So-net無料ブログ作成
検索選択

カレー鍋の正しい末路!? [食べ物]

うーーん、なんか日中は暖かかったですね。
呟きで、先週窘められたばかりなので、夜、まる録されたコンテンツを見ちゃいかんと思いつつ、また見ちゃいました(爆)。でも、そのまま調子が良くて起き続けられた土曜日、不思議とぽかぽかしてるのに眠くもならず、いやぁ何事も捗りました。
流石にそのまま日付変更時間までは持つはずもないので、本日は捗った間での予約エントリーで御座います。
 
まずは前置きから。
つい数日前も『カレーは飲み物』を合言葉に新年会を終えたばかりなのにその直後にカレーを作ってしまったくらい私はカレー大好きなんです。
どのくらい好きかと言いますと東京に出てきて以来の友人の奥様に学生時代、『○○さんのお部屋はカレーの匂いしかしない 』とまで言われたほどなんです、実は(笑)。
とまぁ、こんなエピソードでお判り頂けましたでしょうかねぇ、カレーの好き度合いが。

で、そんなに作ってると一番困るのが実は鍋を空けた後の洗い物なんですよねぇ。(^_^;;)
 

続きをどうぞ!!


白い三連星!!【日清食品・バンクーバオリンピック「WHITE」シリーズ】 [食べ物]

長く感じた一週間がようやく終わりました。
週の中日に新年会があり、その後はもう怒濤の仕事攻勢に物欲刺激されまくりの新製品ラッシュ!!
睡眠時間を削らざるを得ないは、仕事中はご飯食いっぱぐれまくるはで、どうしちゃったの?って感じでした。
 
こんな時はササッと終わる食事で済ませて少しでも睡眠時間を確保したくなるもの。で、体にはあまり良くない事と知りつつ、でも丁度いいネタを見つけてしまいました。
ええ、後二週間強に迫った“バンクーバ五輪”のオフィシャルカップめんとして日清食品から発売された「WHITE」シリーズです。(^_^)b

 
OS_X_002.jpg
まずは白き三連星、一番手。
「日清焼そばU.F.O. WHITE ホワイトカレー」から参りましょう。

 

続きをどうぞ!!


CHOCOLAT × CHOCOLATE = ?! [食べ物]

えーー、丁度昨夜の今頃は、感嘆と溜息の入り交じっていたのではないでしょうか。
かく言う私も、ほとんど寝ないで臨んだせいか、iPadにどう接していいか頭が回ったおりませんでした。
実際24時間経って、未だちゃんとは寝ていない状況のままなのですが(いい加減、寝なさいという話は軽くスルーするとして)、twitterで繰り広げられる熱いTLとは裏腹に出版業界及び印刷業界のまぁ、醒めた感じの腹正しい事。
なんとなく、アナログからデジタルに印刷物が変わっていった10数年前よりもしかしたら危機感はないと思われます。
個人的な嗜好では保留するであろう商品なのですが、これがお仕事の話になると全然別の事になる予感がしております。なので、恐らく買っちゃうんでしょう、コレ。
 
 
なんとなく、考え方を真逆にするとなにか化学反応が起こるんじゃないかと思うのです。
思いも知らぬ場所でね。
まぁ、昨夜の呟きで国内PC産業のアンチテーゼみたいなモノを期待するなんて言っちゃいましたけどまぁこの腰が重くなりすぎた国の体質からは大きい企業ほど出せないでしょうから、軽く撤回しときます(笑)

さて、そんなお前まだ寝ないのかよ、的な心配されるとあれなので、ここは一つ、この間紹介した2/14向け化学反応を処方して参りたいと思います。

20100129_001.jpg
そう、“Asahi Beer”【ショコラカクテル】“SUNTORY”【CHOCOLATE SPARKLING】で割ってみようかと思い立ってみました。(^_^;;

続きをどうぞ!!


えっ!?うそっ!?何(OO)【Apple/ latest creation編】 [Apple]

えー、昨夜(火曜の夜)は新年会でありんした。
おかげで日中は使い物に・・・・バキッ!!☆/(x_x)もとい、バリバリ仕事をこなして定時に帰るはずが、夢破れ、うつらうつらしながら日本時間午前3時を待っておりました。
 
 
えっ、明日も社会人は普通、仕事だから、寝ろ!!
はい、おっしゃる通りでございます。m(__)m

latest creation_001.jpg

でもねぇ、こんなモノ、見たら牛じゃないけど、寝られないですって。
それに、万が一肩透かしを喰ったら、即、寝りゃ済むんですから、無問題(^_^;;
まぁ、九分九厘、林檎屋です、Appleです、姫林檎です、つまんないはずがありません 、きっと。
だから、寝不足で会社に行くんです、きっと。
 
無事に仮眠をとる事に成功した方々を羨ましく思いながらね・・・(爆)
 

続きをどうぞ!!


またチョコなの(^_^;;【Asahi/CHOCOLAT COCKTAIL】 [食べ物]

さて、今夜は遅めの新年会で御座いました。
毎度毎度、メンバーが変わるので、まだ直に御挨拶をしてない方もいらっしゃいますが、取りあえず月が変わる前に第一弾が実行出来て良かったです。(^_^;;;


しかし、このネット越しのお付き合いが広がって早、数年。
勤務先や20数年来の友とはまた一線を画す刺激を受ける事が出来ます。当然、ディープなお話しも聞けますし、また皆さん、食べっぷりが実に気持ちいい。
この会があると、ますます勤務先での呑み会は行きたくなくなります(爆)
あまりにその精神性が違い過ぎるからなのですがね、その理由としてあげらるのは。
 
さて、そんないい感じの酔いに任せてお贈りするのは、コチラです。
 

続きをどうぞ!!


単純なモノほど、奥が深い【ABITAX・8723 Card Case編】 [購入日記]

冬だと言うのにあまり寒さを感じない日々が続いてます。
どうした事でしょうね?! まっ、東京で雪になってもらっても困りますが、毎年のように雪害で大変な思いをする地域に集中雪になるのも、困りますというのが正直なところ。
なるべく、ほどほどにお願いしますよ、天気の神様♪
 
 
さて、年も改まって本来なら、元旦からいや、もとい仕事始めから使い始めようと思って買っておきながら、部屋の片隅で埃を被ってしまっていたものを今日は紹介する事にします。
毎度、脈絡のない前置きで大変恐縮ですが、まぁ、そういう事なのでひとつよろしくお願い申し上げます。
では、いってみましょう。(^_^)/

続きをどうぞ!!


こんなバリエーションが出るとはね。【SEGA TOYS/HOMESTAR BIRTHDAY編】 [購入日記]

先週末は熱でダウン、今週はなぜか連日明け方まで起きていたせいかほんと、駄目駄目な週末を送ってしまいました。(^-^;;
ちなみに睡眠時間自体は普通なんですけど、やはり体内時計が狂うせいかちょっと起きてる間の効率が悪いです。
来週から改めなければ。
 
 
さて、そんな駄目駄目な週末に届いたものがあります。
 
HOMESTAR_BIRTHDAY_001.jpg
一週間ほど前にarkstarさんが紹介されてたアレです。
 

続きをどうぞ!!


こんなに方式(小屋)で違うのか、3D映画と言うのは!!【AVATAR/IMAX 3D DIGITAL編】 [映像]

 
えーー、丁度一週間前は熱旅行中でしたが、旅から帰った後にまた無茶な事をしてきました。
今日はそのご報告です。
ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが私は東京に出てきてから毎年映画館に足を運ばなかった年、いや月がないほど映画を見に行くのが大好きなんです。
 
昨今はインターネットによって一席ずつ細かく予約出来るシネコンも増えてきてるのでこの映画館なら あの席だとか、あっちのスクリーンならあの席だとか、というおよそ一般の方からすると弩変態の称号を押されかねない指定方法が可能となっております。(^_^)b
※ただし一部、劇場を除く。
 
で、昨年、【AVATAR】を3Dで見る時も そんな言われるほど酷くなかった(カールじいさん・・を見た印象)ので、会社帰りに寄れるTOHO系シネコンで見たのは皆様、ご存知の通りかと思います。
 
まぁ、そのエントリーの最後に“XpanD”ではない方式で観に行く事を奨めて終わってるのですが、私自身、他の3方式は未体験で、とにかく普通3時間もあの“XpanD”の重すぎるメガネを着用するのは辛いというだけでの物言いでした。なので、自分自身、もう一度見たいとは思っていても他方式が近くにない上に残り3方式のどれに行くべきか迷うばかりで腰があがりきりませんでした。
 ところが、旧来の成人の日に〈『アバター』3D全方式完全制覇レビュー 〉という弩級のエントリーをかのakoustamさんが上げられた事で状況が一変します。
そう、信頼のおける方の後押しがあれば、後に続く者にとってはどの方式を選択すればいいのか、実に楽な事です。
ここで改めてakoustamさんのその偉業に最大限の敬意を表したいと思います。

 
akoustamさん、お疲れ様でした。またスペシャルなレビュー期待しております。
ただしお体だけはご自愛下さいませ。m(__)m



109Cinemas_KAWASAKI_001.jpg
では、ほとんど神奈川に足を踏み入れない私目が109CINEMS KAWASAKIに出陣です。(^_^)/

続きをどうぞ!!


PocketBitだって生きている!!【フォーマットソフトウェアは多種多様編】 [PC周辺機器]

えーー、今日はまたしてもさし呑みでした。
昨年の秋を過ぎた頃から再三、言ってますがさし呑みもしくはこじんましとした卓を囲む程度の人数呑みはホント落ち着きます。
 
それなのに、いい酔い加減で帰ってきてみれば日中、twitter上で繰り広げられていたXPERIA X10の和製裏蓋論争、まだやっていたかと思うと、もう呆れてしまいますね。
ブログのコメント欄と違って、twitterはセミオープンなんですから批判するなら、よく知った同志の予定調和的論争でもない限り、それをフォロワーとして見てる総てのヒトを陰鬱にさせます。
その辺りの配慮がないヒトはまず、一呼吸置いて打ち解ける事から奨めたい。
まぁ、そもそもそういう奥ゆかしさがあれば先刻承知でこんな騒ぎにはせんわな(爆)
 
それに個人が色んな思惑で呟いてる事に、間を置いて考えもせずに速攻、愚な言葉で返す方がよっぽど属人的だと思いますから、まずはデザインってなんぞやと哲学するところからも奨めるなぁ。
 
さて、そんな荒れて和んでまた、ちょっと荒んだ私の心がお送りするネタは・・・

PocketBit_Formatter_001.jpg
この世に生を受けて以来こよなく愛するSONYのUSBメモリー、そう【POCKET BIT】のお話しです。

続きをどうぞ!!


待たされたなぁ・・・ゆえに【SANYO・KBC-D1AS/eneloop stick booster編】 [購入日記]

なんだか連日、夜になると突風が吹き荒れてますねぇ。
本来なら、川崎遠征の感想などを書くところなのですが、どうにも目がとっても疲れてしまってそれどころではありません(笑)
ちなみにこれはIMAXが悪いわけではなく、単に見とれすぎて瞬き回数が激減した自分が悪いので悪しからず。
 
そんな訳で(どんな訳だ・・(爆))、川崎遠征に行く直前に間隙をついてヨドバシで買い求めてきたモノの紹介です。
 
KBC_D1AS_001.jpg
この袋の中身は本来なら、去年の12月1日に発売されるはずだったSANYOのeneloop stick boosterです。
 

続きをどうぞ!!