So-net無料ブログ作成
検索選択

遂に実写映画&舞台化かぁ!!【小学館・あさひなぐ 22巻 [こざき亜衣]】 [購入日記]

今日は桃の節句、雛祭りですね。
当初の予報と違い結構降りしきる雨だった昨日と違い、晴れそうで良かったです。

そんな女の子たちの一大イベントに合わせ込んだ訳ではないですが、六年前から気に入って購入してる“こざき亜衣”先生が描く【あさひなぐ】の最新刊が発売になっていたので買って来た時のお話です。

Asahinagu_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

かなり刊行ペースが速くてうっかりすると発刊されてる事を見過ごす事がある同作品ですが、購入時に帯を見て驚きました。
薙刀を題材にした青春グラフィティなのでTVアニメは先ず無理だし、実写はビジュアル的にも実技的にもどうだろうと思ってたのに、今春より舞台化され、今秋には実写映画との一報が載ってるじゃないですか!!


舞台も映画も主役の東島旭ちゃんは“乃木坂46”のメンバーである“齋藤飛鳥”さんと“西野七瀬”さんがそれぞれ演じられるそうで映画こそまだ他のキャストが発表になってないものの舞台の方はキャストも発表になってました。
まぁ舞台は先ず観に行かないので、キャストの方々を見ても平然としてられますが、実写映画の方はかなり気になりますね。
とにかく東島旭ちゃんが所属する二ツ坂高校・薙刀部の面々を筆頭に性格的にも容姿的にもかなり強烈な個性を放つキャラクターが織り成す青春グラフィティなだけに、中途半端な脚本とキャストにだけはして欲しくない処です。
なので、キャストが発表になった時点で劇場に足を運ぶか決めるつもりです。


YURI_ON_ICE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

余談ですが、そんな【あさひなぐ】を買った際に書店で【ユーリ!!! on ICE】のブックカバーを二種類とも貰ってしまいました。
本来なら昨年の12月から配布が決まった各書店でコミックを買うと先着プレゼント(各店約1000枚ほど)としてどちらかを頂ける代物だったらしいですが、渡すのを忘れまくって余ったのでしょうね(^_^;;)
だって、私、この書店で期間中に結構買ってるけど初めて貰いましたもの(爆)


※関連リンク

嵩張っても紙がまだまだ有利!?【SONY・Reader PRS-350/P 普及の路は険しくて編】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。