So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな時は慌てず騒がず・・(^_^)b【SONY・KDL-L30HX1】 [Sony]

これは、VAIO Pに領域拡大リカバリーを行ってる側で起きた出来事です。
リカバリー中はただただ見守る事しか出来ないので貯まったコンテンツを消化しようと【BDZ-X90】にtorne(トルネ)を起動してたら始まりました。
なーーんか、画面が突然、BlackOutして垂直方向にブレるんですよ(^_^;;
まるでブラウン管時代の垂直同期が乱れたような・・・
 
何事、これは?????

KDL_L30HX1_005.jpg
最初、【BDZ-X90】のXMB画面で出現したので、もしやレコーダーにお迎えが来たのかとドキドキしましたが、ここで慌ててはいけません。

続きをどうぞ!!


タグ:SONY KDL-L30HX1

理想のVAIO、再び!! その3【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ/P 領域拡大リカバリ編】 [購入日記]

いやぁ、日曜日も会心の晴れ日でしたね。
私は深夜のワールドクランプリ女子バレーのあまりの結果にお昼までふて寝してしまいましたが(爆)
 
そんなちょっと怠惰な気持ちが午前中をふいにしてしまった訳ですが、午後はねぇ気持ちを入れ替えてどうしてもやっとかなきゃいけない事に集中しておりました。

20100829_001.jpg
終わって一息ついた頃には、こーーーんな夕焼けが広がってたので思わずShoot!!

続きをどうぞ!!


RG 1/1 GUNDAM その1【SONY・NEX-3D/R編】 [イベント]

一週間前の今日、ジャブロー降下作戦(東静岡ガンダム撮影)に参加して参りました。
我が家のiPhotoの復旧に手間取ってしまい、エントリーが丸々一週間遅れてしまいました(^_^;;
 
それにしても、絶妙のタイミングで作戦が決行されたのではないかと一週間経って思う訳です。
だって、日差しが今週の方が明らかにきついですし、夏休み最後の週って事で先週以上の混雑が予想されましたから。しかも9月に入ったら二時間短縮の18時までしか公開されないみたいですし、ね。  


RG_GUNDAM_001.jpg
さて、豚組を後に現地に降下したのは、午後3時を回った頃。

続きをどうぞ!!


PORK♪CURRY!! PORK♪CURRY!! PORK♪CURRY!!【西麻布 豚組】 [食べ物]

八月最後の週末、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
本来なら徐々に暑さも温まなきゃいけないのに、絶対に先週末よりあっ・つ・い!!ですよね。
 
こんな暑い日に見るだけで暑くなるかもしれないけど、生唾を飲み込む事、請け合いのあの豚組・ランチのご紹介です。

20100822_001.jpg
いきなり、アレを見せてしまうと続きを押して貰えないので、到着してすぐオーダーしたウィルキンソンのジンジャエールから、バキッ!!☆/(x_x)
(ここだけの話、この辛いウィルキンソンのジンジャエールが辛くないほど、あの日は暑かった・・・・)
 

続きをどうぞ!!


やはり、華があった方がいい(^_^)b [食べ物]

ぬーーー、残暑気払いしたいですねぇ〜、皆様。
暑すぎです、正直(^_^;;

ふと、頭を過ぎったのがこの暑さも台風が来ないのも雨が少ないのも二年前のオリンピックの時の愚かしい噂(行為)が元になってるとしたら、なんともやるせない気持ちになってしまいました。
真実は闇ですが、過ぎた人の行為というモノはとんでもないしっぺ返しを含んでたりするものです。 人が考える葦ゆえ、分かっていながらなんども繰り返すのかもしれませんが、我々は神じゃないのです。やはり自然相手にドンキホーテのような行為は慎むべきでしょう。(勝手に雨降らしたり、止めたりなんてやっちゃいけませんやね)

すいません、のっけから妙な戯言で始めてしまいました(^_^;;;
そうそう、ようやく長いトンネルから抜けたようで、我が母艦のiPhotoも普通に戻りました。
これで通常のエントリーに戻していけそうです。結局、かなりUNIXベースレベルでテコ入れする事で安定するようになりましたが、もう限界は近そうです。はぁ、でも出来ればここまで待ったのでもう少し待ちたい気もあるんですよねぇ、MacBookProの購入は。
 
それに日付的には昨日、ようやく足枷のないSONY The Blu-ray Recorderが発表になって、少しだけ浮気心が芽生えてるのも事実なんですよね(笑)

続きをどうぞ!!


まさか、秋になってないとは思ってなかったんだろうね・・・【マルちゃん四季物語 秋のときめきシリーズ】 [食べ物]

今日も今日とて、容赦なく降り注ぐ太陽光線のせいで、救急車の出動は半端じゃないようですね。 お盆休みも一段落して、普通なら秋に向けて少しずつ少しずつ暑さが和らいでいくはずがむしろ逆に激しくなってるようにも感じます。
まさに台風がやって来ない代わりに熱台風が停滞中と言う表現が一番しっくり来るかもしれません(^_^;;;;
 
そんな暑さの中、echofonも調子を落として一日、表示が正しくなくコミュニケーションに難儀しました。それに既報の通り頑張ってたiPhotoの修復も9割方終わった段階でおかしい事に気付き、今夜からまたやり直しという何だからしくない凡ミスの繰り返しでちょっとめげております。

2010fall_001.jpg
そんな、あんまり芳しくない状況で、『おいおい、まだ早いだろ、コレ』というアイテムを見つけてきたので一足早くご紹介しようと思います。

続きをどうぞ!!


やけ食い・・・なのかも知れない【珍しくMcDonald's編】 [食べ物]

今日も暑う御座いましたね。
なんでもこの暑さは来月一杯続くとかで、21世紀になったばかりの頃の科学番組を思い起こしてしまいます。しかも台風(来たら来たで迷惑な存在)の国である筈なのに未だ、日本近海での発生が5号ってちょっとありえません。しかもやたら蚊も発生してるようで温帯ではなく湿亜熱帯とでも呼べそうな状態に生態系の影響を考えると空怖い気がします。
 
さて、そんな暑さはなんとか知恵と勇気で乗り越えれば良いのですが昨夜もお伝えした通り、我が家の写真管理ソフト、iPhotoがめげてしまい、目下、復旧作業中です。よって今日も省力エントリーになります事をお許しくださいませ。また皆様の処へお伺いするのもコメント返しも遅れ気味になっておりますが週末にかけて元に戻すべく、ドタバタしてますのでもう暫くの非礼、お許しくださいませ。

20100824_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)やけ食いの概要が・・・(爆)
さて、そんなテーブルを我が家の母艦、PowerBook G4 に占領されてしまいますので、今夜はもう久方振りにやけ食いを兼ねてMcDonald'sでがっつりと買って来てしまいました(^_^;;;

続きをどうぞ!!


灯台もと暗し・・・【落とし物、見つかる\(^O^)/】 [色んな事]

えー、結局、夏日が戻ってきてしまいましたね。
この暑さのせいで、やれ、さんまは獲れないは、豚さんも、牛さんも発育がよろしくないのだとか。 まぁ、そんな環境じゃあパソコンだっておかしくなっても不思議じゃないです。
 
何があったかと言いますと昨夜帰って来たのがあんな時間でしたから、明けて会社から帰ってGUNDAM写真の整理に取り組んでおりました。そしたら、突如iPhotoがおかしくなって、アルバムデータを取得できなくなってしまいました。(T^T)
 
まったく以て、何度目のクラッシュでしょうか。
早いとこ、新母艦を迎え入れる準備を始めなきゃです。
とまぁ、そんなアクシデントに見舞われておりますので、ここ数日のネタは今暫くお待ち下さいませ。
 
そんな訳で今日は軽めのネタをお送りする事に変更しました。


Anchor019.jpg
この間、液晶保護シートを貼り直したS001に結んであるストラップが四星球(スーシンチュウ)に変わってる事に気付いていた方がどれほどいたでしょうか?!

続きをどうぞ!!


RGと初対面 [色んな事]

IMG_9871.jpg日曜日は、RG1/1こと東静岡ガンダムに会いに行ってきました。
昨年の潮風公園はスルーしてしまったので、これがファーストコンタクトになります。

で、詳しくはまた後日、別エントリーでお伝えしたいと思います。なんせ、まだ帰り道中なものですから(笑)
では。(^O^)/

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最強の紅、再び!! その5【SONY Cyber-shot・DSC-TX9/R 撮影機能(主に背景ぼかし)編】 [購入日記]

この夏、最も忙しい週末が一日過ぎました。
珍しく朝から起きてせっせと時間を延ばす作業(ツッコミはしないで(笑))などそつなくこなして充実した日を送る事が出来ました。 一日目のメインイベントはまた後日、お送りしますのでそれは置いといて。

到着以来、毎日持ち歩くカメラな【DSC-TX9/R】の最も使いたかった機能、『背景ぼかし』機能に慣れるまでの悪戦苦闘をお送りしたいと思います。

DSC_TX9_R_019.jpg
こんな風にいつでもぼかせるまで修練しないとねぇ(^_^;;

続きをどうぞ!!