So-net無料ブログ作成

PからXへのバトンタッチ!! [食べ物]

昨夜は、約10ヶ月ぶりに五反田にあります『菜五味(なごみ)』さんにお邪魔してきました。

集まったそもそもの理由は、前回のTypeP大集合に肖ってVAIO X大集合で御座います。

20091030TajinX_001.jpg
前回の集合写真と違って、テーブルに並べられないのはお店がこの10ヶ月間の間に更に盛り上がってる証拠と手の平に軽々と掲げられるVAIO Xの更なる上昇を願って(かなり強引な後付け理由)という事で。
平にご容赦を(笑)


続きをどうぞ!!


ふわふわ系アイスってもしかして流行ってる?!(笑) [食べ物]

さぁ、冬の到来を前に秋も深まって参りました。
はぁ、中途半端な温度帯をこれでブレイクしてくれると、重ね着のパターンに困る私としては助かるのですが、果たして今度こそ順調に下がるでしょうか。
 
 
そんな気温よ下がれと念じる一方で、これからの季節向けアイス探しに余念がないのは性(サガ)ですよね。(笑)
そんな秋冬向けと思しきアイスをまた見つけて参りました。

  
Tiramisu_001.jpg
ガリガリ君でお馴染み、赤城乳業のデッカルチェ・ティラミスです。

続きをどうぞ!!


愛〜しさと切〜なさと心〜強さと〜?!寄り道編【SONY・VAIO X1/VPCX11ALJ用カスタムケース】  [購入日記]

えーー、後7時間ほどでVAIO X1が我が家にやってきて6日が経とうとしております。
なのに、なのに、まだ火入れになっておりません。
ホント、どうしちゃったんだろう、自分って言うくらいのんびりモードになってしまっています。 仕事が精神的に忙しいと言うのもあるんですけど、なんかココロの中に灯が灯りません。
 
 
なのでこのまま、週末、某所に持ち込んでも冷たい視線はどうかなしでm(__)m


とは言っても持ち出すとなるとケースが必要ですよね。( ̄ー ̄)
実はVAIO X1の購入ボタンを押す遙か前に、suonoさんに発注してあったんですよ。(爆)


VAIO_X_Case_001.jpg
お前、まさかセミナーでそんな測り事してたんじゃないだろうな、というツッコミはどうかご容赦くださいませ。
ホントに真面目に受講したにも関わらず書けてないのはただ、ただ、私の不徳の致すところなんですから。


続きをどうぞ!!


5mmの出っ張りは、小さいのか、それとも大きいのか?【BUFFALO・RUF2-PS8G-RD編】 [購入日記]

さて、未だVAIO Xに火入れするのを躊躇する私。(爆)
えっ、お前、わくわくして買ったんじゃないのか?
はい、おっしゃる通りで御座います。
 
 
いや、ねっ、なかなか纏まった時間が取れず、踏ん切れてないだけなんですよ。
だってリカバリー用のDVD-R DLはもうとっくに購入済みですしね。(^_^)b
要は私の気持ち次第なので、今暫くお待ち下さいませ。
 
さてそんな過保護状態どころか放置プレイ中のVAIO Xの事はひとまず置いといて、今日は購入以来毎日会社に連れ歩くTypePに必要なアイテムの置き換えのお話しにしたいと思います。
いやぁ、時が経つのは早いもので、TypePに差しっぱなしのBUFFALOのRMUM-2Gがついに容量一杯になってしまいました。(^_^;;;


RUF2_PS8G_RD_001.jpg
結局、もっと高容量のMicroSDに交換しようにも値段が思ったより下落しないので固定型のUSBメモリで形状があまり変わらないこちらのRUF2-PS8G-RDを買って参りました。

続きをどうぞ!!


忘れてました・・・・・(^_^;;【club.nintendoオリジナルグッズ編】 [頂きもの]

いやぁ、ようやく寒くなってきましたけど、極端過ぎますよね(^_^;;
おかげで、腰が悲鳴をあげそうです。
お願い、週末の楽しみまで無事でいて〜。(哀笑)
 
 
さて本日もそんな天候とは全くの無関係な物欲から派生するお得だと思われるモノの話をしようかと思います。
 
みなさん、色々お買い物するとリアル店舗系でも、ネットショップ系でも、はたまたメーカーサイトやクレジットカード利用でもポイントって貰えるところが多いですよね。
溜まったポイントってどうされてます?
SONYポイントのようにソニスタクーポンに交換して次のお買い物に役立つものから、So-netポイントのようにあまり役立たないものまで千差万別。
今日はそういうポイントを貯める事の出来るサイトの一つ、club.nintendoのお話しです。

 
club.nintendo_Gift001.jpg
実は、このclub.nintendoで貯めたポイントが失効するから使った方がいいよというメールを貰ったのが発端。

続きをどうぞ!!


初めてのSONYαレンズ!!【SONY・SAL30M28編】 [購入日記]

さて、この週末は生憎の空模様。
引き続きVAIO Xレビューの続きといくのが常道ですが、ここは時を同じくして到着したコチラを紹介する事にします。
何ってたって、セットアップ不要ですぐ使えますからね。(爆)
まぁ、VAIO Xは、週末までにゆっくり仕上げても充分間に合いますし、 例のアレの到着も待たないと駄目ですしね、バキッ!!☆/(x_x)
 
 
SAL30M28_001.jpgSAL30M28_002.jpg
いやぁ、充分小さい箱で届いたんですけど、どう考えてもそろそろαレンズ系の輸送箱も作りませんか?ソニスタさん。(^_^;;)
箱が大きすぎるってば。
まぁ、本来はα550辺りと一緒に購入する事が多いレンズですから、単品で注文した私が稀なのかもしれませんけどね。

続きをどうぞ!!


続・愛〜しさと切〜なさと心〜強さと〜?!【SONY・VAIO X1/VPCX11ALJ外観編その1】 [購入日記]

いやぁ、一個前のエントリーでは失礼いたしました。m(__)m
どうしても睡魔に勝てず、初めての半端ハードレビュー、穴があったら入りたいです。
さて、本日気を取り直して再開したいと思います。
既に開梱レビューがソネブロ仲間の皆さんによって多数上がっておりますので、食傷気味かと思いますがよろしかったらお付き合い下さいませ。

 ちなみに
 
店員佐藤さんVAIO Xシリーズ 開梱レポート
 
かつぽんさん本体が小さけりゃ箱まで・・・【VAIO X VPCX11AKJレビューその5・開梱本体編】
 
akoustamさんVAIO X-treme Review 開梱篇
 
kozyさんに至っては『新たなる・・・』という趣向の変わったエントリーを上げられておりまする。 みなさん、仕事早いですねぇ。(^_^;;;

VPCX11ALJ_001.jpg
さぁ、では再開といきます。

続きをどうぞ!!


愛〜しさと切〜なさと心〜強さと〜?!【SONY・VAIO X1/VPCX11ALJ開梱編】 [購入日記]

幾つになってもココロ時めく玩具が手に入る時は、そりゃ遠足の朝の様に目覚めがいいですよね。
えっ、何の事かって?
昨日のエントリーでも予告した通り、金曜の早朝には、ヤマト運輸の担当ドライバーさんから、商品が入庫したので、営業所留めを知らせる電話がありました。 なので、予定通り会社に行く前にジョギングを兼ねて取りに行ってきました。
その顛末は軽くtwitterでも呟いたので、ご存じの方もいらっしゃるはず。
 
ここで改めて、感嘆の意を表して申し上げますが、まるで空箱を手渡されたような感覚。
こんなガジェット、今まで出会った事ないです。
新たなサイズのソニスタ箱の感じから察すると、まるでブラウスかワイシャツのギフトが入ってるかのようでした。
小脇に抱えて自宅に戻ったところで、タイムオーバー。
で、お勤めを終えて今頃エントリーとなってるんですな。(笑)


VPCX11ALJ_001.jpg
では、金色のこのインゴット、紹介して参りましょう。

続きをどうぞ!!


やっぱコーラなんだね。 [食べ物]

えーー、先行してVAIO Xを既に堪能始めてる方、いい夢みてますか?
明日には届くであろう第二陣の方、夢に馳せてますか?
はたまた、未だF5Attack遂行中の皆様、ご苦労様です。
 
 
どなた様も、きっと堪能出来る機体であろう事は間違いないでしょう。
本来なら、それをいち早く触る機会を得た顛末を書き終わって余裕綽々で夢見心地の真っ最中じゃなきゃいかんのですが・・・・・・
諸処の事情と如何せん遅筆の上、内容発酵に時間がかかった為、恐らく開梱レポートとない交ぜ状態になる事がどうやら確定してしまいました。
謹んでここに関係者の皆様にはお詫び申し上げる次第でございます。
 
 
ってな訳で小生、今夜は明日早朝、直受け取り敢行のため、軽く煽って眠るであります。(爆)

COLA_SHOCK_ZERO_001.jpg
そんな煽りに最適なはこちら、またも【COLA SHOCK】です。

続きをどうぞ!!


やはり、これは何を置いてもいかねばなるまい!!【PEPSI・Azuki】 [食べ物]

さて、早い方だと、夜が明けるとXキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!って先行祭りの方やかたや林檎キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!って方のシュプレヒコールだったりする事でしょう。

ぇっ、そんな大事な日の前のこんな時間に何をやってるんだ、お前?
よくぞ、聞いて下さいました。
 
6日ほど前のソネブロのメンテが開けてもなーんか妙にしぶかったり、時折、画像ウィンドウが空白になったり、芳しくないんですよねぇ。
お陰でこんな時間のエントリーですよ。
 
それもそのはず、このメンテ、またも広告費稼ぎのためのメンテだったようですから(-.-#)
だから無料じゃなくてお金払うからって言ってるでしょうが。
まるでラリー選手権でスポンサーがないため、いらぬ広告拒否の罰金が払えないマイナープライベーターのようでとても気分が悪いです。
検索による強制広告の刑って、どんな罰ゲームですか、ねぇ。

 
 
おっとととと、そんな愚痴溢してる間があったらとっとと、レビューをあげて寝なきゃです。(^_^;;;

Azuki_001.jpg
そんな本日は、Xネタやらなきゃいかんのですが、旬を外す訳にもいかず、twitterでさる方から以前、ご指名も受けましたので、サクッと参ります。

続きをどうぞ!!