So-net無料ブログ作成

年跨ぎFFXIIIの世界へ再び♪【FFXIII / 旅日記・その1】 [アプリ・GAMEなど]

いやぁ、まさにあと24時間でいよいよ新年ですねぇ。
昨夜はなぜか今年一年で6回も通ってしまった四谷某所(バレバレですよね)で最後の年忘れ呑み喰い会でした。
6回も通ったので、ほぼ全メニュー制覇といったところでしょうか。
なんせ、ビールを片手に通常ありえないモノまで食べる事が出来て大満足な呑みで締める事が出来るなんてそう滅多に出来ませんから(笑)
ご一緒してくださった皆様、今年一年ありがとうございました。m(__)m

そんな豪快な飲み食いから一夜明けた三十日は午前中に知己のPCを復活させるべく電話での手取り足取りコントロール。
そして、その後は、やはりねぇ。これですよ、これ。


FFXIII_006.jpg
はい、到着以来2週間が経過しようかと言うFFXIIIにようやく本格的に没入開始です!!!!
 
いざ。


続きをどうぞ!!


ようやく使い始め・・・かな(^_^;;【SONY・DSLR-A550外観編】 [購入日記]

日中は穏やかで夜の冷え込みが嘘のようにぽかぽかした年末ですねぇ。
昨夜は、仕事納めのまま、会社の忘年会に突入でボロボロな私目でございます。
なんで、ボロボロかはtwitterで呟いたので割愛しますが、一点だけどうしても気になったので書きます。
忘年会の幹事が、場の雰囲気を撮影しようと一生懸命、デジカメ片手に撮影してるんですけど、フラッシュバシバシ焚きまくってたんですね。
さすがにもうハレーション起こして見るに堪えない写真を量産してたので、我がTX1で助け船を出したついでにパノラマでも撮影してあげたら強烈な一言が出ちゃったんですよ。
 
 
 
 
二十代の同僚から『それ、携帯ですか?』
 
20091229_002.jpg
確かにこのパノラマ機能をデジカメで自己再生させると動画にしか見えないんですが、デジカメだって動画機能ついてるし、いくらTX1のその出で立ちがタッチパネル側からみると超コンパクトなスマートフォンに見えるからって携帯はないだろう、普通・・・・(^_^;;
ホントに今の子は携帯至高主義なんだなぁって得心した瞬間でした。(爆)

 
20091229_001.jpg
そんな毒気にあてられっぱなしの忘年会でしたので、大して呑んでないのに独り、夜風に当たりたく群れを離れてそそくさと家路を急ぐ途中で撮影したのがこの一枚です。
 
あれ、そう言えば何か忘れてるような・・・・・・


続きをどうぞ!!


さて、旅に出るとはいったものの・・・・・【SCEI・CECH-2000A/New PS3開梱編】  [購入日記]

さて、PS3を設置して2週間、FFがやってきてから10日ほどが経過しました。
毎日、なんとかエントリー出来てるって事はさほどFFにのめり込めてないとお思いでしょうが、そうじゃあ、ありませんから(笑)
 
 
歳とったせいか、あの凄いグラフィックとサラウンド音響でプレイ出来る時間をセーブしてるといったところでしょうか。(^_^;;;
だってねぇ、高精細過ぎて目が慣れるのにちょっと時間がかかるものですから。
  
そんな訳で、ようやく訪れたPS3環境に感謝すべく、今更ではありますが、恒例の開梱編をお送りしたいと思います。

CECH_2000A_002.jpg
それにしても、久々のAVラックに収める製品ですので、本体だけではなく、他に揃えるものがあるから、財布がピンチになりましたよ(^_^;;;

続きをどうぞ!!


およっ、こりゃまたご丁寧に!!・・(*^_^*) [SonyStore(旧SonyStyle)]

日曜日は、日中穏やかでしたけど、陽が落ちると結構冷え込んできましたね。
明けて月曜日の午前中は年末年始唯一の雨模様のようで、ちょいと気分が滅入ります。
 
 
さぁ、そんな日曜日の夕刻、三が日用の食材を買い込んで部屋に戻ってみると、こんなお手紙が届いてました。
 
SonyStylePostCard_2009_001.jpg
ほよっ、ソニスタストアからだ!!

続きをどうぞ!!


今年はよくモノが壊れるね(^_^;;【SANYO・HOT FAN TABLE/TF-C754編】 [修理]

クリスマスも終わり、後は大晦日を迎えるだけと思っていたら、またもアクシデントが・・・・(^_^;;;
それは昨夜の小田和正さんの『クリスマスの約束2009』を見終わった直後に起こりました。
 
絶賛愛用中のこたつじゃない暖房テーブル君が突然うんともすんとも言わなくなったんです。

TF_C754_001.jpg うーーーーん、きっとヒーターユニットの故障だよねぇ。荷物どけるの面倒臭いなぁ。バキッ!!☆/(x_x)
 
はい、やらなきゃですよね。

↑では、カーソルを重ねて、チチンプイプイ、エイ!!

続きをどうぞ!!


やはり、メンテナンス出来た方がいいよね。【Apple Mighty Mouse分解/掃除編】 [Apple]

押し迫ってきた年末の最中。
いやぁ、壊れる時ってのは、待ってくれませんね。
 
 
えっ、何の事かって?
 
会社の備品であるAppleのMighty Mouseクンが一台、お亡くなりになってしまったんです。
 
Mighty_Mouse_001.jpg
まぁ、亡くなったとはいえ、このクリクリボールが一方向に動かなくなっただけなんですよねぇえええ。
 

続きをどうぞ!!


二ヶ月遅れのGet!!!、そして、これはセルフクリプレじゃないからね(爆)【大人の科学 Vol.25 35mm 二眼レフカメラ】 [購入日記]

世間様は、きっとケーキやチキンに舌鼓を打ちながら、パパママは、早く寝てね、わが子達って感じで進行してる事で御座いましょう。
いいやねぇ、健やかなる平和な年末で♪
 
 
そんな夜とはいえ、私と言えば相も変わらず独りなので会社を上がってから、軽〜い気持ちでヨドバシに立ち寄ったら貴方!!!!
もうね、おもちゃ(ゲーム機)コーナーがもう偉い事になってました。
どうも、『ゼルダの伝説』の最新作の発売日の翌日なのが拍車をかけたようで・・・・・コーナーが人で溢れかえり目当てのモノを探すのに15分、ようやく見つけて買おうとしたら、「今から50分待ちでーっっす」という無情な最後尾マンの雄叫びが・・・・・
 
 

いやぁああ、そんなに待てないなぁ、さすがの私も(^_^;;;;、お腹空いてるし。

OtonanoKagaku_001.jpgで、気持ちをすぐさま切り換えて、ヨドバシの上の専門店フロアへ向かってみました。
そしたら、二ヶ月前その存在を知らず、買い逃したあの『大人の科学』の二眼レフカメラが一冊だけあるじゃないですか!!

もうね、誰にも渡すものかと言う勢いで鷲づかみにして速攻レジで精算しましたよ。
ぜいぜいぜい。(笑)
 
 
やっぱ、再版してるというニュースを見たのは幻じゃなかったんだぁと、ホクホク顔でCDショップへ。

続きをどうぞ!!


確かに劇場がコンサートホールに!!【のだめカンタービレ 最終楽章 前編】 [映像]

さて、昨夜に続き、映画ネタでございます。
まぁ、観た順番は昨夜とは逆になるんですけどね。(^_^;;

恐らく今年最後になる邦画になるのは・・・・
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』です。
 
Nodame_cantabile_Final_001.jpg
三年前の秋に月9で放送された後、去年の正月特番で渡欧編が始まり、いよいよ先日めでたく発売されたコミックス最終巻に合わせて大団円を劇場版でという事のようです。
 

続きをどうぞ!!


今年最高だった洋画はコレだ♪【AVATAR】 [映像]

いやぁ、今年最後の祝日ですね。
その翌日にはイブ、そして当夜となり、早い会社では社会人の冬休み到来となるこの年末、如何お過ごしでしょう?
 
えっ、ヒトに聞く前にまずはお前から言うのがエチケットじゃないかですって。
 
『ごもっとも』
はい、私はですね、今週はのっけから二夜連続でレイトショーをこなし、ほぼ年内の映画は概ねクリアいたしましたです。
ホントは見た順番でご紹介したいところですが、今回は順序を逆にして、まずは見てきたホヤホヤのこちらから参ります。

 
AVATAR_001.jpg
そうです、あのキャメロン監督がスクリーンに戻ってきました。
前作、なんか偉い成績を残したアレはもう華麗にスルーさせて頂きましたので、17年ぶりに見る作品となりました。

 

ちなみに、先行上映で見ましたのでネタバレはしないつもりです(笑)


思い付いた♪【SCE・PSP-N1000/PEARL WHITE お出かけ転送リベンジ編】 [SCE]

さて、先日、突如お出かけ転送出来なくなった我が家のPSP-N1000ですが、あれからSONYからもSCEからも再度連絡を頂きました。
 
SONYからは新たなファームウェアの準備が出来るまで待って頂きたいとの回答でしたが、SCEからは再度詳しく調査したいので今一度状況確認をさせて頂きたいとの連絡でした。
その状況確認のやり取りをしている時にね、思い付いちゃったんです♪
待てよ、PSP-2000や3000なら、正しくお出かけ転送できたメモステ内の番組はどのPSPでも再生可能だったよね。
って事は(☆。☆)


PSP_N1000_121.jpg
M2を買った時に一生使う事はないだろうと思ってたこのアダプターを使えば・・・ねぇ、( ̄ー ̄)/

続きをどうぞ!!