So-net無料ブログ作成
検索選択

DX超合金で出る確率が低そうだから、観念してみた(笑)【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] 到着編】 [HOBBY]

本当にここ数年の天気予報は先ず、当たりませんね。
そればかりか、“tenki.jp”なんて、出した予報を逐次、書き換えると言う暴挙に出始めており、何処まで予報で何処からが後出しジャンケン的な結果情報を表示してるのか、皆目分からない様です。
大体、当日の三日前に出した予報が概ね、当たってる事が多いので最近は大事な日には三日前のスクショを取って、当日に備えるって事をしております(^_^;;)

さて、私目は今日は例によって祝日なので元気にお仕事です。
ホントは意を決してポチッって届いたコイツを弄くり倒したい処ですが大人なしく仕事に精出す事にします。
なので、レビューはほんの触りだけで御座います。


VF_1J_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

来年には35周年を迎えるマクロスシリーズ、最初の可変戦闘機「バルキリー」、しかも主役機体をコンパクトな玩具として再定義したと言うので“BANDAI”「HI-METAL R」シリーズの最新作【VF-1J VALKYRIE】に手を出してみたのでした。
既に劇場版の主役機体は昨年、同シリーズから立体化されてますが、その時は何処か食指が伸びず悶々としておりました。
その理由は主に来年の35周年に合わせて「DX超合金」で完璧な【VF-1】シリーズが出るかなぁと言う淡い期待がなせるものでしたが、高い上に普通のファンを無視した販売方法にうんざり気味なのも確かなので、そこまで高騰してないこの「HI-METAL R」シリーズにしたのでした。


VF_1J_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いやぁ、届いて開梱して手に取ると想像以上にコンパクトで、これで変形出来るの?と思ってしまいますが、一部組み替えを行う事で完全変形ではないものの、逆に今まで出た数多ある【VF-1】の中ではかなり良い出来に思えます。
問題は個装箱の出来が今一つで、もう少し収まりの良い体裁が取れなかったのかと小一時間、説教をしたくなりました。
いやぁ、定価より高くなってたら買わなかったですがまだそこまでじゃなくちゃんと値引きされてたので、この値段なら十分、納得出来ます。
まぁ、それでも今は亡き“タカトクトイス”版より高いんですけど、まぁこの御時世を考えれば常識的な価格上昇と見るべきだと思います(`・ω・´)キリッ
 
まだ同時期に発売された量産型【VF-1A】も市場には残ってるのでこれから買おうと思ってる層はそこに向かうべきでしょうね。
私は「バルキリー」ってそもそも、現代の戦闘機に準えてマルッと引っくるめて量産機だと思っており運用違いとして「A」、「E」、「J」、「S」型と言う風に分かれてるのが好きなので、敢えて「J」に惹かれるんですよね。
 
そう、『ザク(MS)とは違うのだよ、ザク(MS)とは。』と言いたいのです(爆)
かと言って世の中の、量産機好きな方々に喧嘩を売るつもりは全くありません。
あくまで私感としてですのでご承知置きの程をm(__)m


※関連リンク

1年9ヶ月も掛かって再販されるとは・・・【BANDAI・VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)リニューアルVer.】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その1【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス 開梱/附属品 編】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その2【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス FIGHTER 編】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その3【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス GERWALK/BATTROID 編】

進化を遡る・その1【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 編】

進化を遡る・その2【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 延長編、そしてGERWALK/BATTROID 編】

進化の源流+α【BANDAI・DX超合金 VF-25/TW1 メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer.+ トルネードパーツ F/G/B 編】

進化の源流・その1【BANDAI・DX超合金 VF-25F メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer. FIGHTER 編】

進化の源流・その2【BANDAI・DX超合金 VF-25F メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer. GERWALK/BATTROID 編】

同じワンコインでも年代でこうも違うんだね!! 【TAMIYA・1/100 MIG-21 FISHBED/BANDAI・MECHA COLLE MACROSSΔシリーズ】

前半クライマックスの前日に発売とはあざといな(爆)【BANDAI・3段変形 1/72 VF-31J ジークフリード】

実はこっちの変形手順の方が気になってたんだよね!!【BANDAI・3段変形 1/72 Sv-262Hs ドラケンIII】


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。