So-net無料ブログ作成

WW2の名戦闘機が低価格フルアクション仕様で手に入る、いい時代になったね。【F-toys・1/72 フルアクションシリーズ】 [HOBBY]

連日、昼間は陽射しが少しずつチリチリと肌を差すレベルになって来たけど朝晩は程良く気温が下がるのでまだ凌ぎやすいですよね。ただ、部屋の中は日本家屋でもなければ熱が籠もりっ放しになるので少しだけ嫌な感じです。

こんな調子のまま、梅雨に突入されたら、困るので何処かで爽やかな皐月晴れを展開して欲しい処です。さて、そんな今日はこの間の金曜日にガンプラと一緒にこんなモノの引き取って来てたのでそのお話です。

1_72_Full_Action_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

21世紀になってから大阪に設立された“F-toys”が手掛ける「1/72 フルアクションシリーズ」と銘打たれた食玩です。食玩と言ってもどう見ても子供向けじゃないのは誰の目にも明かでしょう。
だって、今のコは親御さんから教えて貰ってない限り、WW2のレシプロ戦闘機なんて興味も湧かないでしょうし、何コレ?状態は免れない処です(^_^;;)
ちなみに左から【フォッケウルフ Fw-190A】【彗星12型】です。


1_72_Full_Action_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

塗装済みの各パーツをランナーから切り出して組み立てるだけで私達が子供の頃は組み立てるだけで一苦労だった戦闘機が組み上げられるばかりか、各部が可動すると言う優れモノです。ただ、組み上げてないのでどの位のパーツ品質なのかが分からないのですが、少なくとも私達が子供の頃の様にパーツが反ってるとか一々、摺り合わせをしないとまともな機体にならないなんて事はないと信じています。そうじゃないと今時、買う意味がありませんから(爆)
まぁ、子供の頃と違ってそれなりに知識と知恵も付いてるので余程の事でもない限り、組立より組み上がってからを愉しめると思います、きっと、ね。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント