So-net無料ブログ作成

1→2はバカっぽい!では、2→3は予定調和?!・その1【RICOH・CX3/SUMIRE 開梱/外観編】 [購入日記]

いやぁ、久しぶりの雨は凄かったですね。
すっかり腰に嫌な湿気が纏わり付いてちょっと辛かったです。
さて、阿鼻叫喚のVAIO Zによるソニスタサーバー障害の日(2月25日)、 あの日は『torne(トルネ)TM』の先行予約販売も始まっていた訳ですが私はとある所用で外に出ておりました。
 
本日のエントリーはその所用についてお話ししたいと思います。
 
CX3_003.jpg
はい、もうお判りですね(^_^;;;
また買い換えてしまいました。我が家の隠れた継続機種!!【RICOH・CX3/SUMIRE】です。

 

続きをどうぞ!!


何で忘れ物ってするんだろう?【SCE・PSP-N1000/PEARL WHITE・・・PSP go スタートキャンペーン編】 [SCE]

いやぁ、昼間のバンクーバ五輪・女子フィギュア、なんとも素晴らしい演技の応酬でしたね。
4年前のトリノでは、荒川静香さんが金メダルを獲得し、今年はお隣の韓国、キム・ヨナさんが見事な演技で金メダルとなりました。
浅田真央さんは残念ながら銀メダルとなってしまいましたが、きっとこの経験がまた4年後に素晴らしい華を咲かすエッセンスにならん事を今は節に願うしかありません。
このエントリーを書いてる最中の雨がなんとも彼女のナミダ雨のようで今はただ静かに見守ってあげて欲しいと思います。出来るかな、マスコミの皆さん(^_^)b

さてそんな二月最後の週末、またも突発的twitterでのコールに応じて、五反田の“菜五味”さんにお邪魔してきました。
 
20100226_001.jpg20100226_002.jpg
“菜五味”さんは伺う度に印象が違うと言いますか何かが零れ出すと言いますか不思議な魅力に溢れてる何度でも伺いたくなるお店なんです。
ただねぇ、今回は不覚にもTX7に充電済みバッテリーを装填してなかったみたいで、iPhoneでしか撮影出来ませんでした。初めてのメニューで是非、撮りたいものがあったんですけどねぇ・・・・・・残念です。


さて、今回はそんなうっかり忘れに因んで後二日で締め切りとなる【PSP go スタートキャンペーン】、忘れちゃいかんよ(^_^)bのお話しです。

続きをどうぞ!!


転属に合わせて・・・小物も変えてみるか!!【Van Nuys・ツールバッグ 多目的ポケットプラス ウォレット(ブラウン)】 [購入日記]

なんだか、日中はマフラーなどせずとも、ゆっくる歩くだけで汗ばむ展開ですよね。
少しずつ少しずつ春が近づいてきてる証拠なので浮き浮きしたいのはやまやまですが、ちょっとねぇ、いくらなんでもこれはないだろうという事がありました。
 
そう、VAIO Zの獲得STAR順による先行予約がつい15時間ほど前から開始されてるのですが、案の定、サーバーがパンクした模様。
そのとばっちりを受けて普通の受注もままならない上に、自作自演で火に油を注ぐあのPS3を地デジ化するユニット『torne(トルネ)TM』の先行予約販売まで開始したから、さぁ大変。
 
私自身は、その『torne(トルネ)TM』の先行受注開始メールを頂いた時間はお外でしたので物理的に注文出来なかったのですが、普通に清く聡く身構えてた方まで買えなかったっていうじゃないですか(-.-#)

去年の10月、VAIO X & Windows7祭り、そして年末のPS3と明かなシステムの脆弱さで販売機会損失が起きてるのに今回も何もしないなんて・・・・いいのだろうか、SonyStyle10周年って事で!!
 
VN195_21_001.jpg
そんなSonyStyleに初心を思い出して欲しくてこのエントリーを捧げます。
 

続きをどうぞ!!


TypePのある生活・その13【やっぱりMy Best VAIOだよ編】 [Sony]

世間様では、本日10時から至高(嗜好)のVAIO Zのソニースタイルでの先行予約発売が開始するようですね。久しぶりの弩級VAIOだけに値段で躊躇する事なく、ポチる方は多いと予想してますが、実際はどうなんでしょうか?ちょっとその争奪戦には興味を覚えます。
ただ私としては初めてVAIOを手にしてから一度も光学ドライブ付きを選択しておりませんので今回も華麗にスルーしつつ、傍観を決め込むつもりでおります。真剣にVAIO Zを手に入れたいと思う方にとって冷やかしが一番の害悪でしょうから。
 
本音は、去年、二台ものVAIOを買ってしまった結果、首が回らないと言うのが正解なんですけどね。
しかもその内、VAIO Xは未だ稼働状態に持ち込んでおらず、『何、勿体ない事してるねん!!』と突っ込まれても返す言葉がない状況で御座います。

VGN_P90NS_094.jpg
なので、本日はなぜVAIO Xを購入したにも関わらず手つかずなのかという私の心の襞を分析してみたいと思います。

続きをどうぞ!!


やはり、本編を買うのだから買わねばなるまい!!【機動戦士ガンダムUC/主題歌・流星のナミダ】 [音楽]

先だっての土曜日に勢い余ってPSStoreのHDレンタルを初体験したのですが、もしかしたら今後の仕事の関係で映画に行く代わりに新作をこうやって封切りと同時に展開してくれると助かる層になりそうです私(^_^;;;
 
さて、本日はその土曜日にすっかり虜になってしまった『機動戦士ガンダムUC』の主題歌が発売になったのでフラゲして参りました。
 
GUNDAM_UC_SCD_001.jpg
普段なら絶対、アーティストジャケットのものを買うのですがこの佇まいには祝儀買いせざるを得ませんでした。(爆)
 

続きをどうぞ!!


おいおい・・・(^_^;;【仕事場片付け編】 [色んな事]

金曜の夜に始まった一連の流れではしゃぎすぎたせいか、日曜日はダウンしてしまいました。
ホントは会社に出掛けてお片付けの残りをしなきゃならなかったんですが、無念(><)

なので、日曜日は金柑を頬張りながら体力回復に努めました。(^_^;;
なので本日は先々週の土曜日の怒濤の片付けを思い出してみようと思います。平日の定時後の片付けを癖付けるべく、ね。

Air_Huarache_001.jpg なぁああんて格好付けてますが、お片付けの定番、お宝発掘大会いのお話しです、実は。(^_^)b

ちなみに左の写真はホント、びっくり。
片付けてたら出てきたNikeのスニーカーのほぼ新品、デッドストックです。(爆)
すでに名前すら忘れてしまいましたが、トレーナー系のAir Huaracheの仲間は仲間なんですけどね。
どなたか、名前ご存じなら教えて下さいませ。m(__)m

続きをどうぞ!!


久しぶりのソニービルにて・・【SONY・Cyber-shot DSC-TX5/撥水ケース LCS-THQ編】 [Sony]

先週の金曜の夜にSONYビル本社に招待された事はもう既に耳タコ状態になるほど連日ちょこちょこと書き連ねてますので、今更(実は中で何があったかはほとんど書いてないんですけどね、バキッ!!☆/(x_x))かと思うので、今日は趣向を変えますね。
 
遅刻が許されないで品川に向かうために件の金曜日は早退したんです。
で、ただ早退したのでは面白くないのでちょっと早めに会社を出てTX7を買う時ですら伺えなかったSONYファン・東京の聖地/ソニービルに向かいました。

 
DSC_TX5_001.jpg
何が目的だったかと申しますと、伺った日の前日にようやく発表された【DSC-TX5】の防水・防塵ギミックを見たかったからなんです。
発売日比較で既に一ヶ月半ほど先行するCASIOの【EX-G1】との防水・防塵へのアプローチがとても気になってましたから。

 

続きをどうぞ!!


いま一度問う-君は生きのびることができるか?【機動戦士ガンダムUC・episode 1】 [映像]

金曜日の夜は、とても濃〜い時間を過ごせた訳ですが、こういう気分の時はつい、起きたままになってしまうのですよ。
で、明けて20日は久方ぶりに宇宙世紀上のガンダム最新作、【機動戦士ガンダムUC・episode 1】のプレミアレビュー初日。
 
さすがに関東地区は新宿一館での上映ですし、なにより今の自分の取り巻く状況では予約すら出来かねていました。でも年末にPS3を買ってありましたから、まぁ映画の日に映画を見に行ったと思えば払えるかなぁと思い、PlaystationStoreでHD版をレンタルしてみる事にしました。
 
GUNDAM_UC_001.jpg
ダウンロードしてみれば実際のデータ量は3624MBと出てますから、DVD1層でも収まるレベル。Blu-rayに比べるべくもないのですが、最初の再生から72時間という制限の中でまぁ好きなように見られるのですから良しとしましょう。
 

続きをどうぞ!!


ものづくりに真摯だからこそのお土産!!【HIGASHIYA・手作り最中】  [SonyStore(旧SonyStyle)]

さて本日(昨日)は9時間ほど前に終了したSONYファンにとっては垂涎のソニスタメンバー限定の『楽しい時間』プレゼントの一つ、ソニスタ10周年記念・SONY本社ビルへの招待イベントだったのです。
生憎、一部を除いてほとんど撮影どころか文字や言葉にする事すら適わないイベントでしたのでここで皆様にお伝えする訳にも参りません。
 
なにせ入館する前に誓約書にサインさせられましたから(^_^;;
そんな貴重かつ秘密めいたイベントだったとはいえ、帰る際に頂いたお土産くらいは紹介しても怒られないよね。(^_^)b

TedukuriMonaka_001.jpg
SONYのお呼ばれイベントには付き物のお土産、今回はこんな瀟洒な白ショッパーに入っておりました。

ネタバレしてますので、第二回招待イベントに参加の皆様以外、お進み下さい(笑)


ホント、手間がかかる【SonyEricsson・S001/olive×gold・液晶保護シート編】 [携帯端末]

もう少しで二月も終わり暦的にも行事的にも旅立ちの季節。
そんな春を予感させる一方で連日、バンクーバだけは冬真っ直中の競技に熱い声援が送られてますよね。中にはもう勘違いも甚だしい歪んだ目の報道などもあり、いい加減うざいなぁと思う事もあります。そんなのは『かんらから』と笑い飛ばして選手は競技で晴らせばいいですし、放送する側は何も脚色する事なくそのままを放送すりゃあいいんです。
 もうね、いい加減、何かにつけて自分の意見も見識も持たないのに無責任な評論じみた事を論じ合うのはやめて頂きたい。改竄とまでは言わないが幼稚な脚色に振り回されずに静かに競技だけを見つめる環境を提供して欲しいなぁと思うのは私だけではないはずです。
 
そう、観衆は常に刺激的な映像を求めてる訳ではないのですから。
それにしても、今回の五輪は昼間に行われるので帰ってからゆっくり見ようと思っても呟きで絶対に結果が飛び込んで来てしまうのだけが難点です(^_^;;;


S001_069.jpg
かと言って、勤務中に手持ちのワンセグ携帯で見るというのもおかしな話ですし、ねぇ。
と既にiPhone導入以来すっかりモバイルSUICA専用状態な私のau携帯を見てビックリ!!

『おいおい、また剥がれてるよ、保護シート!!』

続きをどうぞ!!