So-net無料ブログ作成

Off the Grid 2017・お買い物 [その3]【AaH bit・たまり醤油 アーモンド】 [食べ物]

一日中、雨で肌寒かった火曜日から一転、翌日から春らしい天候が続いてますね。
明日からの週末もこのままでと思ってるのに日曜はまた雨の影がちらついてて、ちょっとだけブルーです。まぁ、水曜の夜みたいにラン&ウォークで帰宅した直後から期せずしての雨程度なら助かるんですけどね(^_^;;)

さて、一昨日から続いてる『Off the Grid 2017』でのお買い物シリーズも今日で一先ず、お仕舞いとなります。 次は来年の『Off the Grid』でまた興味惹かれるグッズと出逢えた時に再開すると思うのでそれまではどんな驚きグッズが登場するか想像しながら愉しみに待っていようと思います。

AaH_bit_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

多分、『Off the Grid』で食べ物を購入するのは初めてになりますが、“CCP”さんのブースでお裾分けされたその味に衝撃を受けて、思わず買ってしまったのです。
そんな食べ物を扱ってらっしゃったのは鎌倉に居を構える“AaH bit”さんでした。お店は昨年開店されたばかりだそうでシュガーフリー、グルテンフリースイーツを扱ってるのだとか。
私も実はある時(多分30年くらい前ww)から白砂糖を一切、家に置かずの生活だったのでシュガーフリーと言う響きには凄く惹かれました。逆にグルテンフリーにはアレルギーもないのであまり気にした事がなかったのですが、よく考えればそのアレルギーに苦しむ人は多数、居らっしゃるからこうしたお店の存在は貴重なんでしょうね。


Tamari_soy_sauce_Almond_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、購入して来たのがこの【たまり醤油 アーモンド】です。
こちらはたまり醤油に浸けてローストしたアーモンドなのですが、最初、何も言われず口にした時の衝撃はかなりなものでした。だって香ばしい醤油の香りなんて意表を突かれるに決まってるじゃないですか、ねぇ。なんでも醤油には麹の関係で小麦が使われてるのでグルテンフリーの観点からたまり醤油に辿り着いたのだとか。調べてみるとたまり醤油にも若干、小麦が使われてるものがある様で全く使わない製法なたまり醤油を作ってる蔵を探し当てるのはかなり大変だった事でしょう。


Tamari_soy_sauce_Almond_002.jpg
Tamari_soy_sauce_Almond_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一つ一つ丁寧にローストして袋詰めしてるみたいで賞味期限も手書きです。期限にもかなりな幅があるみたいですね(笑)

AaH_bit_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

通信販売もされてる様ですが、頂いたショップカードの裏を見るとお店は鎌倉駅から海側へ1.3kmほど行った処の様で、これなら鎌倉を訪れた際にフラッと立ち寄るのも十分可能な距離なので今度、写真撮影がてら伺ってみようと思います。
七味ヴァージョンも存在する様ですしね(☆。☆)


※関連リンク

Off the Grid 2017・お買い物 [その1]【PEPERSKY・Tour de Nippon オフィシャル手ぬぐい in Noto Peninsula(能登半島) by かまわぬ】

Off the Grid 2017・お買い物 [その2]【ADAPT・petit Hiro-sawa】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0