So-net無料ブログ作成
検索選択

春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その6【SCEI・CECH-ZD1J/torne 録再悲喜交々編】 [購入日記]

明日には4月というのになかなか暖かくなってきませんね。
一昨日の夜は五反田“菜五味”のさよなら会をしてきたのですが、帰路は結構冷えましたからねぇ。
例年通りの気候らしいのですが、今年は妙に応えます、歳かなぁ(笑)
※“菜五味”ネタはまた、ちゃんとした形でお送りしたいと思いますので今暫くお待ち下さいませ。m(__)m

さて、そんなさよなら会とは思えぬほどの盛り上がりを見せた“菜五味”での晩餐を終えて自宅に辿り着き、torne(トルネ)チェックをしてたら、ビックリ!!!!!

CECH_ZD1J_091.jpg
録画エラーって何事よ!?

続きをどうぞ!!


驚愕の厚さ!!【西麻布 豚組5周年フェア】 [食べ物]

この間の土曜日にtwitter経由でお誘いを受け、『西麻布 豚組』にお邪魔して参りました。
 
前回のエントリーでは軽く触りだけでしたので今回は写真を交えてたっぷりお送りしたいと思います。
※今回の厚切り祭りはお店の5周年記念フェアとして特別に期間限定で行われたものです。今は終了してます。
ただし、通常でも有料にて厚切りは行ってるそうなので、予約の際に聞いてみるのも良いかも知れません。


続きをどうぞ!!


春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その5【SCEI・CECH-ZD1J/torne 使ってみた編】 [購入日記]

昨日はあの3cmとんかつネタを軽くお送りしたので、1日お休みを頂いたtorne(トルネ)ネタですが、本日よりまた再開したいと思います。
 
いやぁ、ここんところ集中して時間が取れるのが週末だけですので、このtorne(トルネ)ネタが殊の外、細切れエントリーになってしまった事、ご容赦ください(^_^;;
という事で今回含めて後2回ほどお付き合い下さいませm(__)m


CECH_ZD1J_078.jpg
さて、設定の終わったtorne(トルネ)は御覧のように無事稼働し始めました。
その証拠に時折、緑のインジケーターが録画を示す赤に変わるようになりました。


続きをどうぞ!!


3cm祭はやはり凄かった。 [色んな事]

IMG_6807.jpg昼間は晴れていたにも関わらず陽が翳ってくると寒かったですよね。

本日は1週間近くお送りしてきたtorne(トルネ)ネタはお休みして土曜日の昼間の出来事を語る事にします。

ただし、夜は夜で月に一度の飲み会でしたので軽くさわり程度にしたいと思います。m(_ _)m

さて、お誘いに乗っかる形で某六本木3cmとんかつを食してきたのですが、これがねぇボリュームに比して油がしつこくないんですね。三人で臨んだので3種類の豚さんを頼んで仲良くシェアしました。多人数でいけばこのシェア方式で色々試せるので結果、リーズナブルかもしれません。それにソースをかけなくて全部食べ切ったのは始めてかもしれません。(^_^)b

詳しくは後日、たくさんの写真付きでエントリーしたいと思いますので暫しお待ちを。
では、そろそろ酔いも回って来ましたので、この辺りで。

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その4【SCEI・CECH-ZD1J/torne リモートプレイ編】《追記あり》 [購入日記]

日替わりの寒暖の差に悩まされながらもまたも息抜きの週末です。
夜が明ければ、何気に朝からおんもで遊びにフル稼働状態になりそうです\(^_^)/

さて、そんな予定とは裏腹に今日もしつこくtorne(トルネ)ネタでございます(^_^;;;

CECH_ZD1J_085.jpg
今回は昨年末に新PS3を導入した時には恐らく使う事はないだろうと鷹を括っていた“PSP go”から行うリモートプレイの設定へと参りましょう。

続きをどうぞ!!


春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その3【SCEI・CECH-ZD1J/torne 設定編】 [購入日記]

いやぁ、水曜・木曜と雨続きでしたがこの週末はなんとか晴れそうですね(#^.^#)
そろそろ、外でのネタを織り交ぜたり旬なお菓子ネタもとは思うのですが、今暫くはtorne(トルネ)ネタにお付き合い下さいませm(__)m
 
という事で本日はいよいよPS3にtorne(トルネ)を認識してもらう為にあのBlu-rayを挿入する処から参りましょう。
 
CECH_ZD1J_023.jpg
そうです、torne(トルネ)はあくまでPS3の周辺機器ですから、当然その制御はPS3のソフトアプリケーションで行うというのは全く以て理に適ってます。
では、いざ開封です♪

※単純な工程なのに調子に乗って全部写真にしてしまったので、必要な方だけお進み下さいませ(^_^;;;
 

続きをどうぞ!!


春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne 設置編】 [購入日記]

もう三月も後1週間で終わりなんですねぇ。
桜もちらほら咲き始めるんでしょう。
そんな別れと出会いの季節なのに、こんな冒頭で申し訳ないのですが、一言。

ソネブロの運営者さん、いつになったらまともなシステムになるんでしょうねぇ。
つい1週間ほど前のエントリ中、本文に漢数字の『1』を文中に入れただけでRSSが反応しないだなんて笑い話にもなりませんよ。以前、機種依存文字を混入すると駄目ですよというお返事は頂いておりますから、それ以後は注意していたにも関わらず、漢数字の『1』じゃあもう絶対見つけられないですのよ(爆)

※同じ轍を踏まない為に表記上、漢数字は使っておりません。
 
あーーーーーー、すっきりした。(#^.^#)
では、改めて本題です。
本日は引き続きtorne(トルネ)のお話しで進めて参ろうと思います。

CECH_ZD1J_019.jpg
接続機器は総て準備万端整いまして、今日はいよいよ設置編です。
我が家の仕来りとしてUSBケーブルは当然、市販品の中から長すぎず短すぎずな長さのモノを調達して参りました、いざ。


続きをどうぞ!!


春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その1.1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 突如バージョンアップ編】 [購入日記]

えー、連日、お送りしております。torne(トルネ)ネタですが、本日は時系列をすっ飛ばして、速報をお送りします。

なんだか、都内の主だった電車が示し合わせたかのように遅れており、折角早く会社を出たのにいつもと変わらない時間に最寄り駅に降り立ち、その雨の凄さに呆然としながら、お家に辿り着いたんですな、本日は。
で、torne(トルネ)を設置以来(ブログ的にはまだ設置編はお送りしてません、悪しからず。)、帰るとPS3の電源を真っ先に入れてるんですね、実は。


CECH_ZD1J_082.jpg
そうそう、こうやってXMBからテレビの項目のところにあるtorne(トルネ)のボタンを押すんです。

続きをどうぞ!!


うちのtorne(トルネ)にゃ相棒が必要なんよ!!【Logitec・LHD-EN1000U2HLW/凜 開梱/フォーマット編】 [購入日記]

春の嵐が吹き荒れ、散々な三連休を過ごされた方も多いのではないでしょうか。
かく言う私目も初日こそ、映画を観に出掛けましたが、残りの二日はお家で過ごす羽目になってしまいました。
まぁ、元々、昨日お伝えしました【torne(トルネ)】のセットアップやら貯まったコンテンツをせっせとBDに移動したり、ガジェット箱の整理などであっと言う間に時間を使ってしまったので概ね満足ではあるのですけどね(^_^;;

さて、本日は【torne(トルネ)】の設置編に参ろうかと思っていたのですが、よくよく考えてみたら設置する際、一緒に据え付けなければ始まらない重要アイテムの紹介をしてない事に気付いた訳です。

LHD_EN1000U2HLW_001.jpg
その重要アイテムとは時を遡る事、3月19日の出社前、慌てて注文したものなんですな。( ̄ー ̄)/

続きをどうぞ!!


春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne 開梱編】 [購入日記]

3週間ほど前、ソニスタの手痛い仕打ちで予約する事が叶わなかった『torne(トルネ)TM』ですが、何と国内正式発売日であった3月18日の昼下がりに新しい職場の近くにある寂れた中古ゲームショップを覗いてみると・・・そこには。
 
なんと、なんと、「新品あります」と表示されたtorneの空箱がおいてあるじゃないですか!!

CECH_ZD1J_001.jpg ↑カーソルを重ねると裏面に切り替わります。
もうね、お財布の中身なんか気にする事なく箱を鷲摑みにしてレジへ持っていったのは言うまでもありません(^_^)v

続きをどうぞ!!