So-net無料ブログ作成
検索選択

走る!奔る!疾る!【SP 野望篇】 [映像]

土曜日は結局、『ガンダムUC episode:2』を観る前に『SP 野望篇』を観る羽目になった訳ですが、いやぁ、丁度、雨風のピークに当たったため、帰りは結構濡れちゃいました。
それでも台風としては全然、お話しにならない程度の雨風だったので割とお気楽に出掛けられたんです。
まぁ『SP』は待ちに待った映画版なのでこの程度の台風じゃ観に行くのを中止になんか出来ませんし、大体、映画版が完成するまでにまさか【BDZ-X90】が我が家の録画母艦になるくらいの年月が経つとは思ってもみなかったですから(爆)

SP_THE_MOTION_PICTURE_V_001.jpg
結論:待った甲斐があったのかそれとももの凄く練り込まれた結果、待たされたのか観た後ではそんな些細な事は消し飛ぶ程、中身が濃くてもう何回でも観たい映画でした。

間違いなくネタばれしています!! それでも良ければどうぞ〜


それが大人の特権だ!!【機動戦士ガンダムUC・episode 2:赤い彗星】 [映像]

明け方には雨がかなりの勢いでしたが今は落ち着いていますね。
もう明後日には11月だと言うのに台風14号(チャバ)が接近とは、今年は一体全体どうなってるんでしょうね(^_^;;
 
GUNDAM_UC_003.jpg 今日から封切りの映画も多数あり舞台挨拶を見るために早朝から劇場へ足を運ばれた方々、どうか風邪など召しませんようにm(__)m私はと言えば、お家でゆったりとダウンロードで【機動戦士ガンダムUC・episode 2:赤い彗星】を鑑賞してから、『SP -野望篇-』を観に行く事にするつもりでした。
 
ところがいつものようにPlayStationStoreからダウンロードをしようと歩を進めようとした時・・・・・

続きをどうぞ!!


『モンブランだわ、確かに。』でも、これ、何と合わせれば・・・【PEPSI・Mont Blanc】 [食べ物]

今日は寒かったですねぇ。
雨もかなりの勢いで降っていたせいもあるでしょうが、帰ってテレビを点けてみれば、なんでも12月下旬並みだとか(^_^;;
どうりで体が冷える筈です。おまけにこの週末目掛けて台風14号が関東にやってくるとか。
一体全体、どうしてしまったのでしょう。なんか『Day after Tomorrow』みたいな事になるんではないかとドキドキしてしまいます。

さて、そんな体が冷え切ってしまって何も作る気力が起きないので、今年は珍しく二回目のマクドナルドでテイクアウトしてきちゃいました。こんな10年で一回も近寄らなかったのに今年は二回も足を向けてしまうから、天変地異が起こってるのかもしれませんがまぁその辺りは目を瞑って下さいませ。ちなみに合わせるドリンクはつい3日ほど前に発売になったばかりの「PEPSI」の『Mont Blanc』です。

Mont_Blanc_001.jpg
さぁ、このマクドナルドのハンバーガーに果たして合うかどうかさて、如何に(爆)

続きをどうぞ!!


AKB48とMBA11【Apple・MacBook Air 11-inch到着編】 [購入日記]

いやぁ、昨日今日で一気に寒さが増しましたね。
思わず服装を少し変えたせいで、入館証を忘れてしまって焦ってしまいました。 以前の職場と違ってIDカードじゃなかったので事なきを得ましたが、体温を保たなきゃいけないはずなのに朝から冷や汗を掻いてしまいました(^_^;;
 
MacBook_Air_11_002.jpg さて、昨夜は横浜の『さら』さんに伺っていたので1日遅れで受け取る事にしたのでした。
それにしても、なんでApple Storeからのお届けモノは事前に電話が入るんでしょうかね。おかげで不在票も入らず(無駄な配送にもならず)、一発受け取りが可能なんですよね。
この姿勢は是非、ソニーストアにも見習って欲しいところです。
そう言えば、ソニーストアに改名したから、「ストア」VS「Store」になってたんだ(爆)
 
 
独りで盛り上がってるけど、「えっ、何が届いたか?」ですって。
いやだなぁ、もうこのタイミングならアレしかないじゃないですか!!!( ̄▽ ̄)

続きをどうぞ!!


結局、パッケージメディア全制覇か!(笑)【BACK TO THE FUTURE TRILOGY Blu-ray BOX】 [映像]

久しぶりにラッシュアワーに身を任せて通勤したら、かなりきつかったですね。しかも、周りがスーツ姿だからかなり蒸しました(^_^;)
乗り込む時はまだ上着を脱がないと暑くて気持ち悪くなる事間違いなしですね。
でもね、帰りは一転、寒いのなんの、思わず横浜まで、日本酒を求めて彷徨ってしまいました(笑)

と言う奇行に疾ったのではなく、久しぶりに『さら』での宴席にお呼ばれしてきたのでほろ酔い気分でお送りします。

BTTF_TRILOGY_001.jpg
さて、私的三連休最終日の整体帰りにフラゲしてきたのは、何だかんだ言って、劇場まで足を運び、LDもDVDもコンプリートした唯一の作品、『BACK TO THE FUTURE』シリーズのBD-BOXです。

続きをどうぞ!!


魂のMADE IN JAPAN!!・その2【SONY・STEREO EAR RECEIVER / MDR-EX1000 外観編】 [購入日記]

個人的三連休の最終日、日曜日から降り続いた雨も一旦、止んだのですが夕方にはまたぱらつくなどはっきりしない1日でしたね。 お陰で古傷の頸肩腕症候群もぶり返してしまったので貴重な最終日は整体に通った後はお部屋の片付けをしながらぼんやりと終わってしまったのが非常に残念でした(^_^;;;
 
まぁ、ぼんやりしていたとはいえ、土曜日に届いた【MDR-EX1000】の続きがまだでしたのでゆっくりとエントリーしていこうと思います。

MDR_EX1000_023.jpg
前回の締めに使ったカットですが、今一度見て頂ければ分かると思うのですが「L」「R」の刻印のインクの盛りが半端ないですよね。

続きをどうぞ!!


iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その6【テレビのこれからは?編】 [Apple]

個人的三連休の中日が終わりました。
天気予報より5時間ほど早く雨が降り出した訳ですが、お隣、韓国では朝からの雨でドラマに次ぐドラマを生んだ初開催のF1が最高に面白かったです。当然、twitterも大活躍してくれてエンターテイメント的には満足なレースでしたが、恐らくヨーロッパでの生放送を意識した為と思われる日没後チェッカーや水はけの悪すぎるコースにまだ建設途中の部分を残した施設というなんかとても残照感のあるアンニュイさを醸し出したのが妙でしたね。
地上波ではまだ放送されていないので細かい内容は省きますが実質、3時間半のドラマを実放送時間70分程度に纏めてしまったらちょっと厳しいかもですね、今日は。しかし、いつから一時間25分枠に縮小されてんだか地上波は、(-.-#)
やはりF1好きなら是非、CSアンテナ立てて『フジテレビNEXT』で生放送を見るに限ります。  
という訳ですっかり日曜の夕方に集中してしまったのでちょっと疲れております。ですので【MDR-EX1000】の続きは明日に持ち越して今日はちょっと軽めのエントリーにしたいと思います。

iPad_042.jpg
上の写真は、ちょうど一週間前の日曜日から始まったフジテレビの『パーフェクト・リポート』からの一コマなんです。

続きをどうぞ!!


魂のMADE IN JAPAN!!・その1【SONY・STEREO EAR RECEIVER / MDR-EX1000 パッケージ編】 [購入日記]

昨日のエントリーではかなり愚痴ってしまい、お見苦しい処をお見せしてしまいました。
まずはこの場をお借りしてm(__)m
仕事の関係で普通に祝日を休めなくなってしまったので代休をこの週明けの月曜日に申請して一人三連休になっているのですが、もう1日目が終わってしまいました(爆)
 
というのも到着日の半日を常に荷物追跡が行えないソニストからの届けモノを待っていたらなんです(-.-#) 一体いつになったら、自分の首を絞めるている事に気付くのでしょうね、ソニストも。
まっ、そんな事はこの写真を見てたら小さい事なのでこの辺りで勘弁してあげます。
感謝するんなら、優秀なパッケージデザイナーさんにだからね、ソニーストア!!!


MDR_EX1000_006.jpg
大体、購入時にもすったもんだがあって、あわやもう『買わんでもええか』と心が折れかけた【MDR-EX1000】がようやく漸く我が家にやって来たのです。

続きをどうぞ!!


塩っ気に甘いモノは合うよね。【湖池屋・ポテトチップス W RichCut 厚切りチョコポテト ショコラ仕立て】 [食べ物]

ここのところ、なんか意味不明の忙しさでしたがなんとか週末を迎える事が出来そうです。
しかし、現場を見通せない管理職にならない管理職(いくら人材不足でも公然と分け隔てをするしか出来ない若輩者)を置かざるを得ないほど大企業ってのは大変なんでしょうかねぇ。
こちとら現場を任される下請けかもしれないけど、赤子じゃないのにそもそもの基本説明をしていないからこその回答を求めてるのにその非を認めないばかりか、返す刀が『お前の言ってる意味が判らない』って言われたくはありませんわ、自分の子供がいたとしてその年齢くらいの小僧に。
 
それにしても最近は流行なんですかねぇ、相手の意見は全て駄目だと言う風に見えるように細工する言い回し(返す刀が陰湿)って。冷静に聞いていてそうやって切り返すヒトが多いです、仕事関係に。どこかにそういう口調を教える新手のパワハラセミナーでもあるのかしら(爆)
極めつけは、『危機回避能力』はないけど『危機時適応能力』はあるので心配しないで下さいと臆面もなく言われて不安にならない方がどうかしてますって。ホントに『危機時適応能力』があるヒトは『危機回避能力』も優れてるんだよ、小僧殿(^_^;;;)
 
セッション数とPV数が何を示すか判らずにE-コマースの会議を進行する泥仕合会議は回避出来たけどそんなプロジェクトに関わってる事自体、社会人生活始まって以来の黒歴史かもしれません、得てしてこういう事に気付いてないんだよねぇ、トップは・・・何処の大会社か言えないけど(哀笑)  
とまぁ、折角の三連休が汚れるのでそんな阿呆の事は暫し置いといて今日はこちらのお菓子を紹介したいと思います。

RichCut_Chocolate_001.jpg
ポテチと言えば「Calbee」より割と好みのモノを多く揃えている「湖池屋」から出ている『厚切りチョコポテト ショコラ仕立て』です。

続きをどうぞ!!


去るも来るもAirのように!!【Apple・Mac Book Air 11inch ポチッた編】 [購入日記]

いやぁ、眠いです。猛烈に眠いです。
何故かはもう、このブログの性質上お判りの事だとは思いますが丁度20時間ほど前に『Back to the Mac』という魔法の呪文を掛けられて注文してしまいました。
 
はい、新しい手裏剣ことMac Book Airを(爆)
これでまたしても我が家の母艦を買うという尊い意志が6年から7年跨ぎになる事が確定した事になるのですが、まぁ、しょうがありませんよねぇ。長い年月を掛けてようやく1kg(60gはおまけして)に到達したんですから、AppleのBookが!!


MacBook_Air_031.jpg
いやぁ、新しいAirはいいなぁ(笑)

今回はかなりハイテンションなので、嘘です、コレは(爆)