So-net無料ブログ作成

たまには無心で観られる映画を(笑)【銀魂 at MOVIX亀有】 [映像]

折角の三連休。
暑さに負けて無為に二日も過ごしてしまいました(^_^;;)

これではいかんと思い立ったら、今日は更に初の猛暑日予報って、梅雨は一体、何処へ?ですよね。明日からは通常モードなので身体を慣らす意味でもこれから出掛ける事には出掛けますが、無理せずほどほどに切り上げて来ようと思います。




さて、そんな今日はこの三連休のプレ始まりである金曜の夜に観て来た映画のお話です。
観て来たのは原作を一度も読んだ事がなく、アニメ版も観た事がなく、単にもの凄いパロってる作品としか認識していない、そんなファンでもなんでもないけど観てしまった【銀魂】です。


いやぁ、昨今、アニメの実写化が凄く多いですが、大抵、えーーーって作品になってしまう事の方が多い中、原作を知らない事もあってか、程よく愉しませて貰えました。コメディ要素、パロディ要素がふんだんな作品な事もあって福田雄一監督が撮った事は最良の福音だったのではないでしょうか。それにしても演者の皆さん、どの方もハイテンションを越えたハイテンションでオーバーな声量で演じられてて、のど飴を差し入れて上げたいなぁと思うその弾けっぷりにただただ、可笑しくてクスクスしてました。多分、福田組、縁の演者の皆さんはさておき、そうでない方々も普通の映画では観られない演技が良かったです。
 
後は壮大なコスプレ映画だなぁと思っちゃったのは内緒です(爆)
特に女優の皆さんはそれぞれ、ノリノリ?って思って眼福させて頂きましたわ。


Gintama_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いやぁ、それにしてもまさか、いくら“BANDAI”もエンドロールに名を連ねてるとは言え、紅いアイツがしかも、あんたかい、演じるのはって出て来た時にはあーーー、アニメ版もこんなのの連続だったのだね、と観なかった事をちょっとだけ後悔しました。

Gintama_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

とにもかくにも殺陣とVFXとパロ、そして自身で作品自体を軽くdisる件もありとそんな何もかもがないまぜに渾然一体とした不思議な二時間と十分でしたね。観に来ていた層も、満員御礼だし、この手の作品だからマナー大丈夫かしら?と思ってましたが凄くいい雰囲気で鑑賞されてて、映画好きとしては総てが良かった映画となりました。
これなら2も観てみたいかもですわ。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0