So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしいなぁ… [色んな事]

昨夜というか明け方まで仕事だったので、帰りにコンビニに寄ったらこんなモノを発見しました。

いわゆる食玩と呼ばれるモノなんです。
小学生に成り立ての頃の「帰ってきたウルトラマン」に登場した戦闘機でMAT ARROW 1と呼んでました。

小さい頃のおもちゃはなぜか胴体の下にゼンマイの車がついていて、番組に登場してるのと違うと親を困らせたものですが、今や番組で使ってたプロップから採寸してるのか、とても精巧に出来てます。

その時から改造癖がついてるのはナイショですよ(爆)

しかし、ガムなんか付けずに普通に売って欲しいものです。

これ、15歳以上が対象ですから(^_^;)


フラゲ!! [音楽]

さてさて、明日、正確には朝になると、いつ終わるともしれない仕事が待ちかまえてるので、近所のヨドに予約してあったものを引き取って参りました。

で、一体、何を買ってきたかっていうと。

続きをどうぞ!!


年越し、初夢!実家に100inchがやってきた!!【TH-AE2000・映写編】 [Mono Fellows レビュー]

1週間前にお届けした“年越し、初夢!実家に100inchがやってきた!!【TH-AE2000・開梱編”の続きで御座います。

モノフェローズとして“みんぽす”さん経由・“Panasonic”さんからまさかの大物軍団をお借りした訳ですが・・・・

しかも、こうやって説明書は先にお借りして予習してたんですけどね(^^;)

流石に自宅と違い、実家というロケーション、年末年始という特殊な時期の1週間弱での、開梱・設置・お片付け・発送をこなすという荒技だったため、大物なのに、ちょっとあっさりしたレビューになってしまいました。

では、参ります。

続きをどうぞ!!


いやぁ、当たっちゃいました(^^) [SonyStore(旧SonyStyle)]

“2008 謹賀新年”というエントリーで“Sony Style HATSUMODE”現在は応募は終了しています。〉を紹介して下さった蔵三(ぞうさん)ありがとうございました。

貴方のあのエントリーを見なければ、これは当たらなかったはずです。

続きをどうぞ!!


ん・・・?不思議なこと。【iPodshuflle2nd】 [Apple]

2週間ほど前にお届けした“専用接続ポートがないshuffleには打って付け!!【iPodshuffle2nd/PIP-SE】 ”で新しいアクセサリーを取り付けた我が【iPodshuffle2nd】に初出動の日がやって参りました。

なんて、大袈裟に言っても単に家賃を納めに不動産に行ったり、週課の買い物にスーパーに行くお供にしただけなんですけどね(^^;)

そして、久しぶりに動かして、気付いた事が・・・・・

続きをどうぞ!!


さらば、代替機!【D01NX】 [携帯端末]

長い長い不具合からどうやら抜け出たのが確認された我が家のイーモバイル【D01NX】君。

さてそろそろ不具合のある初期型と何故か借りてた【D01HW】を返却しましすかね。

ホントは【D01HW】は追加端末として多少高くても購入したいのですが、駄目との事なので、一緒に返却です。

何でかって?
だって私がMacBookAirを使うのには必要なんですもん。
と言う訳で
なにか他の案が成功しないといつまで経ってもMacBookAirが買えそうにないのでした。

まったくAppleも罪なモノを発売してくれたもんですね。(^_^;)


モニュメント? [色んな事]

昨日は丑三つ時を軽く回って仕事だったので、会社に向かうのが真っ昼間になってしまいました。

いつも、会社に向かう駅前のバス停から見る景色なんですが、太陽が高い位置せいか違って見えます。

でも、この宙吊りのリング、謎だなぁ〜。


5000nice!到達 [So-net]

実は、4日前の20日の21時頃に、キリ番の5000nice!が踏み抜かれました。

続きをどうぞ!!


これでも赤だからいいのだ・・・・【DRC-BT15P/R・ペアリング/お出かけ準備編】 [購入日記]

“これでも赤だからいいのだ・・・・【DRC-BT15P/R・開梱編】”で紹介した【DRC-BT15P/R】も充電が完了しています。

って、言っても、2.5時間で満充電する優れモノですから、とっくに使い始めてるんですがね・・・(^^;)

では、邪道なMac系とのペアリング編スタートです。(^^)//


続きをどうぞ!!


年越し、初夢!実家に100inchがやってきた!!【TH-AE2000・開梱編】 [Mono Fellows レビュー]

実は、遡る事、1ヶ月半前、モノフェローズとして、“みんぽす”事務局(Willvii株式会社)にこの間までレビューしてた【PCM-D50】を受け取りに伺った際、こんな話が持ち上がりました。

〈みんぽす〉実は、Panasonicさんから、100inchプロジェクターの貸し出しがあるんで
      すが・・・・・
      レビューやってみませんか?
      そう、しかもスクリーンない方には、特別にスクリーン貸し出ししてくれる
      そうですよ。

〈わたし〉 いや、その自宅に入りませんけど・・・・・・・無理ですって。
      でも、実家なら入るかなぁ・・・・まさか、実家でレビューなんて駄目です
      よね?

・・・って、口を滑らせた事が発端でした。

それからあれよあれよと発送手続きが始まり、年末年始の帰省に合わせて、色んなモノが、“みんぽす”さん経由やパナさん直送で来てしまったんです。

で、どんな内訳になったかと言うと。

今回の影の主役・100inchスクリーン、本来の主役・【TH-AE2000】、そして「再生機ないですけど、実家には」の一言で、【DMR-BW800】までやってきてしまいました。

更にもう一つ、別の主役もついてきてたんですが、それはここでは触れません。
メーカーさんが違いますのでね。(ただ、それがないとこの壮大な目論みは完成しなかったんですがね(^^;))

では、そろそろお披露目と参ります。

続きをどうぞ!!