So-net無料ブログ作成

マジックアワーには望遠が必要かなぁ・・・ [写真]

まずはいきなりComingOutを。
 
『今週はなんと、結局、実働二日しか働けませんでした(哀笑)』
なんか、先週から引き摺ってる風邪がねぇ、ぶり返すんですよ、夜中になると。特に咳がねぇ(^_^;;
これが実に辛くてすっかり体力を持って行かれてしまいました。
皆様もこの暑かったり急に涼しくなったりする変な夏、どうかお気を付け下さいませ。

さて、そんなヘロヘロ気味で、病院から帰って来たとある夕方。
振り返るといい塩梅な訳です、夕空が。


20100728_001.jpg
なんとか自室に戻って踵を返して撮ったのがこちらです。

続きをどうぞ!!


混ぜればいいってもんじゃ・・・・【Fanta・FunMix】 [食べ物]

この季節、ビールにしても炭酸飲料にしても美味しい季節ですよね。
私は今の働く場所が異常に冷房を効かせるので基本、飲み物は温ませておりますが、何か(爆)。
よく考えればこの異常な冷房のせいもあって、夏風邪が長引いてるのかもしれません(^_^;;;;

さて、そんな前振り通りに今宵お送りするのはこちらです。

FunMix_001.jpg
FantaOrangeとCocaColaのコラボらしい【FunMix】です。

続きをどうぞ!!


マイノリティこそ我が真骨頂!!! その9【SONY α NEX-3D/R 蛇足編】 [購入日記]

もう後二日もすると獅子の月、八月が到来しますね。
夏本番となるため、我が家で人間より冷房を要求するPS3に何か対策を講じなきゃいけないんでしょうかねぇ?
 
皆様はどうされてますか?
 
それはそうと、一昨夜、リリースされたバージョン3.41のアップデータを巡ってPS3 on torne(トルネ)にこんな現象、起こりませんでした?
 
リリースされたアップデータに反応してしまったPS3が「トルミル機能をOn(要はサインイン)したかったらまずはアップデータを適用せよ」と、にべもなくおっしゃるという理不尽なモノ(笑)
 
システムのアップデート作業くらい自動でこなしておいて欲しいですよね?
 
そう思ってよくよく調べると本体設定の中の「自動ダウンロード」を『入』にしておくとダウンロードまでは自動でしてくれるのですが、この機能をOnにするには30日で500円、一年で5000円のお布施を払わなきゃならないようなんです。
アップデータの履歴を辿ってみると、PlayStation®Plusと呼ばれる下記のサービスが一ヶ月前のアップデートで始まっているようで、そのおまけとしてシステムソフトウェアの自動ダウンロード機能が加わったようでした。
 
特定のゲームを、加入期間内は無制限に遊べる
特定のゲームを、購入前に期限付きで遊べる
特定のコンテンツを特別価格で購入できる
プレミアムアバターやテーマなどを入手できる
ゲームのアップデートデータを自動的にダウンロード/インストールできる
最新のシステムソフトウェアアップデートデータを自動的にダウンロードできる
 
うーーん、どこの世界にシステムのアップデータの自動ダウンロードに有料を求める会社があるんかい!!!!
こんな事してるから、PSP goのダウンロードコンテンツサービスも軌道に乗らないんだってば!!!
日本ってホント、目に見えない系のサービスは鬼門ですねぇ。
最初は無料なのに知らない間に財布の紐が緩むっていう流れをどうして作れないんだろうねぇ、こういうのを会社の甲斐性がないって言うんだよ。
 
 
おっと、余談が逸れ過ぎちゃいましたね(爆)
今日のお題はその余談に負けちゃう話題です、(^_^;)\(・_・) オイオイ


LA_EA1_015.jpg
まずは昨夜の【α NEX-3D/R マウントアダプター・LA-EA1】ネタで言いそびれていた事から。

続きをどうぞ!!


マイノリティこそ我が真骨頂!!! その8【SONY α NEX-3D/R マウントアダプター・LA-EA1編】 [購入日記]

いやぁ、夏風邪って初めて引きましたが案外しつこいですね。 熱が出ても大抵は凌げるのですが、喉を攻撃されると覿面に駄目になる私としては、もう二度と関わりたくない気分です。
皆様もくれぐれもご用心を。
   
さて、今回は今週末にSONYのITエンターテイメントセミナーを受講する事になったのでそれまでには紹介しとかなきゃいけないNEXアクセサリー最後の一品です。

LA_EA1_001.jpg
それは何かというとA-mountレンズ、所謂、従来のαレンズをNEXシリーズでも使えるようにするマウントアダプター【LA-EA1】です。

続きをどうぞ!!


ちょい悪ツアー・その3/ お散歩写真【SONY α NEX-3D/R試し撮り編】 [写真]

連日、35度を下回らない日々が続きますね。
仕事などで過ごすにはかなりきつい条件でありますが、これが自分の好きな事のためなら、多少は凌げるんですから、人間とはかくも都合良く出来ているものです。
さて、そんな暑さが始まった頃にちょい悪ツアーを敢行したのは、もう2エントリーもしたので皆様、ご承知おきの事かと思います。

本日は、そのちょい悪ツアーのもう一つの目的、NEX-3D/Rの屋外での試し撮りについてエントリーしたいと思います。

20100718_001.jpg
まずは自宅から最寄り駅までの道すがら、余りに空が蒼かったもので撮影したものです。

続きをどうぞ!!


なんとか峠は越したみたい・・・ [色んな事]

まだ時折、咳込む事もありますが無事、熱は下がったようで少しずつ動けるようになってきました。
一時はどうなるかと思いましたが、これで無事、月曜日の小さな夏休みは有意義に過ごせそうです(^_^;  
今回、薬を飲んで横になって安静にしてなきゃいけないとは言っても流石に飽きてきますよね。
なので横になっていてもWebブラウズやコンテンツサーバーにアクセス出来るこの二つのアイテムが大活躍する訳です(#^.^#)


iPad_036.jpg
いやぁ、この二日ですっかり元を取ったのではというくらい活躍してくれましたよ、我が家のiPad&PSP goは。


続きをどうぞ!!


お預け喰らったポチがごとく・・・【BANDAI・1/144 RG GUNDAM】 [HOBBY]

うーーん、外も暑い、体も熱い。。。。です。
どうやら本格的に熱発してしまい、この週末はお布団の中で、iPadとPSP goとティッシュボックスが必須状態になってしまいました。
結局、VAIO Pは未だ手つかずだし、もう哀しいばかりです(Y^Y)
先週のちょい悪ツアーが遙か遙か昔のように思う土曜日の昼下がり、また眠りにつく事にします。

こんな状態ですので今宵も自動応答による手短エントリーで失礼致します。
なお、コメント返しや皆様の処へはこの状況を打破出来次第お伺いしたいと思っておりますので何卒ご容赦の程をm(__)m


RG_RX78_2_001.jpg
さて、へろへろなのに病院に向かう前にちょっとBlackBoxを買って来てしまいました。バキッ!!☆/(x_x)

続きをどうぞ!!


獅子の咆吼!!!【海洋堂・REVOLTECH BLADE LIGER】 [HOBBY]

ゲホゴホ、ッゴホ?!
昨日お伝えした通り、喉の痛みはこの暑さとままならぬ室温との差に晒され悪化してしまいました(^_^;;
とにかく月曜の予定までには直すべくエマージェンシーモードに移行致します(爆)
 
今年の数少ない夏休みの一日が華と咲くか徒と散るかご期待下さいませ。
さて、んな訳で今宵もサクッとした話題にしようと思います。


BLADE_LIGER_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)真の姿が現れます!!
いい歳してとお思いでしょうが、たまにね、欲しくなるんですよ、こういうのが(笑)
それに『5年目突入記念超大作!!』なんていう帯に釣られないはずがないじゃないですか!!!


続きをどうぞ!!


少しでも爽やかそうなら試すのだ!!【glico・Bigプッチンプリン SODA】 [食べ物]

もう、いつ体が溶けてもおかしくない状況が毎日、続いてますね。
冷夏を予想してただけに、凹み度も高いというもの。
おまけにどうも、蔓延してる夏風邪菌(そんなモノは存在しないけど雰囲気で)を貰ったらしく、鼻がつまるは喉が痛いはでかなり元気度が下がっております。

追い打ちを掛けるように今年は満足な夏休みが取れない状況なので、土日に一日オンした状態が関の山。
よって後一日、乗り切って週末は静養する所存です。


PucchinnPudding_SODA_001.jpg
ってな訳で、SWSP6を見るのも諦めてさっさとこんな変わり種でも食して眠る事にしました。
 

続きをどうぞ!!


やっぱ、暑い日の夜は・・・【711・練乳入り果実苺】 [食べ物]

梅雨明け以降、35度をキープしたギラつく日々が続いてますね。
流石に今日は昼間、容赦なく叩きつけられた太陽の傍若無人ぶりが夜にまで残ってしまって、帰る足取りに絡みつき余計に体力を消耗してしまいました(^_^;;;;
 
そんな訳でもうヘロヘロで自宅の扉を開ける前に隣の711でこんなモノをゲットして参りました。
shaved_ice_on Strawberryflesh_001.jpg
連休明けに発売されたばかりの711プレゼンツ『練乳入り果実苺』です。

続きをどうぞ!!