So-net無料ブログ作成
検索選択

想像以上に和紙ってカラッとさせる(吸湿蒸散効果が高い)んだね。【TABIO SPORTS・Racing Run 和紙】 [Sports Gear]

昨日、一昨日とかなり過ごし易い陽気でしたが、今日はまた少し冬に戻り、雨も降る様ですね。
次の月曜日が健康診断だからもう少しラン&ウォークに勤しみたいので帰宅時間頃の雨だけは勘弁して欲しい処です。

一昨日の夜の時点で今日が雨っぽい事が分かったので昨日はラン&ウォークにより多く時間を割いた事には割きましたが、出来れば毎日の目標値だけはクリアし続けた状態、つまり一ヶ月間完全制覇ですっきりと健診に臨みたい気持ちが強いので帰宅までには雨よ上がれと祈っております。

RacingRun_Washi_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな昨日と一昨日は一週間前に手に入れた“Tabio”のスポーツラインである「TABIO SPORTS」の新作【レーシングラン 和紙】を履いてみたのでその感想などをレビューしようと思います。
上の画像の様に元々、【レーシングラン】シリーズの基本機能である指の付け根から甲に掛けての部分が履く事で織りが広がり肌が透けて見える状態になるので汗なども蒸散し易い訳です。
その上で清流・長良川のほとり、岐阜県は美濃地区の伝統的和紙から作った原糸を、ポリエステルの芯材にコーティングした独自素材で編み上げて作られてる事が想像以上に機能したのかラン&ウォーク後に触った靴下の表面どころか内側までカラッとしており、本当に今まで履いていたのかと思う程でした。


RacingRun_Washi_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

足裏の滑り止めも私が一番保有している【レーシングラン・エアー】だと一回履いただけで結構脆そうだなぁと言う印象があるのですが、この靴下はノーマルの【レーシングラン】準拠なので、全くそんな素振りは今の段階では見受けられませんでした。
土踏まずの部分のアーチサポート機能も言う程、きつくありませんでした。

結果的に【レーシングラン・エアー】より靴下内環境が良さそうな事がこれで分かりましたので、正式に通常販売が始まる五月になったら買増は決定です(^_^)v
ちょっとお高いのが難点ですけど、ね(^_^;;)


※関連リンク

5本指ソックスって慣れると病みつきになるんだよね(笑)【TABIO SPORTS・RacingRun Air】

日本製に緩やかにシフトしていく!!【Tabio MEN・スニーカー用ソックス】

日本製に確実にシフトしていく!!【Tabio MEN・スニーカー用ソックス】

高撥水靴下ってどんなだろう?!【TABIO SPORTS・All Weather Dry [5本指]】

この時代、何でもリピート率が大事になるんだろうね。【TABIO SPORTS・RacingRun Air】

そのヒゲ、切っちゃ駄目(笑)【TABIO SPORTS・RacingRun Air】

足袋ソックスの思わぬ効能?!【Tabio MEN・足袋パイルボーダースニーカー用ソックス】

今年も『TOKYOマラソンEXPO2017』に行って来ました・その1【TABIO SPORTS・Racing Run 和紙】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。