So-net無料ブログ作成

食マンって増えたよね!!【マンガ家 夜食研究所 / 村田 雄介】 [購入日記]

春が近づいてるせいか、天候もそれに倣って不順ですね。
ただでさえ当たらない天気予報が更に酷くなってるので、日々の装備に頭を抱えますわ(^_^;;)
特に足元は日々ラン&ウォークモード重視なので、出掛けに失敗すると大変な事になりますから。

さて、そんな前置きは置いといて、今日はこちらを紹介したいと思います。

Mangaka_YasyokuKenkyusyo_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

何処かいつもとテイストの違うコミックなのはお分かり頂けたかと思いますが、深夜アニメが増えたせいか、関連するグッズや原作書籍などのTVCMが目に飛び込んでくる確率が上がりまるで刷り込まれる様に気になっていたこちらを“Amazon”でポチッてしまったのでした。
 
で、驚愕だったのはこの作品の作者である村田雄介先生って、届いた現物の帯を見るまで全く認識してませんでしたが、なんと「アイシールド21」や「ワンパンマン」の作画を担当されてたのですね。
いやぁ、どちらもアニメは観てたのに大変失礼してしまいましたわ。
特に「ワンパンマン」のあの飄々とした表情はとってもツボでしたからねぇ、道理で惹き寄せられる筈です(^_^;;)
 
ご自身の作画作業中に纏わる夜食ネタをひたすら綴った漫画になってるせいか、よりほのぼのとしたタッチなので、全く気付かなかったとは不覚を取りましたわ。


Mangaka_YasyokuKenkyusyo_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、私にとって“Amazon”から買うコミックってトラウマの一つでして、随分前に利用して届いたら、帯はボロボロの上に、角落ちもので交換すら受け付けてくれなかったのが未だに引き摺っておりました。
流石にそんなのが未だに罷り通ってるとは思わなかったので頼んだ訳ですが、ビニールで綺麗にパウチされた状態で届いて良かった、良かったと思ったら、これ、初回限定特典付きだから、出版社側でパウチされてるのですね。
これでは帯付きコミックに関して綺麗な状態で届けて貰えるかと言うトラウマは完全に払拭出来た事にはならなかったのが残念です。
 
まぁ、私の場合、装丁に傷がなく届く様になってたとしても問題が一つあるのですよ。実は・・・


Wrapping_Paper_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“Amazon”の場合、リアル書店と違ってブックカバーを付けて貰えないのですよ。
これは大変、困る訳で今回も頼んだ後に端とそれに気付いて“DAISO”でこんな【Wrapping Paper】を用意してしまった位ですから。


Wrapping_Paper_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この【Wrapping Paper】は中国製なので紙質はあまりよろしくない上にずっと丸まってた事も相まって必要な長さに切り出すのも折り曲げるのも一苦労でしたがまぁ、紙厚が結構あるので出来上がってしまえばブックカバーとしては良いかもしれません(^_^)b
それにこれでおそらく10冊分〜14冊分のブックカバーにはなりそうですから、今後の“Amazon”でコミックをつい買ってしまった時のストックとしておこうと思います。
 
本当は“Amazon”で発送する時にブックカバーを付けてくれるサービスをやってくれると良いのですけどね、まぁ、無理でしょうね(^_^;;)



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0