So-net無料ブログ作成
検索選択

初心って大切かもね。【MZ-E10・Yoshida特製ケース編】 [SonyStore(旧SonyStyle)]

さて、昨夜、遅くの事、ブログの巡回をしておりました。

で、今年のSDCの折、参加させて頂いたリアル会議でお会いしたソニスタの小山さんが、運営されてるブログ・“みんなで創るモノづくり 企画会議”最新エントリー上で、私がしたこんなコメントに対して、貴重なサンプルを写真入りで掲載下さってるじゃないですか!!
 
↓この間、企画会議上でしたコメントはこちら。

MZ_E10_Yoshida_011.jpg
 
これは、私も、持ってる量産品を探さなきゃという事で、収納から引っ張り出してみました。
 
MZ_E10_Yoshida_001.jpg

やっぱ、サンプルとは違いますよね、若干。
 

本体はとっくに持ってないのに、なぜか持ってます(^_^;;


これからの季節、飲み物としては王道なんだけど、こんな変化球はいかが? [色んな事]

今日も今日とて、ソネブロ、重いですよねぇ。

某有名アニメの新作のタイトルがなんでも、処理が重くなる3Dデータになったことから、その副題がつけられたとかっていう話なら、いやぁ、クオリティのために、そんな凄いデータを動かして素晴らしい作品に漕ぎ着けたのかと賛辞を贈るのはやぶさかではないんですよ。
 
 
ブログの動作なんてのは、サクサクとは言わないまでも、普通に動いてくれれば、サービスととしてまともに評価も出来ようものを、貴方!!ズッ・・・・・ズッ・・・・・・・ズってイメージの動作は如何なもんかと。
 
昨日より、店員佐藤さんの助言を元にとある事に着手したんですが・・・・・・・・そっちがまた重いったらありゃしません。
 
なので、今日もお手軽(エントリー作ってる本人にしてみれば、長編と変わらない時間、Macの前で過ごしてるんですけどね(爆))に参りますです。
 
 
さて、会社の購買には、私の大好きな〈ばかうけ〉の新作が発売と同時にほぼ並びます。
 
で、今回、私を虜にしたのは、こちらです。
 
Cocoa_01.jpg
 

まさかの選択でしょう、コレ。


実は、真面目な商品?! [Sony]

さて、いやぁ久しぶりの平日の命の洗濯が終わって、もう眠ろうかなぁと思う真夜中です。
 
たった6枚の画像に四苦八苦しながら、ソネブロに辿り着いております。
で、腹を据えかねました。
先日、かつぽんさんも、このエントリーの冒頭で、おっしゃってる通り、ソネブロ有料化案どうか担当者まで届けと思い、ちょっと前置きを。
 
そもそも、ブログだけの方のみならず、So-net黎明期から、まるでネット上の土地を借りてるがごとく高い接続料にも文句を言わず払ってる店子に対して、この仕打ちはないですわ。
先日、「センバツ」だか言うアホなサービスに対するメールを送ってきた直後のこの重さですからねぇ。
なんか、ブログで広告主様を釣るような経営で大丈夫なのかと。
また、そんな安易なプレゼンで広告主を得ようとは蝙蝠商法じゃないかと。
 
なんで、蝙蝠かって?
だって、我々には無料サービスなので、まぁまぁと言い、裏では広告主様に、ここに広告入れれば、安くてアピール度バッチリですよ。なんていう二枚舌、絵本に出てくる蝙蝠以外の何者でもありませんよ(爆)
 
今一度、サービスの在り方を考えるべき時に来てるんじゃないでしょうねぇ。
 
さて、そんな愚痴はこのぐらいにして、本題へと参ります。
 

忙しすぎて、周りが見えてないと、いちいち新鮮に驚けますよね(^_^;;


タグ:SONY Walkman YUI XB

今日はお休みしました(*^_^*) [映像]

ここん処、休日出勤が続いてたのと業務が一息つけそうだったので…

代休申請してみました。

いゃあ…予期せぬモノ(早すぎる届きモノと言う意味)が届いたり、相変わらず重いソネブロと格闘したりと平凡な一日の締めくくりに今週一杯で上映終了の映画鑑賞と洒落こみたいと思います。

おっと、開場のアナウンスが流れました。

では(^^)/~。
DSC00001_0085.JPG

甘いものが欲しくなってる(^_^;)【修正版】 [食べ物]

珍しく昼時なのに、ダルさを覚え、購買でこんなモノを買ってきました。

「栗原さんちのおすそわけ」シリーズのミルクココアプリンです。

MilkCocoaPudding_01.jpg

帰ったてきて、翌日はなぜかお休みなので補足写真を足しました・・・・


またかぁ…(>_<) [So-net]

さて、今は会社にサーバの再起動並びに工事のUPを見に行くところです。


まぁ、この行動自体は予定の行動なのですが、問題なのは、そうソネブロ君です。

今日も画像50枚のUPになんと数時間…
ヾ(^_^)です。

しかもちゃんとUP出来てるのに下のようなエラー頻発!
止めにブログの再構築しますか?というダイアログまで出る始末!
あまりの頓珍漢さに写真を撮るの忘れちゃいました。(爆)

てな訳でまたもやらなきゃならないレビューが…遠退く休日でした。

やっぱ、何かソフトで一括アップする方法を見つけるしかないのかなぁ~。

では。
DSC00001_0084.JPG

最近、こんな事してます。(^_^) [食べ物]

 毎日、帰りが遅いけど、やっぱ、一手間掛けて何かを食べたい私としては、睡眠時間を確保するために、とうとうこんな手抜きを始めてしまいました。
 
 
CurryNoodle_01.jpg
 

続きをどうぞ!!


忙しいけど…勉強は大事かな~?! [色んな事]

いゃあ…昨夜から関東を襲った雨、凄かったですね。
夜、みんぽすさんに商品を返しに上がるのに…もう、焦りまくりました。(^_^;)

まぁ、実際には一滴も降られず、無事に商品はお返しする事が出来ました。
フゥ…(^_^;)

で…帰りに、秋葉原で途中下車。

まぁ、近所のヨドでも良かったのですが、恐らくその商品は置いてないだろうと思い、しかも近所のだと閉店時間に間に合わないと判断。

で…ついお目当ての商品メーカーから派遣されてる説明員の方と一頻り歓談と商品チェック。

これで予習はまぁOKかなと。

で…駅を後に驚いたのが、秋葉原駅前デパート、通称・秋デパが、解体中!!

20代の勤務中の食生活を支えてくれた数少ない飲食店が雑居してたんですがね……なんか、寂しいです。

時代の流れなんでしょうが、何が出来るんだろう?
DSC00001_0083.JPG

(笑)しかないから…遊んでみました。 [色んな事]

ここ最近、ずっと書いてる事ですが…異様に忙しいです。(^_^;)

なので、昼食も食いっぱぐれる事もあり……
なのになのに、机から離れられない腹いせに、こんな事をして遊んでます。(爆)

ちなみに、忙しい理由の一つに会社の機材が変わることで…セットアップだとかが通常業務に上乗せされてるってのもあります。

そう、改装・第一段としてモニターが変わってます。
お気づきでしょうか。

さて、どこのでしょう?


そろそろ、仕事に呼ばれそうです。

週末に書き貯めるスタイル、止めたいなぁ~と心の叫びを口に出して終わります。

では~。
DSC00001_0082.JPG

果たしてカラスの行水から長風呂体質になるのかなぁ(笑)【SV-ME75/P・ 本体 外観編】 [Mono Fellows レビュー]

さて、昨日は、珍しく、本体に触れずに終わってみました。(^_^;;
 
如何だったでしょうか?
まぁ、本体以上に、あのスタンドに固執したのは、昨日のエントリーとこのタイトルをみて頂ければ、ねぇ、一目瞭然じゃないかと。
 
前回を踏まえて、漸く本体へと話を進めていきたいと思います。
 
SV_ME75_018.jpg
 
では、その前に、いつもの解説を。
 
 
__________________________________________________________________________________________
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。
本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)
商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
__________________________________________________________________________________________

誰です?また、お前はピンクかよなんて言ってるのは(爆)