So-net無料ブログ作成
検索選択

大ピンチ! [So-net]

困りました、(;^_^A
今日は。

朝からb-mobileが不調でMacと繋がらない。
繋がったら繋がったで、今度はソネブロでエントリー廻りが異様に重くて全く写真を登録出来ない始末。

マズイです、ネタが海を渡ってついてきてるのにこれじゃ下書きだけが貯まるだけ(爆)

あり得ないなぁ、ソネブロ。
なので帰省中は全部moblogの可能性大と言うご報告でした。
コメントは問題ないんですけどね、ハァ~やれやれ。
SN3J0023.jpg

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

TypePのある生活・その9【四国の車窓から】 [色んな事]

さて、早朝、四国に戻って参りました。

寝台電車も需要がないのか直通で地元駅に止まってくれません、今日は。(;^_^A
で、降りる前にTypePを広げてメールチェックに勤しんでみました。いやぁ、こんな狭い肘置き程度の奥行もなんのその。
打てる、見れる、と非の打ち所がないです。
やっぱり、次回帰省までにこれ一台で賄える体制に持っていける努力をしなければと心に堅く誓いました。


さて、本日はこれからまたお出かけなのでこのくらいでご勘弁下さいませ。

では(^o^)/
SN3J00100001.jpg

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寝台のお供にはやっぱ、ね。【NW-X1060/R・持ち歩きケース編/そしてDigitalNCの補足】 [購入日記]

はぁああ、明日から楽しい長期休暇のはずが、昨夜からどんよりでございます。
なぜかって?
 
また、会社のMacがお亡くなりになったんですよ。
しかも、HDDクラッシュ
自分のではなく、スタッフのなんですが、どうして異常があるのに報告もせず1ヶ月も放置なのか、小一時間・・・・・・・・・・と。
そうは言ってもクラッシュしたら直さなきゃ、なんですがあいにく休み前の最終日なんて、もう忙しいのなんのって・・・・・・・
えっ、でもこうやって書いてるじゃないかって?
 
 
 
 
これも、お昼休みに書いたものなんですよ、とても短いね。
なので、今日はベリーベリーショートに御座いまする。m(__)m

続きをどうぞ!!


まだるっこしい・・・かな?【NW-X1060/R・カスタマー登録編】 [購入日記]

いやぁ、今年最もブレーキに厳しいバーレンGP。
終わってみれば、TOYOTAの初優勝はなく、結局クレバーな【ブラウンGP】のJ.バトンの3勝目。
いやぁ、今年は17戦なんですが、約4分の1消化での3勝。
誰が予想したでしょうか。
初めて、セーフティーカーもなくドライでの完勝。
と、なかなかいいレースを見ながら、このエントリーは書き始めております。
 
 
さて、ひとしきり“X-Walkman”に満足したので、カスタマー登録しましょう。
 
 
NW_X1060R_061.jpg
あれ?いつもの記号が書かれてないぞ?
代わりに14さい以下のお子様が購入された時の注意書きが・・・入ってますね。
でも、そのぐらいの歳の子って、そもそも自分で買ってもカスタマー登録なんかするかね?(笑)
 

なんか嫌な予感・・・・・(^_^;;;;


近くて遠い、遠くて近い、どっちの1%!!!【NW-X1060/R・DigitalNC編】 [購入日記]

いやぁ、昨日の雨は降雨時間も長いし、量も多いし、雨があまり嫌いじゃない私もちょっと、閉口しました。
おかげで、ちょっと体もだるく、エントリーが陽が傾くこんな時間になってしまいました。(^_^;;;
さぁ、ソニスタだけでなく通常の小売店でも一斉に発売になった、“X-Walkman”ですが、我がブログもこの異様に注目を集めるこの高級Walkmanについてエントリーした一昨日から、開設以来のアクセス数になっております。
いいにつけ、悪いにつけやはりかなり気になるアイテムだったんですね、やっぱ、Walkman、凄いです。
さて、我が家に到着してかれこれ80時間ほど経つこのBigアイテム。
延べ再生時間も15時間以上になってるんですが、いやぁバッテリー減りませんね。
これはとても有り難い事です。
 

さぁ、ではマカーたる使い方で音楽を転送するところから参りましょう。


シトシト、ザーザー [色んな事]

なんと言うことか、雨が凄いですね。
しかも、昨夜からですよ。
或る飲み会があって散会する時には降り出してましたから(;^_^A

さてその飲み会、楽しくも重くもあり、珍しく酒が残ってしまいました(;^_^A

明けて本日、用事があるのにザーザー言ってるじゃないですか!久しぶりに呪いましたね~天気を(笑)。
それでも約束は約束。
しっかりこなして来ましたけどね。


で、この写真はと言うと6月に単館に近い形で上映する『いけちゃんとぼく』の前売り券を買った証です。
用事のついでに傘をさす事なく映画館まで行きGetして来ました。

こういう時には地下鉄と地下街って有難いとおもってしまいます。
しかし暫く訪れてない間に映画館、名前変わっていて焦りましたが…

サァ、明日は長いエントリー仕上げなきゃなあ。
SN3J0016.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

噛めば噛むほど音がほとばしる!!まるでこいつは音のステーキだ。(爆)【NW-X1060/R開梱・外観編】 [購入日記]

さぁ、丑三つ時を超えてようやく自分の時間だなぁと、耽美に思う今日この頃。(^_^;;
日付的には、 昨日の事、速報しました通り、我が家にようやく“FlagShipWalkman”が降臨しました。
あまりに興奮して、約2年半に及ぶ1日1エントリーの励行をも破っちゃいました。
そう、速報は昨日付けの2本目のエントリーだったんです。
 
 
 
だって、誰もがうらやむ出社前受け取りした上に、会社に持っていて遊び倒しましたからねぇ。
さぁ、その感動のご対面を脳内再構築していこうと想います。
覚悟はよろしいでしょうか、写真、デカイですよ(笑)

 
NW_X1060R_001.jpg
 

いざ!!さぁ、さぁ、さぁ。


X!!キタ。【NW-X1060/R到着編】 [購入日記]

いやぁ、今日はちょっぱやで佐川さんがやって来ました。

で、会社に持っていくべく梱包を解いてビックリ!
過去、こんなに大事に保護ケース付きってあっただろうかと。
これから会社なので、いつものレビューは今宵、日付変更線を越えてからになろうかと思います。
では、まずは一報まで。\(^O^)/
SN3J0014.jpg

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

au(あーうー)Quality(品質)?!【電池充電器セット04/64SOPTA編】 [携帯端末]

いやぁ、思った以上に反響のあった某ブランドまがい携帯編
素直にもっと名の通ったメーカー名でくくっておけば、ここまで言われなかったと思いますよ♪〈杉下右京調で〉
 
最近のauには他にもがっかりさせられっぱなしでしたから、つい悪態をついてしまいました。
えっ、何を今更って・・・・(^_^;;;
いやぁねっ、これでもいい時代があって、その頃、仲間内全部、auに引き込んだ手前があるので、こうもあからさまに悪態をつくのを控えていたんですよ、なんか格好悪いですから。
でも、我慢には限界と言うものが御座います。
 
 
どの辺りが我慢の限界を超えたかと申しますと。
 

続きをどうぞ!!


TypePのある生活・その8【今ならこんな製品出せないよね、PCGA-UTV10編】 [回顧録]

毎日、毎日、よほどの特殊状況へ向かうのでなければ、常に行動を共にする相棒の座を射止めたのが【TypeP】なのは、もう言うまでもないですよね。
家に居る時以外で、最低限必要な事はこれ一台で事足りてますし、なによりWin機としてのストレスをあまり感じません。最近、βのSafariのメモリー喰いにちょっと困ってますが、許容範囲。
この境地に達するには、もう紆余曲折でしたよ。トホホ。
今日はそんな紆余曲折の最中に出会ったある“VAIO Gear”のお話しです。
 
とにかく、あの1台を除いて今まで買ったWinのノーパソってすべてSONY・VAIOの光学ドライブレスモデルばかりな私。相当な荊の道を歩いてきました。だって、常に世界最軽量モデルとして犠牲になった機能、性能は数知れず。
それなのに、デスクトップ並みの事をさせようと鞭を振るったことを多々あり(^_^;;;
でも、そんな中にあって【VAIO・U101/P】だけはそこそこ、要求を叶えてきてくれたモデルだったんです。まぁ呼応する様に対応“VAIO Gear”も一杯でましたしね。
ちょっと前置きが長くなりましたが、もう今日の主役が何かお判りですね(^_^)b。
 
“VAIO テレビチューナーユニット・PCGA-UTV10”です。
 
PCGA_UTV10_001.jpg
時代を感じるパッケージにはどうか突っ込まないであげて下さいね。

続きをどうぞ!!