So-net無料ブログ作成

遂に補強パーツレス変形へ!!!!・その1【BANDAI・DX超合金 VF-31J ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機) パッケージ編】 [HOBBY]

昨日も12月の割にポカポカでしたね。
私は土曜日、例によって電池切れまで稼動でかなり早めの就寝だったので、朝日と共に行動となり、すがすがすしい一日となりました(^_^)v

ただ一昨日はいつものダラダラとした電池切れまで稼動と違い、早朝からご近所の“ヨドバシカメラ”へ馳せ参じ、見事、残存機体15機と言う段階でお目当てのモノと対面出来たので、首尾は上々でした(`・ω・´)キリッ

VF_31J_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは何かと言うと、もうここ何年もwebでの予約が瞬殺となり、圧倒的に一般ユーザーからは不満たらたらの意見の中、発売されるアイテムであります“BANDAI”の「DX超合金」シリーズの牽引役【VF-31J ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)】であります。
本当は夏に予約出来なかった時点で来年の【Sv-262Hs ドラケンIII】だけにしようかと思っていたのですが、【ROUGE ONE : A STAR WRAS STORY】を観る前に時間が有りすぎて、つい、AKIBAの魂webのショールームに立ち寄ってしまったのが運の尽きでした(爆)
そこにはなんと、前日に発表された来年の五月に“プレミアムバンダイ”から発売される【スーパーパーツセット】を纏ったVF-31Jが飾ってあったのですもの。
過去最高と思われるそのスーパー仕様の出来映えにもう、一瞬で心を奪われ、触らせて貰えるVF-31Jが補強パーツなしで変形する事も確認して腹を決めたのでした(`・ω・´)キリッ


VF_31J_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なんだかんだ言って、VF-25以降の主役機体はことごとく買ってあるとは言え、唯一の不満が変形後に別添えの補強パーツがないとそのスタイルを維持出来ない事でしたが、今回からついに各部にロック機構を内蔵し単体での各変形が為し得た事は賞賛に値しますわ。
よって、その開発陣に対する敬意を表する意味でも買って(買えて)良かったと思います。
後は、転売目的や値を釣り上げる目的の小売店や個人などなどは排除して本当に所有する為に欲しいと思う人、総てに行き渡る健全な販売スタイルを確立して欲しいものです。


VF_31J_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回から剥がし易い大きくて丸い封緘シールに変更になった事も個装箱マニアとしては見た瞬間に、オオーッと小さく感嘆しました。
個装箱全体の印刷もしっとりとした高級な印刷が施されており、惜しむらくは各所の封緘シールを剥がすと折り込んだ段ボールが各部で引っ張り合ってしまい、若干、閉めた後の仕舞いが美しくないので、出来ればベルクロ留めで上蓋が閉まる様になると更に良い気がしました。


VF_31J_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言うのも今回はAV機器の箱の様に上蓋を跳ね上げる方式に開閉が変更になってるからと言うのも大きいんですよね。
このスタイルはもはや、下手なデジタルガジェットより高くなってしまったアイテムとしては所有欲を満たすものですから、喜ばしい変更点であると共に、仕舞っておく時の事も含めて美しくして欲しいと言う所有者側の願いでもあります。


VF_31J_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

流麗な「REMOVE BEFORE FLIGHT」と印刷された中敷を取り去ると本体とご対面です。
発泡スチロールのトレーにビニールシートにくるまれて載ってるスタイルは変わりませんが、本体が飛び出さない様に押さえの緩衝材が発泡スチロールのパーツからトレー全体を覆う硬質なP.P製の上蓋式になってました。
バトロイド時のツノあたりが中で暴れて折れたりしない様にとの配慮から来るものでしょうが、これは素直に有り難いですねぇ。


VF_31J_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな発泡スチロールのトレーに下にはスタンド系のパーツが納まったP.P製の蓋付きトレーが入ってます。
その下にはフルカラーの取扱説明書が封入されています。


VF_31J_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

スタンド系が納まったトレーは最近ではお馴染みのテープ留めではなく、内部にダボを用意したもので、上蓋とトレー下部がきっちり閉まって不意には開かない仕様です。
本当は本体を収めたトレーもそうして欲しい処ですが、トレー自体が発泡スチロールである限り、テープで固定するしかないので、現状としてはこれがベストな処理だと思います。
取扱説明書は既に公式サイトでpdf版が配布されてるのでこのまま、個装箱に戻しておきます。
 
さぁ、この後はいよいよ可変させていきますが、それはまた別のお話と言う事で(^_^)/


※関連リンク

1年9ヶ月も掛かって再販されるとは・・・【BANDAI・VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)リニューアルVer.】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その1【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス 開梱/附属品 編】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その2【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス FIGHTER 編】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その3【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス GERWALK/BATTROID 編】

進化を遡る・その1【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 編】

進化を遡る・その2【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 延長編、そしてGERWALK/BATTROID 編】

進化の源流+α【BANDAI・DX超合金 VF-25/TW1 メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer.+ トルネードパーツ F/G/B 編】

進化の源流・その1【BANDAI・DX超合金 VF-25F メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer. FIGHTER 編】

進化の源流・その2【BANDAI・DX超合金 VF-25F メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer. GERWALK/BATTROID 編】

同じワンコインでも年代でこうも違うんだね!! 【TAMIYA・1/100 MIG-21 FISHBED/BANDAI・MECHA COLLE MACROSSΔシリーズ】

前半クライマックスの前日に発売とはあざといな(爆)【BANDAI・3段変形 1/72 VF-31J ジークフリード】

実はこっちの変形手順の方が気になってたんだよね!!【BANDAI・3段変形 1/72 Sv-262Hs ドラケンIII】

DX超合金で出る確率が低そうだから、観念してみた(笑)【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] 到着編】

35年の歳月がなせる業だよね(笑)【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] 開梱編】

想像より出来が良いわ・その1【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] BATTROID編】

想像より出来が良いわ・その2【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] GERWALK編】

想像より出来が良いわ・その3【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] FIGHTER編】

想像より出来が更に良かったから、もう一度!!!!【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] GERWALK / FIGHTER編】


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0