So-net無料ブログ作成
検索選択

前売り券[ムビチケ]を買うなんて久方振りだわ(爆)【破裏拳ポリマー [ムビチケ]】 [映像]

月曜日から一転、昨日は例年並みの季節感で助かりましたね。
今夜半から明け方に掛けて関東にも雨が降るみたいですが、少しは乾燥状態が緩和される事を願います。この時期にあんな山火事だなんて、やはり少し大地のリズムも狂ってるとしか思えませんからねぇ。

さて、今月は今週末だけ新作映画が重なってるだけで後はさして観たい映画もないので大変、お財布事情を助けて貰ってます。ただ、観たい映画がよりによって上映館自体が限られる様で致し方なくムビチケを買いに当該劇場まで足を運ぶ事になりました。

Polimar_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ムビチケを買いに足を運んだのはたまに「IMAX」方式での作品を観る為だけに利用している“T・ジョイPRINCE品川”です。で、購入したムビチケは「タツノコプロ55周年記念作品」である【破裏拳ポリマー】のものです。流石に、交通費と一般料金をフルに支払って観る程ではないので、極力安く観る為にはムビチケは必須な訳です。本当はwebムビチケなら態々劇場まで行く必要すらなかったのですが、ちょうどこの間の金曜日は定時に上がれたのでその足でラン&ウォークがてら買いに行ったのでした。

【破裏拳ポリマー】と言えば私がまだ小学生の頃、放送されていた“タツノコプロ”によるアニメ作品な訳ですが、まさかあれから40数年の刻を経て実写映画になるとは夢にも思っていませんでした。まぁ、【ガッチャマン】や【キャシャーン】が実写化されてるので早晩、白羽の矢が立ってもおかしくない状況ではあったと思うのですが、“タツノコプロ”作品としてはそんなにヒットを飛ばした作品じゃなくてどちらかと言うとマニアックな作品だったと記憶してるのでこの実写化にはかなり意表を突かれてます。



ちなみに『特製・正義のポリマーキーカバー』なる特典もまだあったので貰えた訳ですが、公開一週間前で数量限定特典が残ってるって興行的に結構、やばそうですよね(^_^;;)
特撮系はまだまだ確たる地位を築けてる訳ではない中、こんなマニアックな作品を実写化しようと思った企画側には最大限の賛辞を送りつつ初日を迎えたいと思います。とは言え、封切り日の初回を予約しないときっとパンフなんかは売り切れる可能性大なので、明日の夜は正座して先ずは予約に臨まなければですわ(`・ω・´)キリッ



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0