So-net無料ブログ作成

魔法の一ヶ月の終わりに思う事。(^_^;;; [Sony]

シルバーウィーク中、ほぼ晴れていた反動か連日、雨がぱらつきますね。
今日(数時間前)もそんな雨の中、とあるところで用事を済ませてきたんですが、その行き帰りの電車でたまたま座れたものですから、なーんか却って疲れちゃいました。バキッ!!☆/(x_x)
 
 
なもので、今夜もちょいとゆるネタでご勘弁頂きたく存じます。(笑)
 
と前振りも高らかに宣言すれば何でもありなのが当ブログのいいところ。(ホントか?)

DSC_TX1_053.jpg
まずはオープニングカットを務めますは、すでに毎日のお供【DSC-TX1】で撮ったものです。↑写真をクリックすれば拡大画像になります。
疲れて料理をするのが億劫な時のためのホカ弁前で待ってる時の定点カットでございます。
やっぱ、オートでこんなにぶれずに撮れるT型コンデジは重宝しますねぇ、( ̄ー ̄)/


続きをどうぞ!!


なんだか不思議な・・・。 [食べ物]

さて、長い休みが明けたら、いきなりトラブルやら四方山相談が山積みですっかり疲弊してしまった私。
本来なら13時間ほど前にこのエントリーを書き上げてるはずが、休みの終了を象徴するような深夜の雨音を聴きながら書いております。(爆)
 
 
しかし、会社のお引っ越し(大規模移動)も満足に出来ない大会社さんってマジに存在するとは夢にも思いませんでした。よくもまぁそんな甘い算段で事を実行に移せるものだと開いた口が塞がりません。
出来ればSONYさんはこんな会社と付き合うなよと思ってみたり、でもどこも大きいところは、血管にこんな血栓がいっぱい出来てるのかなぁと憂えてみたり。
かと思えば昼の日中に、仕事じゃない相談をしてくるヒトが後を絶たず・・・・・主に携帯やらiPod絡み・・こちとら昼休み返上で動いてるってのに暢気なもんです。(^_^;;
そんな悩みをこの長い休みの間抱えてたらしく・・・・『キミたち、ぼくのメアド知ってるんだから、休み中に聞いてこいよ』と心の中で呟くことしきり。
とまぁ、変な社会復帰一日めでした。
 
 
こんなヒト達と違い、我がブログに遊びに来て下さる方々や、それが縁で親交を深める方々からすると、さぞや不思議なコトと目に映るでしょうが、世の大半はそんなものようです、トホホ。
 
 
 
そんな疲弊してる最中に、休み中とあるところに旅行に出てた方からこんなお土産を頂きました。

marimo_sb_jelly_001.jpg
さぁあああ、この謎緑の球体、なんだと思います?

続きをどうぞ!!


勝手が違って忘れてた(爆)【SONY・NWZ-B142F/D 特別編】 [購入日記]

ああーーー、長い休みが終わってしまいました。バキッ!!☆/(x_x)
朝が来ればまた喧噪の日々が始まります。(笑)
 
結局、思ったよりネタを貯められなかったのと冷蔵庫騒動で思ったより外出することが出来なかったのがココロ残りですが、まぁそれも人生。
次回の休みに頑張ることにします。(^_^;;
さて、今日は予定を変更して昨日に引き続きオーバーシーズ・ウォークマンネタで行こうと思います。

NWZ_B142F_033.jpg
えっ、ギフト用に包んだんじゃないかって?

続きをどうぞ!!


旅立つ友へ!?(爆)【SONY・NWZ-B142F/D 開梱編】 [購入日記]

世間様から何と言われようと、不本意に長い休暇もほぼ終わりに近づいてきました。
やはり休みが終わる頃合いはいくつになってもセンチになるものです。 現実には9連休が2ヶ月続けてあったので仕事始めの週にしわ寄せが来るのはもう判ってるんのでそんな感傷に浸ってられる訳でもないんですが・・・・(^_^;;;
魅力的な新製品は発売されるし、毎年恒例の自転車競技のお手伝いも入るから、自業自得とはいえ、誰か助けて〜バキッ!!☆/(x_x)
 
そんな自虐ネタはさておき、何かと贈り物が増えるのもこのシーズン。
この間のヘッドホンもそうなんですが、この休暇中に更なるお手頃ギフトを見つけておかないといざという時、対応出来ませんよね。
 
かねてより目を付けていたモノを、ポチッとしたのですが、それは生憎この休暇に入った初日の事(だってソニスタさんが在庫欠品中だったんですもん)。  
結局、世間様が一足先に通常に戻って二日目、つまり金曜日の朝(一昨日)に届いたのです。
 
NWZ_B142F_001.jpg
さぁあ、大急ぎで開梱してチェックしなきゃ。
それにしても、箱が格段に小さくなって届くのが早くなったなぁ。

続きをどうぞ!!


連休が長くて良かった事。(^O^)b [食べ物]

秋の夜長に、一献。
長い連休であればこそ普段ではあり得ない、差し呑みと相成りました。
 
 
そのお相手をして下さったのは、いつも精力的なエントリーでSONYファンを楽しませてくださってる店員佐藤さん。
 
で、場所は佐藤さんご自身もエントリーなさっている四谷精肉店さん
前回、お誘い頂いた時には鉄板焼きでしたが、その際に出された一目惚れの串メインでやって参りました。


20090925_001.jpg

こんな額縁が店内を彩ってますが、そんな事も構わずの串、串、串の濃〜〜〜い2時間でした。
では、どうぞ。


続きをどうぞ!!


天寿全う! 新たな庫(コ)降臨!!【三菱・MR-H26P-N設置編】 [購入日記]

皆様、シルバーウィークは如何お過ごしでしょうか。
私はと言えば取引先がシルバーウィーク中は業務を行使しないために強制的な9連休となっております。バキッ!!☆/(x_x)
 
いや、個人がどうする事も出来ない状況とは言え、休み明けの1週間がとても怖いです。(^_^;;;;
でも、その休みのお陰で助かった事が一つだけあります。
 
 
 
なんとなんと、我が家のこの20年を支えてくれた冷蔵庫がどうも私の誕生日になくなっていたようなんです。
その事に気付いたのは何故か翌日の夕方。
秋めいてきたのでそうそう冷蔵庫の開け閉めしてなくて、買い出しをしてきて初めて気付く体たらく(^_^;)\(・_・) オイオイ

 
BD1_001.jpg
で、その日はもうどうする事も出来なく取りあえずまだ冷気をともす冷蔵庫に買い出ししてきたものを積め、食事の後に冷蔵庫をネットで物色。
 
えっ、なんで冷蔵庫の話なのに、自転車の写真なのかって?
それは、こうやって表に出さないと冷蔵庫の入れ替えが出来ないからですよ。(爆)
それに久しぶりに組み立てて、お掃除もしたので、パチリしたんです。(^_^)/


続きをどうぞ!!


Walkman・NW-A847/Vって、国蝶オオムラサキの佇まい?! [Sony]

これは、日付的には、一昨日の出来事です。
まぁ、最近、0時にエントリーしてる関係上、実質昨日の事なんですけどね。(^_^;;


さて、その日はとある緊急事態(真夏じゃなかったので、さほどでもない)に陥り、その処理で出掛けたついでにソニービルにお邪魔してきました。
まぁ、その緊急事態については、また後日エントリーしますね。
 
 
当然、この間告知のあった、今日の14時からの今までソニービルを飾った広告幕から切り出されたジーンズ空中即売会の準備は出来上がっておりました。
 
Sony_Recycle_Project_0924.jpg
きっと朝から、この壁面の上層に、ジーンズが並ぶのでしょうけど、ぜひ晴れていて欲しいものです。
 

続きをどうぞ!!


真打ち登場!!【日清食品・CUPNOODLE CURRY】 [食べ物]

一昨夜は、本能に任せて、その度に眠ってたら、数時間ごとに7時間稼働を繰り返してしまいました。(爆)
そんな不規則な行動のために、お腹が空いた時にはどこも空いてる時間ではなくなり、しょうがなく隣の711に向かいました。
 
 
すると、本当なら1週間前から店頭に並んでなきゃいけなかったモノを発見しました!!
これは買わなきゃ(^_^)b

 
NewCurryNoodle_001.jpg
はい、TVCMも始まった待望のコロ・チャー入りCUPNOODLE CURRYです。

続きをどうぞ!!


Walkman史上最高峰VS史上最薄、なんとも目眩ましな言い訳?!(爆) [Sony]

さて、Walkman、秋の陣の発表が終わり約1週間。
このシルバーウィークという休みもあり、冷静になって再度、考えてみました。
 
 
アナログ時代の最高峰とデジタル時代の最高峰って、すでに意味合いが違ってきてるなぁと。
 
これは今回のWalkmanだけに及ばず、Blu-rayレコーダーでも言えることですが、メディアが内蔵されてしまい容量も常に最高ではならなくなった事。
この事が大きく目を眩ませてる大きな障害なんではないかと。
本来は、その半導体に頼った容量と言うのは、ムーアの法則に則って言うなら、パソコンのCPUなどと同じで、常に進化し続けるのでキリがないこと。
 
それ故、高音質だとか高画質だとかを語るのであれば、除外して考える事の出来たアナログ時代と違い、妙な柵としてデジタル時代の余計な装飾品ともいうべき存在と化してしまってます。
これはメーカー、ユーザー、双方でその幻影を取り払わない限り、不毛の論争になるのではないかと危惧しております。
 


NW_X1060R_069.jpg
だって、今回の焦点も、Xシリーズがこの16mmという誰がみても、このシリーズのために奢ったデジタルノイキャンヘッドホンを装備し、高音質モデルとして余計なワンセグだとか、WiFiなどという装飾品を廃して半年前にリリースしていれば、誰も文句は言わなかったでしょう。

続きをどうぞ!!


一日過ぎて・・・・ [音楽]

シルバーウィーク前の先週は、何かとイベントやら仕事やらで、買い物をしてたモノも全部、開梱する事も出来ませんでした。
昨日と言いますか、日中は生まれてから7回目の誕生日でしたので、そんな堪った開梱やなんやらで至極まったりと過ごしておりました。
 
 
えっ、お前そんなに若くないだろ?ですって。
ああ、数え方をちょいと工夫してみましたので(^_^;;;
私の生まれた日はちょうど日曜だったみたいで、1年が1週間で割り切れる数字じゃないことはご存じですよね、ですので、誕生日がちょうどまた日曜日になる時だけを数えるとまぁこんな数字になる訳です。(^_^)b

まぁ、自分の生まれた日が日曜日だって知ったのは、修学旅行で東京に来た際、登った東京タワーの展望台にあった確か200円入れると、生まれた日の新聞を縮小ラミネートが出てくるサービスを利用した時に初めて知ったぐらいでして(^_^;;;;
普通、自分が生まれた日が何曜日だったかなんて、知ってる人の方が少ないですよね。
まぁ、ご両親の記憶が確かな内に聞いてみると言うのもいいのではないでしょうか。
 
ちなみに私は、修学旅行から帰って速攻、聞いてみましたけどね(笑)
 
えーと、ではそんな前置きは置いといて

 
20090916_001.jpg
今日は先週買っておいたCDをリッピングしないと・・・・
 

続きをどうぞ!!