So-net無料ブログ作成
検索選択

今度は一体、全部で何個になるんだろう(笑)【BANDAI・ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー】 [HOBBY]

いやぁ、朝夕の寒暖差、日々の寒暖差のクロス攻撃が続く一週間です。
しかし昨日の春の嵐予報は肩透かしで助かりましたね。
雨も予報と違い明け方から早朝で鳴りを潜めてくれましたし、却って装備が過剰になってしまい荷物になっただけで良かったです。
私は傍観者ではありますが「東京マラソン」も明後日に控えてるのですから、この調子で気持ちだけ荒天は鳴りを潜めて走り易い天気になってくれる事を祈りたいです。
せっかくの日ですから。

さて、そんな前置きは置いといて、本日のお題は前作の戦隊シリーズの「ミニプラ」をフルコンプしたまま,まだ未完成で放置中なのに新作に手を出してしまったのでそのお話です。

kyurenoh_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今季の戦隊は最初から9人戦隊と言う事で今週末の第三話で8人目までが出揃うと言う『宇宙戦隊キュウレンジャー』の戦闘ロボ【キュウレンオー】の第一話バージョンが早くも発売になったと言うので、つい集めて来てしまいました(爆)

前シリーズから徐々にそうなっていった個装箱の体裁は中身を区別するナンバー以外は全く差がないものになった様で公式ブログではその浮いたコスト分を中身に思う存分割り振りましたと言う力強いコメントが掲載されており、ついそれに絆されて買ってしまった訳です。
個装箱の写真が公式ブログの写真映りより良い雰囲気なので、買った事は後悔してません。
ただ、レビュータイトルにも挙げましたが、オプションメカを含めると総数はどうなるのでしょうねぇ。
設定では「キュウレンジャー」にはそれぞれが冠した星座を模したメカであるキューボイジャー(今季のメカは皆、後に○○ボイジャーって呼称する様です。)が存在するとあるので単純にそれだけで9機存在してるのですよ。
しかも、基本形の【キュウレンオー】の頭部と体躯は「シシボイジャー」しか務められない縛りが発生してるので、いつもならこの後、3,4機のロボが登場する筈ですが、その形態が果たしてどうなるのか全く読めません。
しかも闘う相手は88星座を占領した「宇宙幕府ジャークマター」とあるのでその88星座の内からサポートボイジャーなりが加わるのは目に見えてます。
となるとどうなる?なんて考え始めるともう頭がこんがらがってしまいます。


kyurenoh_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな【キュウレンオー】ですが、前作同様の多色イロプラによる表現が一層進み、更に可動部分が拡大してる様で今まで以上にポージングが決まりそうです。
若干、イロプラで表現し切れない部分のホイルシールの位置に無理があり剥げそうな部分があるのが少しだけ気になるので塗装すべきか悩ましい処ではありますけど、先ずはちゃっちゃと組み立てないとなぁ(^_^;;)


※関連リンク

超絶進化したと言うので、つい・・【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド】

順番が逆になったけど・・【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング】

規格外の大きさ(笑)【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ03 トウサイジュウオー】

みな、考える事は一緒(爆)【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルド】

先ずは手始めに!!【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルドより[キューブコンドル]】

キューブ形状だから多色化に向いてたのかなぁ?【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルドより[キューブエレファント]】

白いから墨入れが映えるわ♪【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルドより[キューブタイガー]】

4、5、0!【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルド】

これで二体目のロボも完成させられるのだ(`・ω・´)キリッ【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルドより[キューブゴリラ]】

今度は4、5、6!【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド】

6箱で1体って、どんだけ大きい立方体(笑)【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ05 ドデカイオー】

まさかのタコさんと愉快な仲間達で1シリーズになるとは(^_^;;)【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ06 キューブオクトパス&ジュウオウキューブウェポンEX】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0