So-net無料ブログ作成

いやはや、時代にちゃんとついてきてるね。【DAISO・[USB2.0、Type-C]充電・通信ケーブル】 [購入日記]

あの迷走台風一過の翌日だけが夏らしくそれ以降、はっきりしない天気が続きますね。
なんか遅れて梅雨擬きがやって来た感が半端ないです。この湿気高めで気温もそこそこって状態はちょっと辛いですわ(^_^;;)
そんな訳で、今日も先週に引き続き、立川詣でなので傘を持って移動しなきゃなのですが、出来れば映画を観てる間に雨は過ぎ去って欲しいものです。

さて、そんな今日はその先週の立川詣での最中にやらかした様であるものを紛失してしまい、買い直す羽目になったのでそれに纏わる顛末をお送りします。
先ず、紛失に気付いたのは週が明けて仕事を始めてからでした。
もしかしたら、単に鞄を変えてるので家に置いてきたかもと言う思いもありましたが、ないとちょっと心許ないのでどうにかしたいけど、まだまだマイノリティな規格だからどうしたものかと逡巡した挙げ句、ググってみました。
すると、今や何処にでも店舗がある感の強い“DAISO”でも販売してる事に気付き、お昼休みに駆け込んでみました。


USB_Type_C_Cable_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一軒目の商業施設にテナントで入ってる店舗には扱いがなかったもののすぐ近くにある大型路面店に行くとありました。ええ、そうです。
【[USB2.0、Type-C]充電・通信ケーブル】が、ね。


色は白を選びました。
当然の黒もあるのですが、白はその店舗では最後の1本だったのでつい衝動的行動で買ってしまったのでした。この手のケーブル品質だと汚れやすそうなんですけどねぇ(^_^;;)


USB_Type_C_Cable_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開けてみると、想像より柔らかいケーブルが使われてたので繋いだ機器を予想外に振り回すと言う愚挙には及ばないのが良かったです。この辺りは専業メーカーも見倣って欲しい感じです。

USB_Type_C_Cable_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみにType Cのコネクタ部もいい感じです。数ヶ月前、この端子部の作り込みには悩まされましたから、これなら前回、知っていればこちらをを複数買いしたよと思ってしまいました。
結局、変換コネクタはなくしてしまった事はその日、家に帰り着いて確定事項になったので移動用としてこのケーブルを使っていこうと思います。なので、何処かで在庫を見かけたらまた買い増ししとかなきゃですわ(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

安くて良いものを作ってたのに、たまたまだよね?【Groovy・USB Type C Adapter】


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント