So-net無料ブログ作成

肥大するコンテンツ(笑)【Panasonic・LM-BE50C10BP】 [購入日記]

連日の真夏日ですね。
まだ朝晩、風があって熱帯夜にならないので本当の夏ではないとは言え、不摂生してると覿面に熱中症予備軍になるので体調管理はしっかりしたい処です。

それにしてもまさかの空梅雨からの連続真夏日なのでもう昼間にお散歩なんて呑気に構えていると救急車のご厄介にならぬとも限らないです。泣く泣くナイトラン&ウォークに完全切り換えしなきゃです。

LM_BE50C10BP_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな時候ネタはこれ位にして今日は私にしては久しぶりにBlu-rayメディアが必要になって買って来たのですが、相変わらず非インクジェットREメディアは高いです。幾分安くなってるとは言えこの値段と増える厚みは我が家の収納体積を確実に圧迫し続けています。

しかも、たかが50GBの容量なので映画にして二作品程度しか収容出来ず肥大する一方なので何処に何があるかも定かではなくなりつつあります。このままでは果たして収容する意味があるのかと問い掛けたくなっております。恐らくもっと大容量の代替メディアを用意しても同じ運命を辿るのが少し遅くなる程度ですし、入れ替えの時間を考えたら虚しいだけかもしれません。
真剣に映像コンテンツと向き合う姿勢をどうするか決めないとやばいかもしれません(^_^;;)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0