So-net無料ブログ作成

やっぱ、手間暇かける事の大事さを知って欲しいなぁ。 [食べ物]

いやぁ、昨日の雪&霧雨には参りました。
雪が嫌いではないですが、東京なのにもし3cmでも積もったら今住んでるところの階段に12cmは積もるのは確実な私としては、気が気じゃありませんでした。
だって、積もったら確実に私が除雪しますから。(爆)
もう、腰が痛いので出来れば避けたいのですな。
 
まぁ、午後には雨になってくれたのですが、これまたまとわりつく霧状態。
早く春にならないかなぁ。
 
さて、今日はそんな春や昨日みたいに寒い日にお部屋でぬくぬくして食べると幸せなモノのご紹介です。
少なくとも私はそうです。(笑)
 
SweetPotatoPudding_001.jpg
 

続きをどうぞ!!


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんで、分けてるんだろう?【BUFFALO・BSCRMSDC/RMUM-1G編】 [購入日記]

うーーーん、今夜も雨ですか・・・・

明日というか、夜が明けても雨の予報だとか。
こういう日はとっとと寝て、明日に備えた方が健康上もいいはずなのに、サガでしょうかねぇ。
こんなレビュー記事を書く方が健康にいいと思っちゃうのは(笑)
 
 
さて、一昨日、閉店間際のヨドで、お買い物したのは、軽くお伝えした通りです。
今回は、その細々としたモノを一挙公開です。
 
BSCRMSDCBK_001.jpg
 

続きをどうぞ!!


TypePのある生活・その6【Safari4.0ベータ導入編】 [購入日記]

さてさて、このブログ、普段からApple&SONYという2社が大好きな事をアピールしまくってるのは皆さん、もう耳タコですよね。

そんな私が思い描くのは、隊長同様、小さいVaioに載ったMacOSだったりする訳です。
でも、そんな夢みたいな事は現実には相当無理があるのは、大人ですから百も承知。
それ故、毎日欠かさず、お供させてる【TypeP】にも、akoustamさん曰く、おそらく私だけというAppleの純正ブラウザ・“Safari”が入ってます。
 
当然、持ってるMac、PC関わらずすべて“Safari”なのは言わなくても分かりますよね(^^;;
 
そんな、すでにあまり不自由を感じなく使っていた“Safari”が、4.0に進化したと言うSkype情報あり。
Safari4_001.jpg
 
早速、導入してみました(^_^)/
《情報ありがとうございました、akoustamさん
※ただし、今回のは英語版です。
 
 

一つ前のSafari3を導入してからのほうがbetterだと思います。


たまには腰を据えたい。【chumbyで遊ぼう】 [購入日記]

昨日はtwitterには書きこんでた通り、閉店ギリギリのヨドバシで小物買いでストレスを発散して参りました。

ホントはその小物系で一本書くつもりなんですが、昨夜は色々あって頓挫(^_^;)

その代わりに一緒に買って来てしまったこんな書籍のご紹介です。


『えっ?』とお思いの方。
はい、去年の初回出荷で買ってたのに、絶賛放置プレイ中でした、chumby!(爆)


マァ、これからボチボチ起動やらなにやらエントリーしていこうかと思い、発売になったばかりのこの「chumbyで遊ぼう」を買った訳ですが、一つだけ注意すべき点があります。

こんなゆるいタイトルですが、中はウィジェットを自分で作ったりする為の手引き書となってます。
カラフルなイラストがちりばめられた軽いモノではないので、くれぐれも表紙買いなさいませんように。(笑)


さぁ、週末は頭の体操の始動です。(^o^)/
DSC00001_0109.JPG

タグ:chumby

猫はコタツで…野鳥は枝で… [写真]

また寒さが戻ってきましたね。
こうなると年寄りは晩酌を止めて翌日への回復に体力を使うしかないですよ。(爆)

えっ、何を爺むさいって(^_^;)
だって、野鳥がこうやって寒さを凌ごうと膨らんでるくらいですから。


余談ですが
今朝のバス待ちは300mmぐらいあるといいshot狙えましたねぇ。
鳥たちの鎬合いが。
今度のコンデジはそういうのも考慮したいけど、常用性は著しく低下するし、難しいです。

さて、どうしたものか?
乞う御期待って事で(^_^)/
なんかそういう解を探してる時が一番愉しいのかもしれませんね。
DSC00001_0108.JPG

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ま・ち・が・い・な・い・よ・ね・! [食べ物]

なんか、ここんところ、食べ物ネタが続く私目ですが。

モノを買ってない訳じゃあないんです。
なんか、長いのを書く時間がひたすら取れなくて、準備に以前の3倍ほどかかってる始末でございます。
 
そう、3倍凄いんじゃなくて、3倍遅いんです!!

で、今日も言い訳方々、こんなモノを買ってきてしまいました。
 
MayoCheesePotato_001.jpgMayoCheesePotato_002.jpg “Pringles”の限定品・【マヨチーズポテト】です。
この味付け、ま・ち・が・い・な・い・で・しょ・!
しかも、おいしく油分カット!!ってば。
 

続きをどうぞ!!


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

週末故に義理はない(爆)・その3 [食べ物]

えーーと、おそようございます。

と言っても、今朝は朝の7時に目覚めてますから、どこも『おそよう』ではございません。
では、なぜにそんな件で書き始めてるかと申しますと・・・・・・
 
いや、昨日のエントリー後、『カリ城』を見ながら、落ちたようでして(^_^;;
 
途中、宅配便が届いたのと電話がほぼ同時にあって、起きてるんですが、その後も気持ちよく寝続け、ようやく今朝のアラームで起きた次第でございます。(爆)
久しぶりの24時間ですぇ、おかげで何故か体が軽いのです。
 
でも、お腹は正直で、グゥグゥと鳴りっぱなしでした。
で、せっかくなので、先週の頂き物シリーズの三回目にしてみました。
 
MitarashiTOROTORO_001.jpg
 
速く溶けろ〜!!

えっ、いい加減、引っ張り過ぎじゃないかって・・まぁまぁ。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

炎のたからもの [映像]

ええーと、今日と明日、ちゃんとしたレビューは無いかも知れません事をここにご報告致します。

えっ、藪から棒に何をってお思いの方、ホントすいません。
 
いま、これを書いてる私の血中アルコール濃度は、俗に言う運転してはまずい状態です(爆)
まぁ、そうは言ってもそれは一般論。
受け継いだ親の遺伝子のおかげで、そんなに泥酔してる訳ではないですが、まぁ、いい案配と申し上げておきましょう。
 
ここ数週間、仕事上で、色々あり、SkypeやTwitter上では、大変醜態を晒し面目次第も御座いません。
 
それもなんとか目処が付き、少しずつですが、平静を取り戻しつつあります。(^_^;;
あくまで、直感と私感なんですけどね。
 

その反動か・・・・・・


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TypePのある生活・その5【発想の転換編】 [購入日記]

いやぁ、明日、正確にはあと数時間で、夜が明けるんですが、久方ぶりの雨がザーーザーーー降ってますよね。(^_^;;;

   
雪にならないだけましだとは思うのですが、また腰がしくしくしております。
そんなに腰が大事なら寝ろよと言う、周りからの温かい罵声が飛んできそうですが、まぁ、この時間が一時の自由時間ですから、ご容赦のほどをm(__)m


さて、タイトルにある『発想の転換』、【TypeP】に似つかわしくないかもしれないとお思いでしょう。
なんのこっちゃいという判断、貴方様は正しいです(爆)
 
 
 
では、解説をば。
実は2週間ほど前、akoustamさんがお書きになったエントリー、
【VAIO type P-ZERO Review パームレスト篇】がきっかけなんです。
 

続きをどうぞ!!


う・ま・い!・! [食べ物]

なんか、昨日(正確には火曜日)は、お腹に何かを飼ってしまったんじゃないかと思われるほど、七転八倒の腰運動をして、もう体力を限界まで消耗してしまってお休みしてたのです・・・・
まぁ、そんな疲れ(いやさ、病んでる)を見事にエントリーから読み取り気遣われたりして、なんか染みいってる今日この頃です。
隊長〜姐さん、ありがとうございました。(#^.^#)

でね、冷静に考えてみました。
あの七転八倒の腰運動はなんだったのかと・・・・・
夜の小康状態になってからの雨あられの咳、発熱・・・・・(☆。☆)/
 
今年三回目の風邪だったのかとあれは。
今年はどんだけ、ひきゃあいいんだか(爆)
 
 
 
で、こってりモノはまずいだろうと思うのにお腹を温めたくて、こんなモノを買ってきてしまいました。バキッ!!☆/(x_x)
 
Kuromiso_001.jpg
 
あっ、このこねぎは、ちゃんと刻んで後からトッピングです。
ほら、そうすると、この特徴あるスープが際立つっしょ。
 

続きをどうぞ!!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog