So-net無料ブログ作成
検索選択

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その10【SONY α NEX-3D/R ラッピングクロス・LCS-WR2AM/R リベンジ包み編】 [購入日記]

日ごとに涼しくなるのはいいですが、こう日差しがないのは人間にも野菜なんかにもよろしくないですよねぇ。
折角、あの酷暑から開放されて、写真散歩日和になるかと思えば、曇りを通り超して雨がちなんですから(哀笑)
お陰で腰は悲鳴を上げるし、偏頭痛なんかも時折光臨するので滅入る事この上なしですな。
 
まぁ、だからと言って写真散歩を諦めていてはもっと滅入るので何か天気が良くなくても散歩出来る術を考えたいと思います。

LCS_WR2AM_R_001.jpg
その術に通じるという訳ではないですが、梅雨時に購入以来、何かとお供をしてくてるお散歩カメラ・NEX-3D/Rに纏わるアクセサリーで紹介していなかったNEX用に設えたラッピングクロス・LCS-WR2AM/Rにスポットを当てていきたいと思います(^_^)b

続きをどうぞ!!


恐らく一生縁がないから雰囲気だけでも(^_^)v【SAPPRO・YEBISU / ASKA CRUISE】 [食べ物]

こんなに寒くなってくると、ビールより熱燗かなぁと思えてくるのですが、生憎、熱燗苦手なので私は寒くてもビールに冷や酒、ワインを嗜みます(笑)

という訳ではないのですが、急激に寒くなった週末にこんなモノを見つけてきました。

ASKA_CRUISE_001.jpg
SAPPRO・YEBISUの限定品、飛鳥II船内限定ビールです。

続きをどうぞ!!


刹那に咲く華は・・?!?【 1/144 GNT-0000 00 QAN[T] Clear Color Version】 [HOBBY]

いやぁ、寒いですね。
今週はどうやら陽の光より、雲や雨と仲良く過ごさなきゃいけないとは(^_^;;
お陰で腰が痛いこと、痛いこと。折角の三連休だったのに最終日が台無しになってしまいました。  
さて、そんな訳で本日は昨夜、ちょっとだけ公開した積みプラについてお送りします。

OOQ_001.jpg
一週間前から公開されてる劇場版 機動戦士ガンダムOOでの主役メカ・00 QAN[T]のクリアカラーバージョンです。

続きをどうぞ!!


どんどん、ジュースになっていく(^_^;;【SUNTORY・ほろよい ぶどうサワー】 [食べ物]

酷暑が続きすぎた後には突然の雨模様が始まりましたね。
日曜日は夕方から予報通りに雨が降り始め、気温もかなり涼しめ。お陰で腰が悲鳴を上げっぱなしです。 ほんに、極端過ぎますよね、何かにつけ(^_^;;
 
そんな訳で大人しく積みプラ消化に勤しんでしまいました(笑)

OOQ_001.jpg
組んだのは一週間前に映画を観た後、勢いで買って来た1/144 OO QANT[T] クリアカラーバージョンです。

続きをどうぞ!!


懐かしいと思ったら、チッチャーーイ!!!【河田・nanoblock / ニホンアマガエル】 [HOBBY]

さて、世間とは一週遅れで三連休を迎えた初日、台風12号が夜の内に海上を通り過ぎたお陰で気持ちのいい晴天となりましたね。
 
朝から『ゲゲゲの女房』の最終回を見たり、貯まったお家作業をこなしつつ、合間にこんなモノを作ってみました。  
『THE LAST MESSAGE 海猿』を観る前に立ち寄ったヨドバシで思わずGetしました。ダイヤブロックでお馴染みの河田から二年ほど前から発売されているnanoblockです。

nanoblock_002.jpg
流石に二年の間にラインナップも拡充しており、ミニコレクションの中から一番、目を惹いた「ニホンアマガエル」を選んでみました。なんせ、ワンコインでしたから、プチ衝動買いにはもってこいです(^_^)b

続きをどうぞ!!


THE LAST MESSAGE のホントの意味は!?【THE LAST MESSAGE 海猿】 [映像]

皆様、おそようございます(^_^;;
台風一過、涼しくなりましたね。
今度は暑さではなく寒さとの闘いが始まりますが、生来どちらもどんと来い派なのですが、寄る年波で暑さが別の意味、苦手になりつつあります(ホントの理由は聞かないでね!!)
ちなみに寒さは別段、重ね着で調整すればいいし、動けば温かくなると思っているのであまり深刻になってません(笑)

さて、昨夜は雨風が強くなる前に映画を一本、観てきました。
私の映画鑑賞スタイルは事前予約をして鑑賞に臨むのが常なのですが、今回は偶然にも ニュース的にも台風という災害的にもマッチしてしまったのには少々、驚きましたが(^_^;;;


THE_LAST_MESSAGE_001.jpg
そうです、おそらくシリーズフィナーレとなる『THE LAST MESSAGE 海猿』に臨んだのです。
しかし、この作品、「海猿」が本タイトルなのに二作目以降、英字タイトルが前に来るようになって腰の座りが悪いと感じるのは私だけなのでしょうか(笑)


続きをどうぞ!!


nanoなの!? touch nanoなの?! その3- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その8 -【Apple・iPod nano 6th Generation BT&リストバンド編】 [購入日記]

なんだか、台風12号(マラカス)の影響か、広範囲に渡って雨模様ですね。
しかも、なんと夜が明けたら軒並み酷暑のピークの半分しか気温が上がらないらしく、熱中症から一転、風邪が蔓延りそうな気配。ちょっと極端過ぎる展開に戦々恐々としております。
 
しかもこの台風12号、土曜日には関東の沖合ないしは上陸するかもというコースを疾るようで甚だ迷惑です。折角、代休を取って三連休にしたのに、みすみす1日はお家で過ごさなきゃなりません、トホホ。
 
まぁ、この台風が過ぎれば汗ばむ陽気ともお別れでしょうから甘んじて我慢しましょう。
だって汗っかきの私には夏は嫌いじゃないけどガジェットを身に付けられないですから、見えない処でストレスが溜まります(笑)

iPod_nano_6th_033.jpg
さて、今宵はそんな秋から冬にかけて身に付けられるようになる合体ガジェットのお話しです。

続きをどうぞ!!


新機軸!?【H.O.T.D エンディングテーマ・アルバム】 [音楽]

今、外はシトシト雨が降っています。
暑さ寒さも彼岸までとは言いますがこんなにどんぴしゃで秋雨になるとは大胆な采配ですな、天気の神様も(笑)
まぁ、気温差が10度という極端な推移に風邪を引いたりする可能性が出て来ますがそれでもあの鬼のような日差しを避けられるなら文句はありません、私的には(^_^)b
   
さて、そんな訳でこの気圧差によりちょっと落ち着いていた腰が気持ちだけやばくなってきたので今宵は簡単に。

H.O.T.D_001.jpg
昨日、発売になった『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』という深夜アニメのエンディングテーマ・アルバムなるCDを買って来てしまいました。

続きをどうぞ!!


たけのこの里、お前もか!!【明治製菓・竹になった! たけのこの里 BAR】 [食べ物]

一体、いつになったら気温は下がるんでしょうねぇ。
私の誕生日を過ぎた辺りから程よく気温が下がり始めるのが日本の正しい秋の入り口だと思っているので、この暑さには正直、もう降参寸前です(^_^;;
木曜日からの雨模様に一縷の望みをかけて後3日、頑張りたいと思います。
 
さて、日曜日の楽しい大人の遠足の模様を纏めたいのですが、木曜日も仕事なのでなんとも纏める暇がありません。なので、本題に入る前に1枚だけUPしておこうと思います。

20100919_004.jpg
このカラーリングでいいからF1に復帰して欲しいと思う、佐藤琢磨選手の勇姿であります。インディカーって、F1に似て非なる存在で、F1で言うところのエアカー以前のクラシカルなスタイリングにも思えますけど、実際は世界最速のモータースポーツの機材ですから、さぞかしハイテクなんでしょうねぇ。

続きをどうぞ!!


秋の空と轟音と・その0【2010インディジャパン300観戦記】 [イベント]

昨日(正確には1時間前ぐらいまで)は私の誕生日でした。
今年は三連休の最後なのでゆっくりしようと思っていたら、休日出勤となりいつもの朝よりも早く出勤して仕事に埋もれていました(爆)
 
それでも懸念された日曜日の【2010インディジャパン300】観戦は疲れを残さず腰への負担もなかったのがもっけの幸いでした。
なんせ、20数年振りのモータースポーツ観戦、しかも4輪は初めてだったので最初はかなり不安でしたからねぇ、体保つのだろうかと。
 
今回はメモリースティック3枚に下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるとばかりに2000枚超えの撮影となったのですが・・・・・・・
折角、【SAL70300G】をお借りして撮影したのに、なかなか上手くいかなかったのには、ちょっと凹みました(><)
やはり時速300km超えの流し撮りはそんなに甘くないですね。


20100919_001.jpg
まずは、オープニングセレモニーで米国国家独唱の後に忽然と姿を現したF-2を撮影したのですが・・・・・・

続きをどうぞ!!