれり!?【SUNTORY・ほろよい/アイスティーサワー】 [食べ物]

やはり擬態Cyber-shotがあるとは言え、なんか心の片隅にぽっかり空いてしまった穴が埋まるための時間がもどかしい今日この頃です。
少しだけソニーストア下取りサービスにミソがついてしまって、【DSC-TX100V】先行発売までにクーポンが発行されるのかしらというもどかしさも手伝ってるのも事実なんですが、まぁ考えたってもう、まな板の鯉状態なのでなるようにしかなりませんよね(爆)
という訳で今宵は、色々あって貯まりまくってるコンテンツ消化に励もうと思います。
IceTea_Sour_001.jpg
このSUNTORYから愛でたく発売となったこの『ほろよい/アイスティーサワー』をお供に、ね(^_^)b

続きをどうぞ!!


2011年Cyber-shot予行演習・その5【SonyEricsson/S006 初Shot編】 [購入日記]

後一週間もしない内に24日にはdocomoが28日にはauが春の新製品を発表するみたいですね。
すでに【SonyEricsson・S006】に機種変した私としてはまた軽〜く傍観していようと思います。
 
だって、この六月でめでたくiPhoneの月賦も終わって次期iPhoneの発表を待つ身としては、android端末には基本、サブ端末としてしか期待出来ないんですよ(爆)
※でもね、XperiaのProやPlayには期待しているので、そこんところお間違いなく(^_^;;)
S006_052.jpg
ってな訳で、我が家のコンデジ旗艦・DSC-TX9が下取りの旅に出てしまったのでいよいよ二週間限定のCyber-shot擬態計画の発動です。

続きをどうぞ!!


3Dビエラ&3D対応ディーガ「アバター」3D到着!!【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 特典編】 [購入日記]

それは、いい気持ちで酔ったあの翌日にやって来ました。
そうです、土曜日の朝、いい気分で惰眠を貪ってるとピンポーン!!
 
扉を開けるとそこにはCyber-shotの引き取りに来たヤマトさんではなくなぜかJPの配達の方が妙に細長いモノを持って立っていらっしゃいました。
『何が届いたの?』


DMR_BZT600_047.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)蓋が開きます(笑)
( ̄○ ̄)目を擦って、見ると『「アバター」3D プレゼントキャンペーン』という印刷が目に入りました。 そう言えばこの間、モニター販売で買ったDIGAのユーザー登録した時にそんなキャンペーンに自動誘導されたっけなぁ。

続きをどうぞ!!


三度、「豚組 しゃぶ庵」へ【愛媛甘とろ豚フェア】 [食べ物]

昨夜はやっつけエントリーで失礼しましたm(__)m
その中で「豚組 しゃぶ庵」での『愛媛甘とろ豚フェア』は追記しますなどと軽口を叩いて重ねて失礼しました。追記のつもりで認めてたら丸々一エントリーぐらいのボリュームになってしまったので別立てのエントリーにてお目汚しと参りまする。
 
今回で三回目となる「豚組 しゃぶ庵」ですが、いつ来ても丁寧な応対と細やかな気配りで素晴らしい空間を提供して下るので凄く寛げるんですよね。
Butagumi_011.jpg  更に『愛媛甘とろ豚つくしコース』に僅か1000円の追加でプレモルが呑み放題で愉しめる太っ腹なフェアな訳だったのですが、な、なんと、ご一緒したメンバーの誰かのグラスが空きかけるとこちらが呼び鈴を押すなんて野暮な事をしなくてもさり気なくプレモルが出てくる小粋な気遣いにもう心酔してしまいました(*^^*)
 
それに一人、仕事の都合で開始時間に間に合わなかったのですが、ちゃんと出される料理もタイミングを合わせて出し直して下さるし当然の如くお料理の説明も改めてして下さるんですよ。併せてメインの豚しゃぶを始める時間もメンバーが揃ってから始めるよう融通して下さったりだとかなんと感謝したらいいか判らないぐらいゆったりとした時間にいつまでも続いて欲しいとさえ思った次第です。このなんとも言えない気遣いが更なるリピートを自然と生むのでしょうね。

続きをどうぞ!!


全ては100点満点?!のCyber-shotのために【SONY・DSC-TX100V/R やっぱりいくだろ編】 [購入予定]

いやぁ、今日(日付的には昨日)の大荒れの天候は凄かったですね。
朝、通勤する頃はまだ雨が残ってましたし、帰る時は帰る時で強風のため、ダイヤが乱れて何をするにも問題を引き起こしてくれましたし、散々でした。
 
でもね、そんな世俗の垢をふるい落としてくれるお店ってあるんですよね。今宵は三度目となる「豚組 しゃぶ庵」にて我が故郷の豚さん、甘とろ豚による『愛媛甘とろ豚つくしコース』を堪能して参りました。

Butagumi_009.jpg
今回は金曜日と言う事もあって店内が混雑してるとかで初めて個室に通して頂いたのですが、席料一人頭500円であんなに落ち着いた空間を予約出来るのなら安いものです(`・ω・´)キリッ。

続きをどうぞ!!