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これからも走る為に必要だからね。【CHROME・EXCURSION ROLLTOP 37 [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】 [Sports Gear]

今度の週末は天気があまり良くなさそうですね。
それでも雨と雨の間隙を縫って走りたいなぁとは思ってます。
 
年中、走る事を考えてると雨と自らが掻く汗から鞄の中身を護る事が第一義になってきます。
そう言う訳で春に“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”さんで【BARRAGE CARGO】を買って毎日、使ってるのですがいくら完全防水とは言え、たまには休ませてあげたくなるじゃないですか!!


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流石に同じモデルの色違いは値段も張るので安直に予備買いって訳にもいきません。手頃な価格帯のこちらの【EXCURSION ROLLTOP 37】もずっと品切れしてて漸く再入荷したのでサクッと最後の一個を確保してみました。バックパックの持ち手にしては長い持ち手が二本あるのでトートバッグ的に使える処も何気に確保ポイントだったりします(^_^)b
最初はワンランク下のモデルを買おうとしてたのですが実物を見るとwebの記載スペックが違っていてどうやら私が所望する要素を満たしてるのはこちらだったので少し想定より高くなりましたが、満足しています。

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本当は【BARRAGE CARGO】と同じにこのメーカーロゴが貼られてる切り替えしの部分が紅ければ更に言う事なしなのですが、基本、黒いバックパックがトレードマークなのでこの体裁で我慢するしかありません(^_^;;)

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前面にはMOLLEタイプのループが付いているので雨の日などはここに傘ケースを装着したいと思います。

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中へのアクセスは左右二箇所で固定してるバックルを外してくるくると折り畳まれた入り口を拡げて行うロールトップタイプです。【BARRAGE CARGO】の中央一箇所留めのロールタイプも使い易いですがこちらの左右二点留めはより確実な水の浸入を防ぐので安心度が増しますね。

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さて、ここでこのバックパックがやけに横幅のあるものだと一番最初の画像で思った方も多い事でしょう。実はこちらは完全防水の為にハイパロンと600TPUナイロンを超音波ミシンで圧着処理した独自の生地を採用しているので圧着処理をした部分はこんな風にビニール袋の末端処理みたいになってます。

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なので内側をみると黒々と光り輝く600TPUナイロンの袋状になっており、このまま水を入れても水漏れを起こさないレベルだそうです。

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そんなワンピース構造の内部にあって背中側には15インチサイズのPCをスポンと入れられるスリーブが装備されてます。

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クッションパッド付きのスリーブ表面には小物を収納出来る三連ポケットもあるのでちょっとしたモノならここに入れておけます。

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パソコンのスリーブは流石に縫製しないと形にならないのですが、スリーブが縫い付けられた基部は背中側のEVAフォームバックパネルの縫製部分と合わせ込んで圧着処理されてるのでここが破けない限り防水が切れる事はないでしょう。

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同様にバックパック前面にあったMOLLEタイプのループの縫製部分も内側から見れば当て布がされててきっちりと圧着されています。

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このEVAフォームバックパネルは【BARRAGE CARGO】を購入する時に受けた説明だけではそんなに体にフィットするのかなぁと思ってましたし通気性についても半信半疑でしたが、使ってみると今までのどのメーカーのモノより汗を吸っても乾きが早いので週末にジャブジャブと水洗いしてあげるだけで清潔に保てそうです。ショルダーベルトも薄手ながら奇抜な型押しがされたもので身体と触れ合う部分は点で接する様にしてあるので汗掻きさんには在り難い工夫です。

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“CHROME”の製品のトレードマークである自動車のシートベルト同様の仕組みを有するチェストベルトのバックルは【BARRAGE CARGO】のそれとは色も含めて微妙に違う仕様ですが、こちらの方が使い易いです。

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逆にショルダーベルトの長さ調節金具は【BARRAGE CARGO】に採用されてるモノの方が扱い易いです。この辺りはそれぞれ一長一短ありますが、慣れの範囲内なので問題ないでしょう。
週明け辺りから本格的に【BARRAGE CARGO】と交互に使っていこうと思います。


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