So-net無料ブログ作成

部屋に立ち籠める爽音♪【DreamWave Audio・BUBBLE PODS】 [購入日記]

今週末はまた少し大気が不安定になりそうですが、今の処、春らしい日々が続いてますね。
今週末は『Off the Grid 2017』が開催されるので、早朝に粗大ゴミを最寄りの持込ステーションに出したら急いで向かわなきゃです。私、日取りを勘違いして一ヶ月先くらいだとばかり思っててスケジュールに入れてなかったんですよね。なので、この間の週末に片付けをして出て来てしまった粗大ゴミの持込予約を入れてしまってたのでした(^_^;;)

さて、そんな粗大ゴミが出て来たこの間の週末、部屋の片付けをするに当たってテレビを点けてると片付けに集中出来ないので久しぶりにこちらに火を点けてたのでした。

BUBBLE_PODS_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
昨年の夏にモニターをして気に入って購入してしまっていた“DreamWave Audio”のBluetoothスピーカー【BUBBLE PODS】です。実は大震災の時にメインスピーカーを失って以来、部屋で音楽を鳴らす事から遠ざかっていたので、持ってる事を忘れてたんですよね(^_^;;)

なんせ、割と高い位置に取り付けたフックに色んなモノと一緒に引っ掛けてしまっていて、普段、目にする動線から外れてたのも失念するには十分過ぎる理由でした。

BUBBLE_PODS_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

だって座ってると、このアングルで見上げなければなりませんからね。
所謂、死角と言う奴です(笑)
で、一日中、【iPhone 5s】経由で使ってたのですが、半年以上充電したまま放置したのに通常音量での公称稼動時間である10時間は余裕でしたし、何より【iPhone 5s】を持って一旦、外に出て戻って来ても、再ペアリングする事なく即座に再生するなど、すこぶる快適でした(^_^)v
意外と巷のBluetooth機器って、こう言うロケーションを変えてしまって寸断した後とかはまごつくものなんですが想像以上に優秀です。音も天井近くに吊ってるせいもあるのでしょうが、BGM的に鳴らすにはいい案配でした。
どうやら直販ではかなり値引きされて販売してる様なので防滴構造と言う事もあって、これからの季節、外に持ち出すにも手軽で良いのではないでしょうか。


※関連リンク

夏に相応しいアクティブスピーカー!!【DreamWave Audio・BUBBLE PODS】

意外と何処にでもぶら下がるぞ(笑)【DreamWave Audio・BUBBLE PODS 音質編ほか】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0