So-net無料ブログ作成
検索選択

ホント、色々考えるよね。(^_^;;【SANWA SUPPLY・Paleta de Coloresシリーズ編】 [購入日記]

うーーーーー、日中は寒かったですねぇ。by 日曜日。
夜には雨(一部雪?)が降り出しましたから。
ホントはのだめの最終巻を買いに行きたかったんですが、うちから本屋まで距離があるんですよねぇ。 他にも散財物件の目星はつけてるんですが・・・・・・・平日に届いた荷物を解きほぐす事に・・・・・  
 
さていつもと違って宅配された状態はさておき、パッケージの度アップから。

Rojo_001.jpg
やっぱさぁあ、この色に弱いんだよねぇ(爆)

続きをどうぞ!!


更に待った甲斐がありました。【poddities・iPhone BeltStrap編】 [購入日記]

いやぁ、金曜日の夜はあまりに楽しくて呑みすぎてしまったようです。(^_^;;;
土曜日はボケーーッと優勝争いが加熱するJリーグの試合中継を見ながら、メールチェックやコメント返しが関の山。
やっぱ、歳なんですかねぇ。
来月もまだ呑み会が待ち構えてますから体調管理をもっと厳しめにしておかねば。
 
そんな訳で、本日はちょっと軽めにiPhoneアクセサリーの話題でご勘弁を。

iPhoneBeltStrap_001.jpg
今回、届いたのは三ヶ月ほど前に福岡発の一風変わったiPhoneストラップを開発した“poddities”の新製品【iPhone BeltStrap】です。

続きをどうぞ!!


今夜は [色んな事]

IMG_6807.jpgこちらで、今年最初の忘年会で御座いました。
偶然、見つけたお店とは言え、お店の方もなかなかウィットに跳んだ方で会話もお料理も色んな意味で非常に楽しめました。
何より隠れ家っぽい個室がよく開いてたなぁっと。

ご同席頂きました皆様、今年一年有難う御座いました。まだまだ、第二次忘年会以降もありますが、ひとまずこれにて。

今夜も皆様、無事に帰宅出来てますように。

nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

過大に期待してしまいました・・・(笑)【SONY・NW-X1060/Rファームウェア編】 [Sony]

こういうのをプチ『青天の霹靂』って言うんでしょうね。
えっ、何の話をしてるかって?
今日のネタは別なモノを用意してたんですよ。
で、画像のアップロードの合間にSkypeのTLに目を落とすと、そこには霜降り君ことWalkman Xのソフトウェアアップグレードの案内が出ましたという記述が・・・・
 
毎度毎度、情報有り難うございます、店員佐藤さん。
 
 
慌てて、そのURLを辿ってみると。

 
NW-X1060R_072.jpg
↑ここから、ダウンロードサイトにいけます。
確かに案内が出てますよ。\(^O^)/
 

続きをどうぞ!!


使えないのか・・・・【iPhone 3GS VS MDR-NC033LP編】 [Sony&Apple]

いやぁ、週末のイベントに向けて着々と仕事をこなしてる側から、新たな仕事を山積みされちょっとご機嫌斜めな私。
正直、金曜日の午後は健康診断に赴きつつイベントに参加する腹づもりなので実働、後一日分なんですよ。
出来ればこれ以上イレギュラー対応だけは避けたいと神に祈るばかり。
 
 
で、すっかりそっちに気がいっていたせいか、なんと普段使いの霜降り君こと、ウォークマン Xの充電を忘れてしまいました。
でも慌てず騒がず、徐にウォークマン Xにささっていたあの禁断のNCヘッドホン・MDR-NC033LPをiPhoneに繋ぎ替えたんです、歩きながらね(^_^)b

MDR_NC033LP_009.jpg
そのとき、事件は起こりました。

続きをどうぞ!!


いよいよ、師走の音が・・・ [食べ物]

さぁ、今年も残すところ40日を切って参りました。
これからは、どなた様も忘年会シーズン到来じゃないですかねぇ。
今のところ、私が参加する呑み会は後4回のはずなのですが12月中旬までの名だたるお店の予約状況って不況の風もどこへやら少なくとも残された5回の週末中、前半3回ほどは激戦でした(^_^;;;
まぁ、少人数なら受け入れ先はもう少しあるのでしょうが、そこそこの人数となると先手必勝、早い者勝ちの論理とはいえ、相当早い予約の名乗りをあげた方だけ幸せになれたようです。
チェーン系ではない飲み屋さんが活況なのは例年になくいい事だと思います。
でも、こんなに早い足だと、まるでクリスマスのホテル部屋取り合戦みたいで幹事さん達は大忙しでしょうね。
ちなみに勤め先の仕切りはもう正直面倒なのでおまかせにしてます、だって面白くないんだもの(爆)
 
さぁ、そんな胃腸に負担のかかるシーズン、呑み会ではっちゃけるためには日頃はセーブしておきたいですよね。
そんな平日にちょいとひっかける軽〜いチューハイ系で何かいい銘柄はないかいなと探しておりました。

 
FuyuMikan_001.jpg
そんな時、プレモルでお世話になるSUNTORYからこんな限定品が(☆。☆)

続きをどうぞ!!


鼻毛はなんで、切る?!【川崎精機製作所・G-1】 [頂きもの]

いやぁ、寒かったり温かかったり徐々に冬への気温下降の序曲が鳴り響くこの季節。
今年一年お騒がせの新型インフルも季節型インフルも徐々にその本性を現し始めましたね。
 
私なんかは、マスクすると却って喉がイガイガするので感染するまではあまりしない派なんですよね。
それに鼻の構造が紙の町生まれのせいか、人様より鼻毛が伸びるのが早いんです。
まぁ、口からの感染には人並みでも鼻からは強いみたいな。(^_^;;


ただねぇ、鼻毛が伸びるのが早いのはちょっと困りものでしょ、どう考えても。
ニッと笑顔を作った時に歯についた青のりと鼻からぴろ〜んと出た鼻毛はホント、よろしくないですから。 ただねぇ、いい鼻毛処理の道具ってないんですよ、実は。


G_1_001.jpgG_1_003.jpgG_1_002.jpg

そんなある日、会社の同僚からどっかから貰ったという鼻毛シェーバーのサンプル(未使用品)らしきものを頂いたんですねぇ。
でも、川崎精機製作所って聞かないですねぇ。でも箱の裏にはしっかりと日本製の文字が・・・



続きをどうぞ!!


奥多摩むかしみち・紅葉紀行 [写真]

いやぁ、三連休の中日、いきなり冷え込んで寒いし雨は降るはですっかりお家の子で過ごしてしまいました。
こう考えると先週の日曜日のあの晴れっぷりの中の紅葉を見る事が出来たのは小さな奇跡かもしれませんね。
 
そんな訳で本日は遅まきながら奥多摩むかしみちを歩いた模様をお伝えしたいと思います。

20091115_003.jpg 20091115_004.jpg
なにせ、朝も早から空がこんなになるまでいたわけですから(笑)

続きをどうぞ!!


PSP速度対決!!【SCE・PSP-3000 VS PSP-N1000/PEARL WHITE Firmware UP編】 [SCE]

昨日は風が少しあるものの穏やかで暑かったですねぇ。
お陰で先週出来なかった洗濯物がよく乾く事(^_^;;
助かりました。だって予報では日曜日は雨模様ですから。
 
 
さてさて、そんな連休初日、何をしてたかと申しますと先日、PSPのシステムソフトウェアVer.6.20が公開されましたのでVer.UPする事にしました。
でもどうせなら、PSP-3000と同時にダウンロードを始めてどっちが速くVer.UP出来るか興味があったので対決させる事に(^_^)b


PSP_N1000_115.jpg
まずは、こんな風にPowerBookに立てかけて撮影準備です。ただ三脚もありませんから多少のタイムラグはお許しを。

続きをどうぞ!!


寒さに対抗するには・・?! [食べ物]

いやぁ、皆様♪
随分、寒さが際立つようになって参りました。
 
こうなってくると鍋が恋しくなりますが、一人だとちょっと躊躇しますよね。
そんな時に、いつもの711でこんなモノに出くわしました。
今日はそんな話です。

 
TakanoTume_001.jpg
いやぁ、赤好きの私には眩しすぎますね、このパッケージ(*^^*)

続きをどうぞ!!