So-net無料ブログ作成
検索選択

フーディー大好き♪【CCP・アクティブライド フルフェイスパーカー[ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)別注]】 [Sports Gear]

この間の日曜日は割りと遅めに動き出して、レンズ交換式デジタルカメラと決別して参りました。 そのままFBで存在を知ったお店が近かったので足を伸ばしてみました。
 
伺ったのは“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”と言う自転車関係のアパレルを扱うお店でして、住所を見たときに『はて、この二年、時折ナイトラン&ウォークコースに組み込んでる通りに面してるのにそんなお店あったかしら?』と思いつつお店の前に立って初めて理由が分かりました。どうやらその存在に気付かなかったのは営業時間外にしか通ってなかったと言うより比較的大通りに面しながら、少しセットバックした立地のせいで私が反対側の歩道を走っていた為に死角になっていたからでした(^_^;;)

LT_TB12_001.jpg
自転車、特にロードレーサーなどの完全に趣味の世界のアパレルって、大抵、競技指向のものが大勢を占めてて街乗りにはちょっと派手かつ一旦、自転車を降りた時に浮いてしまうものばかりなんですよ。私もしっかり走っていた時はそういうものしかないのでやむなく着てました。でも、よく考えたらバイクファッションなら、シティライド用のファッションが確立してる訳で自転車用にシティライドファッションがあったっていいんじゃないだろうかと言う観点で出来たお店なので、一見するとバイク関係のお店っぽい雰囲気が漂う渋い店構えにすっかり和まされてしまいました。

で、webで気になっていたジャケットを試着させて貰ってその勢いのまま、買って来たとこういう訳です(笑)

LT_TB12_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
買ってきたのは“CCP”と言う国産ブランドが出してる【アクティブライド フルフェイスパーカー】をお店がモスと言う色目で別注をかけたものです。もう一色のチャコールがいいかなぁと思ってたのですが、サイズが既になく試しにモスを試着させて貰ったら殊の外、その色目が馴染んだんですよね。
着てみて初めて解るとても良い色でした。


LT_TB12_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
既に表題でも、もうお気づきだと思いますが私はフード付きのジャケットって実は目がないんですよ。しかもこの手の襟元がクシュクシュしたフーディーは大好物なのに中々、メンズの展開がなかったりする事が多いので願ったり叶ったりの一品となりました。しかもこのフーディー手前側にある再帰反射素材が縫い込んであるタブを摘むと鼻の辺りまで引き上げる事が出来るので登山で言う処のバルクラマ(目出し帽)的になるので防寒性は言う事なしなのです。

LT_TB12_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
袖口にはこれまた大好物のサムホールがあるのでここに親指を通しておけば袖口からの冷気も防げますし走っていてずり下がる事もありません。ここにも右手首側に再帰反射素材が用意されてるので安全面も問題無しです。

LT_TB12_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
ただ自転車用と言う事もあって身頃はかなりタイトなのでポケットがなさそうに見えますが実はしっかりとジッパー式で用意されてます。縫い目に沿った形なので使わない時は目立たず細身のシルエットを崩さず、いざ使う時はハンドウォーマーとしても機能するので重宝しそうです。
私の場合は当分、普通にラン&ウォーク用に使うと思います。
されど細身ながらストレッチ素材かつ保温性、防風性が高い素材なのであまり気温が上がると逆に暑すぎてオーバーフローする事必至なのでちょうど三月としては異例の最大級の寒気が来ている今が一番重宝しそうです( ̄ー ̄)



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0