So-net無料ブログ作成

あくまで冷やかしだから、ね。【au IS03 ほか】 [携帯端末]

世間的にはようやくauからも本格的なスマフォ・IS03が登場した事により、3キャリアによるスマフォを目玉にした年末商戦に託けたシェア合戦勃発と思ってる事でしょうね。
私は全然、そうは思っていないんですけどね。
きっと、ここに足繁く通って下さる方々もそうなのではないでしょうか。
実際、今の仕事でもスマフォ向けの画面を用意するべきか否かの議論が蚊帳の中でなされてますが、話してる方々が実際にスマフォを持ってる訳でもなく、例え持っていてもスマフォを使ってると言うよりは踊らされてると評した方がいい方ばかりですから、端で聞いていて『駄目だ、こりゃ〜(>_<)』って感じです(笑)
 
「この天の邪鬼め、何をへそ曲がりな事を言ってる。」ってお思いの方もいるかもしれませんが、この間のSo-netブログ、身勝手なスマフォ最適化事件だって、そんな中身も知らないで承認した企業の判断、そのものじゃないでしょうかね。
まぁアレには後日談があって、確かにPC版とスマフォ版の切り換えがウィンドウの最下端に付いたのですが訪れたい相手先のブログ、一軒一軒について設定しなきゃならんのですよ(^_^;;)

『お願いだから、一番上に持ってきてよ、切り換えボタンを!!
So-netブログに良心の欠片がまだ残ってるならさ!!』

 
iS03_001.jpg
さて、戯れ言はこれくらいにしてこの間の土曜日、RG ZAKUを買った後、携帯電話売り場に行って、ホットモックと戯れた事をエントリーしていきますね。

続きをどうぞ!!


衝動の紅!!! 【BANDAI・RG 1/144 MS-06S ZAKU II】 [HOBBY]

さて、土曜日は久々のSony Building 詣でだった訳ですが帰りにヨド秋で買い物をしてきました。
ホントはスルーするつもりだったんですが、駄目ですね。
パッケージを見てしまっては(^_^;;

積みプラも大分貯まってまして部屋が崩壊寸前ですから、「買わせはせん、買わせはせん、買わせはせんぞ〜!!」と自分の心に三人称的な鍵を掛けていたものの、あっさりと軍門に下ってしまいました。

RG_ZAKU_2_001.jpg
この卑怯極まりない、悪人づら(決して顔じゃないんだけど)、畏怖を放つ単眼光!!!
これを見て「格好いい物が嫌いな人がいて... 」と全肯定する自分(爆)


続きをどうぞ!!


秋のSony Building 詣で【SONY・Reader/PRS-350 他】 [Sony]

ひとまず年末進行の喧噪から離れた週末。
結局、あまり眠れなかったのでそのまま、起きて貯まった用事を済ませて久々に銀座に向かってみました。
目的地は多分、二ヶ月ぶりくらいのSony Buildingです(^_^;;

SonyBuilding_010.jpg
金曜日からReaderが展示されてますし、この間のWalkmanの建て付けがどうにも気になっていたので訪れてしまいました。

続きをどうぞ!!


なんとかと秋の空?!【SONY・Headphone Monitor Series 広告 / CALPIS・HONEY APPLE】 [色んな事]

年末進行の第一週目が終わりました。
正直、ようやく春からの仕事が軌道に乗ったところでの年末進行は綱渡り的でもあり慎重かつ大胆な進行が肝要なのですが、春先に一ヶ月にも渡る引き継ぎを行ったにも関わらず全く何もしなかった前部署の元請け会社の役職ある社員からの幼稚極まりない電話で今の仕事に支障を来すところでした(-.-#)
 
ホント、大きな会社の社員は危機管理がなさ過ぎて今回ばかりは心を鬼にして尻拭いを拒絶しましたわ。だって、今年甘やかすと来年のまた同じ時期に泣きついてくる事確定だったものですから(哀笑)
ただ、そのせいでこの間のWalkmanの彼女との関係にひびが入ったかもしれなくてちょっとだけブルーになってます。結局のところ、その社員の粗相はその彼女の仕事にダイレクトに響くものですから。きっとそいつがあることない事、吹聴したに違いありませんからねぇ(現にそれで違う部署から圧力かかりましたし。)
 
皆様も、努々、会社や学校の庇護を笠に着てしまう事だけはお気を付け下さいませ。あの行為ほど見苦しい事はありませんし、私を一端の社会人にして下さった先達(故人)たちが口を揃えて言っていた事を思い出します。
『自分の力でみなが頭を下げてくれてるんじゃない。お前さんのいる会社に頭を下げてるんだ。図に乗るな。』とね。
実際、若かりし頃の私が図に乗っていた訳ではなく、戒めとしてよく言われた事ですので悪しからず。


MDR_EX1000_060.jpg
さて、そんな重々しい前振りでこのエントリーを始めてしまいましたので、ここらで転じましょう。
この一週間はずっと通勤に使う車内に先日、私も買ったSONYの【MDR-EX1000】とその兄弟機である【MDR-Z1000】の車内吊り広告が下がっていて、毎日、ちらちらと眺めておりました。


続きをどうぞ!!


nanoなの!? touch nanoなの?! その6【Apple・iPod nano 6th Generation リスタートは?編】 [Apple]

朝はまだ多少、上着を着て歩くと体がぽかぽかしますが、夜はかなり冷え込むようになってきました。
しかも、このエントリーを書いてる今、外は雨です。
雪になるほどではないにしろ、ちょっと冷えますね(^_^;;;

さて、そんな冬らしくなってきた11月も後僅かですが、今年最後の物欲刺激NEWSが飛び込んで来ました。
ついにReaderが12月10日に日本上陸との事で、個人的にはLIBRIeをSonyStyleで借りて使っていた事を懐かしく思い出してしまいました。 今までも何度か電子書籍の波がありましたが、今年こそ大きな波になって欲しいと願う次第です。
 
一応、Pocket Editionにしようと思いますが、はてさて、年末進行の折、うまくソニストで買えるといいんですけど、どうなります事やら(^_^;;)

iPod_nano_6th_043.jpg
と言う具合に読書の友がついに電子化されるわけです。ちなみにその対極にある音楽の電子友達は今はこの【iPod nano 6th Generation (PRODUCT) RED】が担ってくれてるのですが、最近、ちょっと困った事になっています。

続きをどうぞ!!


蒼き衣纏いて白き捌きを・・【SONY Walkman・NW-S756/L 附属NCヘッドホン編】  [購入日記]

年末進行真っ只中で毎日が休憩レスな仕事をしてる訳ですが、割とケロッとしてるのがお気に召さないようで仕事を追加されそうな勢いです(^_^;)
通常時の三倍稼働を考えれば、当たり前の事なのに狭い了見の人はもっとオフを充実させるための稼働力を身につけて欲しいと思うこの頃です(#^.^#)

さて、また前置きが毒にならない内に今日のエントリーを始めましょう。
先日の週末、Giftとして旅立っていった【NW-S756/L】ですが、肝心の附属品を紹介してませんでしたので、そのお話をば。

NW_S756_L_014.jpg
ノイキャンヘッドホンなんて、散々エントリーしてるじゃないか?ですって。
はい、確かにそうなんですが、白は初めてですので、暫しお付き合いの程をm(_ _)m


続きをどうぞ!!


当たって当然だったかしら(笑)【Gold Pass コミュニティ入会キャンペーン 賞品Get】 [Sony]

二日に渡ってヘビーなエントリーをしたし、昨日は昨日でグダグダでしたから、ここらで軽くて明るい話題でも、一席。
この前の週末の前日、つまり金曜日ですがフラフラで帰ると珍しく西武航空からの不在通知が入ってるじゃないですか!!

Gold_Pass_Community_Mug_001.jpg
この時期にソニーマーケティングからの届けモノって事は、カレンダーかなぁ?

続きをどうぞ!!


今年から私の辞書に祭日はほぼない!!【マクロスF / Cosmic Cuune】 [音楽]

世間的には飛び石連休とやらの中日扱いの月曜日を従えて今日はお休みのはずなのですが、 私の場合、職場が変わってから祭日は仕事になる事が多いです。特に飛び石の場合ね(^_^;;
   
しかも月曜日は夕方からまた雨が強くなり出して今もなお、時折叩きつける感じです。そんな中、フラゲの日が祭日の場合、更に一日前倒しになる事をすっかり夕方まで忘れており、twitter経由で発売を確認する有様でした。

Cosmic_Cuune_001.jpg
最近、もう発売スケジュールを追うのが辛くて大抵、twitterから発売があるみたいだというのを知ってフラゲるという一番やりたくない方法でドタバタするのが、なんとも歯痒いです。

続きをどうぞ!!


蒼き衣纏いて・・その2【SONY Walkman・NW-S756/L 外観編】 [購入日記]

昨日に引き続き、Gift用Walkmanについてお送りする訳ですが、もう既に手元にはなく仕えるべき御主人様の元に旅立っていきました。
要は日曜日の午前中に会って、渡したって事です、仕事早いでしょ( ̄▽ ̄)/
まぁ、メインの用事は別にあったのですが、それは本人の目の前で瞬速にて片付けて(その話はまた小ネタで後日)、使い方なども含めて一通りやってみせたのですわ。
案の定、今まで「iPod nano 3rd Generation」を使っていたので使いこなせるか不安がっておりました。昨日のエントリーで語った通り、説明書を多少端折っておいて正解でした(笑)
まぁ、結局のところwalkman用の動画ファイルの仕込みが全部は終わらなかったので準備が整い次第、また会って補足するつもりです(^_^)v
 
では、開梱編に引き続き外観編をお届け致します。

NW_S756_L_014.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面に切り替わります。
3年前のあの空気を一変させた【NW-A800】シリーズ同様、背面の刻印は印刷ですね。ただし、背面を美しく見せるために出来るなら印字したくないがやむを得ず印字しなきゃならない表示である事に変わりはなく、その断腸の思いでセンタリングで美しく逃げた【NW-A800】シリーズと違い、実に優等生的レイアウトによる印字なのが残念です。

続きをどうぞ!!


蒼き衣纏いて・・【SONY Walkman・NW-S756/L 開梱編】 [購入日記]

疾風怒濤の年末進行で仕事がこれから二週間は毎日130%状態が続きますので、この週末はどこにも出掛けずお家で片付けなどをするつもりでしたが、ちょっと日曜日は野暮用で出掛けなきゃならなくなりました(笑)
その野暮用を果たす為にも金曜日はヨド秋の閉店時間前に滑り込んであるモノを買って来ました。

NW_S756_L_001.jpg
本来ならソニーストア経由で買う処ですが、軒並み在庫切れで致し方なく久しぶりにヨドで購入しました。

続きをどうぞ!!