So-net無料ブログ作成

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪【Apple・iPad(MB292J/A)開梱/外観編】 [購入日記]

さて、世間様では金曜日の朝8時より握りしめた方も多数出たiPadですが、我が家では結局、土曜日の午前中に受け取りました。

ただねぇ、その再配達指定をするのが面倒でした。
なんか、Appleの方で強くヤマト運輸さんに圧力をかけたらしく、28日の午後2時以降の配達を指定した挙げ句に例えそれ以降の時間(翌日以降の事なんですがこの場合)の指定も一度、不在票が入ってからしか受け付けないお馬鹿仕様にしてるんですよ。
何も28日の朝8時のイベントに水を差す訳でもないのになんたる仕打ち。
はなから不在決定なのに、その無駄足をいつも笑顔で届けてくれるヤマトの担当者の方にさせたくないだけなのにそれすら拒否。 自社が無駄を出さない企業なら協力企業やユーザがどうなってもいいのかいって、久しぶりにイラッとしました。
もしこの入れ知恵がSBMからの圧力だったら、もう何が坂本龍馬だよって吐き捨ててやるところですよ、まったく。
 
iPad_MA005.jpg
まぁ、そんな葛藤が金曜日の日中にありつつも、土曜日には無事、到着したのでここからは気持ちを切り替えてレビューしていきます。
既にもうwebに溢れてる事ですからあくまで個人的メモリアルレビューになりますけどね(^_^;;;

続きをどうぞ!!


バッテリーが増えたからにはこれが必須!!【MIYAVIX・USBクレードル for Pocket WiFi with 2ndバッテリー充電器編】 [購入日記]

日中はかなり久しぶりになるのですが、都内某所にてみんぽすイベントに参加して参りました。
その模様はまた改めてご紹介したいと思います。
   
今日、お送りするのは『鬼に金棒!?!【Uni-Firm・Pocket WiFi用大容量バッテリー HLI-E5830XL編】』というエントリーでご紹介したPocket WiFi用のデカバッテリーの強力サポートGoodsの紹介になります。
 
USB_Cradle_for_Pocket_WiFi_001.jpg
バッテリー到着に遅れる事、4日ほどでバッテリーと同じく、Vis-a-Visさんより届きました。この位の差だとまとめて発送とかにして貰えると助かるのですが、まぁそもそもの予約開始日が違いますからしょうがありません。

続きをどうぞ!!


雪見だいふくも時代とともに・・・ [食べ物]

暑いのか寒いのか未だはっきりしないまま、六月を迎えようとしていますね。
このままはっきりしない夏に突入されると今年の野菜の出来が心配になってきます。
日頃から野菜大好きな私にとって、野菜が高騰されると即、ガジェット購入資金にも影響出ちゃいますから。
そこまでしてガジェット買うなよって言われてしまいそうですが、長年染みついたこの体質は改善するのは難しいでしょうね(^_^;;;

誰だ、そこ、肉しか食ってないじゃないかと言うのは、それは呑み会だけだってば。
お家ではそりゃあ質素なんだからバキッ!!☆/(x_x)・・・だめだ、説得力無しか・・・

さて、前置きは置いといて今宵はちょっと贅沢な呑み会でしたのでちょいと酔い覚ましにアイスを買ってみました。(#^.^#)

HokkaidoAzuki_001.jpg
今日、買って来たのはこちらも変わり種アイスのど定番。LOTTEの雪見だいふく・北海道あずきです。

続きをどうぞ!!


46年の刻を超えて生まれ変わった!!【不二家NECTAR SparklingPeach】 [食べ物]

皆様、昨日(一昨日?)のNEX争奪戦の戦果は如何だったでしょうか。
私めはなんとか予定していたモノをもぎ取り勝利できました。
なので今宵はお祝いにこんなものを開けちゃう事にします。
昨夜(一昨夜?)、色んな買い物ついでにいつもいく酒屋さんで見つけたんですよ。
 
最初、見た時はなんでカクテルコーナーにあるんだろうと訝ったんですけどね。
 
NECTAR_SparklingPeach_001.jpg
だって不二家NECTARと言えば子供の頃の定番でしたからねぇ。

続きをどうぞ!!


なんとか注文出来たよ、マイノリティセット♪【SONY NEX-3D/R 発注編】 [購入予定]

いやぁ、昼間は焦りましたねぇ。
まさか先行受注開始時間が丸一時間ずれるとは。
とりあえずなんとか目当てのセットで購入出来ましたけど、平日勤めてる大半の方はもう時間を空けるのが難しいのですから、なんとか夜中か明け方にして欲しいものです、受注開始時間を。
Appleもそうですし、国内でも食材関係のネットショップなんか明け方から開始が基本なんですから(^_^;;
 
あっ、何の事か判らない方も多いですよね。
実は8時間ほど前に話題のEマウントαのソニスタ先行受注が開始されたのです。
周りで購入を決めた男性陣がNEX-5をポチッてる中、独り【NEX-3/R】に手を出すこのマイノリティっぷりで見事、購入出来ました、いやぁ、快感、快感です♪
 
NEX_3D_R_002.jpg
ちなみにこんな構成で買ってみました。
後は取りあえず到着後すぐパッキングして北海道だからケースをどうするかです。
 

続きをどうぞ!!


鬼に金棒!?!【Uni-Firm・Pocket WiFi用大容量バッテリー HLI-E5830XL編】 [購入日記]

日曜に引き続き、どっぷり雨が降りましたねぇ。せっかくの週初めなのに(^_^;;;
おかげで昨夜の予防も役に立たず、病院通い&伏せってました。(そもそもあれは予防じゃないぞというご意見はスルーで(爆)バキッ!!☆/(x_x))
 
そんな訳で、丸一日建設的な(PCを使う)作業は大預けとなりました。 出来ればこの休みは水曜日にとって置きたかったなぁ。
さて今日はそんな女々しい繰り言とは違い非常にモバイルに積極的果敢なアイテムが京より届いていたのでそのご紹介です。


HLI_E5830XL_001.jpg
京と言う事はそう、Vis-a-Visさんからなんですが 、どうもメール便で買うものがほとんどなので通常宅配便だとピンと来ませんね。
あの薄黄色の封筒が目に焼き付いてるせいか(笑)


続きをどうぞ!!


毎年、毎年、懲りないねぇ、ペプシさん(^_^;;【ペプシ バオバブ編】 [食べ物]

なんかこの五月下旬って、いつの頃からかゲテモノコーラーのになシーズンになったような気がしてます。 時を同じくして“お菓子大王”の称号を頂いたのも初めてゲテモノコーラが世に出た辺りからだっだようななかったような(^_^;;;
確か、こんなタイトルでエントリーしたはずです。
 
きゅうり=CUCUMBER

あれから三年、ついに訳のわからん状態に突入したようですな、SUNTORYも(爆)

BAOBAB_001.jpg
訳がわからないと表しましたがパッケージは一目瞭然です。アフリカにあるというバオバブの木からインスパイアされたPEPSI・BAOBABです。

続きをどうぞ!!


疲れた時にはいいね(^_^)b【森永製菓・カマンベールチーズアイス】 [食べ物]

日曜日は丸一日雨でした。
このエントリーを作ってる間もしとしと降り続いてます。
夜が明けた月曜日もずっと降り続けるらしくおかげで鈍〜い痛みが腰に響き渡ってます。
実のところ、この腰の痛みは雨のせいもあるのですが半分はこんな悲劇によるものです(^_^;;;
 
この週末は後五日ほどでやってくるiPadを受け入れるためにせっせと母艦のOSを対応させるべくアップデートに宛がってたのです。
ところが長年使ってきたPowerBookという事もあり世代にして三世代またがりアップデートという事も絡み合い、なんとLeopardのインストーラーから認識可能HDDにならなかったのですよ。致し方なくバックアップをしてHDDを初期化してバックアップから復元するという荒業に出てしまったからさぁ大変。一時は完全にデータを飛ばしたかと思うような状況にまで陥り、なんとか復旧しても純正メールソフトのデータ移行でやはり躓き、終わったのが先程という難行で御座いました。(しかし純正メールのデータ移行はMacBookAirの時も苦労したけど、どうにかならないのかなぁ。まぁ、もうこれで大きなOS切り換えを跨いだデータ移行はないからいいんだけど。)
 
 
という訳で夜が明けたら始まるせわしない日常への復帰をスムースにするためにこんなモノを食べて眠る事にしました(^_^)v


Camembert_cheese_Ice_cream_001.jpg
森永製菓からこの間、発売になりました【カマンベールチーズアイス】です。

続きをどうぞ!!


アクセサリーは同時発売じゃなきゃね!! 世界に二つとない迷彩柄!! その3【SONY Walkman・NWD-W253専用キャリングケース・CKS-NWW250編】 [購入日記]

日中はうっすら陽が差したりしてなかなかの陽気でしたね。 少しでも体を動かすと汗ばむのですから、こういう時こそ買ったばかりの防水対応Walkaman【NWD-W253/Z】の出番です。
 
でもお出かけするには出先で収納する術が必要ですよね(^_^)b
前作では、必須アイテムながら二ヶ月以上も待ちぼうけさせられる羽目になりましたが、今回はしっかり同時発売してくれたので忘れず同時ポチッ致しました。m(__)m
 
CKS_NWW250_001.jpg ↑カーソルを重ねるとパッケージ裏が御覧になれます♪
専用ソフトキャリングケースの【CKS-NWW250】をね。
さて取り出したパッケージですが、なんだかいつもと違って腰がないP.P製です。どうしたのかなぁ?
 

続きをどうぞ!!


ジャブジャブ洗おうWalkman!! 世界に二つとない迷彩柄!! その2【SONY Walkman・NWD-W253/Z外観編】 [購入日記]

今宵は昨夜に引き続き、水抜きをするWalkman・【NWD-W253/Z】のお話です。
昨夜はもう瞼がくっついてしまって珍しく開梱するだけにとどまってしまった事を深くお詫び致します(^_^;;)
 
NWD_W253_Z_019.jpg
あちらこちらで、レビューが上がっておりますが、見事に柄が違います、SONYも頑張りましたねぇ、素晴らしい業です。
 

続きをどうぞ!!