So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく買ったよ、ストロボを。バキッ!!☆/(x_x)【SONY・HVL-F20AM/開梱/外観編】 [購入日記]

えー、毎度丑三つ時になぜか大量の写真をアップロードしたくなる大馬鹿者です。(^_^;;
こういう事をするから直らないんですよね。
腰がさぁ。(爆)バキッ!!☆/(x_x)
 
とまぁ、前置きはこのくらいにして本日、お届けするのは65枚も使って何をしようというのだというくらい、小さなものです。
なので、最初と終わりの方にすぐスクロールして頂いても全然、話は繋がるかと思われます。
 
 
さて、では時間も押してます。
さっさと始めましょう。
さて、最近、とんとご無沙汰だったソニスタの一番小さな箱が昨日の9時過ぎにやってきたのでした。

 
HVL_F20AM_001.jpg
この何となく日差しで朝早くだと言うことが判るでしょう。
 
HVL_F20AM_002.jpg
ホント、この小箱が出来たおかげでかなり楽になったんじゃないですかね。
配送関係に関わる方々、並びに受け取る我々も。
ホント、いい事です。
はい、そんな控えめの緩衝材からチラ見してるのは、ようやく発売になったαアクセサリーで最少ガイドナンバーを有するストロボ・【HVL-F20AM】です。
では、サクサクと外観から見ていきましょう。

続きをどうぞ!!


和より洋が売れるんだね、今は。 [食べ物]

昨日より、夏らしい日差しが戻りつつあるようで、暑いですね。
まぁ、日中それでも時折、風が吹くので思ったより過ごしやすいと感じてるのですが、皆様は如何でしょう。
勤務先ではちょっとエアコンの調子が悪いと、上を下への大騒ぎ(^_^;;
やっぱ、この時期、大停電とかあったらパニックになるのが見て取れる始末。
 
 
さて、こんな季節ですから、先日紹介した“豊寿庵”の大福も、苦戦中みたいです。
それでも、これから紹介する二品、特に後半に紹介するモノは俊足で売り切れるみたいです。
 
まずは、こちらから。
 
ZundaDaifuku_001.jpgZundaDaifuku_002.jpg
えーと、この薄緑色の皮をしたのは、ずんだ大福です。
 

続きをどうぞ!!


うーーん、悩ましいなぁ〜、この時代にサブレコーダーって必要?! [テレビ]

はぁ、今週はどうやらすっきりしない天気が続くようですね。
おかげで、あまり汗を掻かずに済むのはいいのですが、低気圧のせいで腰が微妙にピリピリしております。
おかげで、ボーッとしてた方が腰に触らない感じなので、今夜は昨夜の録画されたテレビ番組を見て過ごしておりました。
さて、そんな番組の中で妙に違和感のあるシーンに遭遇。
今日はそんな気になるガジェットシーンから、まずは。
 
E100_001.jpg
このシーンは、フジの月9“BUZZER BEAT〜崖っぷちのヒーロー〜”のヒロインである北川景子さん演じる白河莉子が、部屋の鍵を閉めて出掛ける際にDMPを再生開始するシーンなんです。
 
いやぁ、珍しいメーカーの製品じゃ御座いませんか?ねぇ、皆さん。

普通はAppleかSONYでしょ!!


iPhoneParadise!!【アプリ編・その2/ボイスメモ?】 [購入予定]

いやぁ、6時間ほど前の夕焼け、観る方向によっては神々しくも、禍々しくも凄かったですねぇ。
電車から凄いのを(OO)見ても、人を掻き分けて、窓際で撮影なんて度胸もなく、ただただ呆然と眺めるだけでございました。
 
全然、外を見ないでDQ9に勤しむ人ばかりで、ちょっと(^_^;)\(・_・) オイオイってな気分になりつつもなんとか、予期していたコイツが撮れたので、ちょっとご報告をば。
 
20090727_Rainbow_01.jpg
はい、虹でございます。
でも、駅のホームで見つけたと同時に帰りの電車が入線してきたので、こんなしょぼいものになってしまいました。(笑)
 
さてさて、そんな虹報告の後に出します本日のネタは、久しぶりのガジェットネタでございます。
とは言っても、新しい道具を買ったとかではなく、週末に発表になった或るモノに纏わるものなので、まぁ、詳細はその時までお預けと言う事でご容赦のほどを。m(__)m

続きをどうぞ!!


観光じゃないけど。 [色んな事]

IMG_6807.jpgいやぁ、夏らしくまた暑いですね。

今日は一ヶ月に一回の入金日。
早起きして行ったにも関わらず目的を達成できず、昼休みに再度、アタック。
無事、お財布に充 完了です。

それにしても観光地の割に今日は空いていて助かりました。

それにやはり今日くらいの気温でも川を通る風があると立ち止まるより歩き続けてる方が涼しいくらい。
都市部ももっと自然と共生出来る街に変わるべきじゃないかな。
と思った珍しい平日の散歩?でした。

タグ:浅草 雷門
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年はやたらと周年記念が多いよね。(^_^;;) [食べ物]

いやぁ、昨日はじんわりと泣かさせて頂きました。
その話は、また次回にでも。(^_^;;
 
それにしても、昨夜のハンガリーF1GP予選はもう珍事のオンパレードでしたね。
まさかまさかの先行する車体からの脱落部品が、後続のフェラーリ・マッサの頭に激突。
失神した為に、そのままタイアバリアーに200kmで大激突。
そのリプレーを標準速度で、見た時の私ったら、もう・・・・(><)
CS放送陣の皆さんは、スローでようやく確認されたようですが、標準速度の肉眼でほとんどの方が認識できないものは避けようがないですよね。
まぁ、認識出来たとしても、世界最高の20人のトップパイロットの一人であるマッサが反応出来ないんですから・・・
明けて本日、手術されてるとの事ですが、どうか無事にパイロットとして復帰して頂きたいものです。
おそらく世界最速のムチムチ状態だったでしょうからねぇ。
 
余談ですが、その大事故の影響か、おそらくかつて見た事がない予選終結でした。
だってタイミングモニタが落ちて、予選順位が原始的な方法で確かめ合うなんてねぇ。
結果、タイミングモニタが復帰して事なきを得たようですが・・・いやはや、文明の利器に頼りすぎてはいかんのだなという、教訓めいたものを残したF1予選でした。
まぁ、その微笑ましい選手同士のタイムの確認し合う姿は、事故の悲惨さを打ち消すもので良かったですけどね。  
 

FrenchCurryNoodle_001.jpg おっと、前置きが長くなってしまいましたね。
本日、紹介するのは、なぜか色々と今年は周年記念ラッシュのようで、その一つ。
“横濱開校150周年記念カップヌードル”の一つ、『フレンチカレーヌードル』です。  
いやぁ、カレーヌードルとは思えないほどの濃紺のボディですねぇ。

続きをどうぞ!!


ほどよい緊迫、そして号泣へ(笑) [映像]

いやぁ、昨夜は夜遅くから雨が降るから、映画帰りにほどよく濡れてしまいました。
おかげで、朝からまた映画のはずが、お昼過ぎまで寝てしまいました。(^_^;;


さて、昨夜観てきたのは、こちらです。
 
Amalfi_001.jpg
フジテレビ開局50周年記念作品『アマルフィ 女神の報酬』です。

えー、ネタバレしてます。これから観る方は、どうか続きは押さないで!!


こんな世界もあるんだね。 [購入日記]

いやぁ、なんだかすっかり梅雨が戻ってきたようで腰に響く今週でした。
え、あと一日あるのに、なんで過去形かって?
 
実は届くと思ってたものが、なんか来週に延期されたみたいなので、すっかり落ち込んでるのもあって、はやく来い来週ってな感じなのです。
 
そんなお外に出たくないなぁと言う週末を前に、発売三日前に知り、急遽ヨドバシで予約したものを取って参りました。
 
RockDrill's World_001.jpg
いやぁ、男の子は一度は通る道ですが、それが生業ってのは、置いといてとにかく凄いんです、コレ。
 

続きをどうぞ!!


瓢箪から駒か? [食べ物]

最近、どうやら大物を購入していない事もあって、少しマンネリ気味の当サイトで御座います。
で、そんな時は例年ならお菓子ネタって言う展開もあったはずなんですが、こちらもちょっといいものに出会えないので、小康状態。
 
まぁ、こんな時は焦ってもしょうがないので、お休みにしようかなぁと思いながらの会社帰り。
いやぁ、物欲(食欲)の神様は見捨ててなかったんですよ。
最寄り駅のコンコース内に時折、地方からワゴン的な感じで出現するお菓子屋さんを発見。
近づいてみると、どうやら大福をメインに扱うお店屋さんのようでした。
 
Daifuku_001.jpg
で、大きく私の苦手な“塩大福”の三文字が見えたのですが、なんだかとても想像がつかない味のものがあったので、二個も買ってきてしまいました。(爆)
 

続きをどうぞ!!


いやぁ、想定外だったので・・・(爆) [音楽]

明日(正確には今日)の日食は生憎の天気のためか、相当運にもよるようで、すっかり諦めモード全開な私。
それと言うのも、西日本を襲ったあの豪雨。
流石に対岸の山口ほどではないにしろ、かなり降ったようですし、水分を随分と土地が含んだとの事。 数十年前の祖母の足を取られての腰部骨折を思い出してしまい、実家の両親にどうか無理だけはしないようにと願うばかりです。
 
 
さて、そんな事を知る前の昼間の私。
SBMから、初めての請求金額決定のメールを貰い、いそいそと【iPhone】経由で内訳確認してびっくり。
いやぁ、孫さん、凄いです。
総ての料金が日割り計算されているばかりか、てっきり満額を支払ねばと思ったパケット定額料金もきっちり日割り計算された上で、実際にかかったパケット代が0精算。
これぞ、土管屋の鑑。
 
余りの想定外の安さに、予定していたお金が浮いちゃったので、つい買おうかどうしようか迷っていたCD、買えちゃいました。(笑)
 

続きをどうぞ!!