So-net無料ブログ作成
検索選択

三度目は英語版主題歌と共に〜【君の名は。-your name.- [英語主題歌版] at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】 [映像]

今日は結局、都内は朝方が霙のち曇り雨と言う構成。
勤務地のある埼玉南部は曇りから少し雨でいつもとは逆パターンに戸惑いを隠せません。
既に一昨日辺りから北風の勢力が増し、ナイトラン&ウォークの意気を挫く気配がたっぷりで流石の私もインフル感染も避けたいし、仕事も何気に慌ただしくて身体を存分に動かせずフラストレーションが溜まりつつも労らなければと言う思いが絡まって何ともアンニュイな感じです。

さて、たった数度なれど北風が伴うだけで激変する気温を味わう一週間になろうとは思ってもいなかったこの間の週末、こちらを再び観てきました。
まぁまだ通常の上映は続く様ですがこの限定仕様の上映は明日までですから、早めに行って来ました。



そうです。
まさか、上映当初はここまでのロングラン&大々ヒットになろうとは予想だにしなかった【君の名は。-your name.-】の「英語主題歌版(台詞は英語字幕付き)」です。


二週間だけかつ全国のTOHOシネマズの一部を中心で上映時間も選べない状況だったので一番近い「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」の6番スクリーンでの鑑賞となりましたが、6番スクリーンの質はあんまり良くないしそもそもサイズが小さくてもっと前の席を選択すれば良かったと後悔しました(^_^;;)
音響は極爆の影響か大きめだったのは良かったと思いますけどね。




お話は既に頭の中に入ってるけど、「RADWIMPS」自身の手による英語版主題歌が四曲とも英語歌詞になるだけでこんなにも印象が変わるのかと言う思いで観た訳ですが、英語圏の人は日本語が理解出来ないとこんな字幕版でしか鑑賞出来ないと言うのが何とも日本語字幕でいつも洋画を観てる私なんかは思ってしまいました。
字幕をせっせと画面に乗せるお仕事の方には本当に感謝しますわ。
だって明らかに字幕が美しいですもの、日本って(笑)
 
これで【君の名は。-your name.-】をもうスクリーンで観る事はなく次はBlu-rayメディアでと言う事になるでしょうけど、出来ましたら英語主題歌版が収録される場合は是非、英語字幕なしで観る事が出来ますようにとお願いしてこのお話はお仕舞いにしたいと思います。


※関連リンク

音と光のファンタジー!!【君の名は。-your name.- at MOVIX亀有】
 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0