So-net無料ブログ作成
検索選択

3色ボールペンも進化してたんだね!! 【三菱鉛筆 STYLE FIT システム】 [Stationery]

去年より明らかに蒸す季節が前倒しされてる気がするのは気のせいでしょうか。
去年の今頃はもっと涼しくてナイトウォーク&ランもも少ししやすかった様に記憶しています。
そんな愚痴をこぼしてても気候が良くなる訳でもないので今週は集中的にウォーク&ランに勤しみたと思います。

さて、そんな前置きとは何の脈絡もありませんが、この間の土曜日は悪天候でしたよね。なのであまり遠出もせず、雨脚のまだ弱い午前中にせいぜい見たかった映画を見るついでにヨドバシで軽くお買い物だけして早々に引き上げてしまったんですよね(笑)

STYLE_FIT_001.jpg
そして夕方には結構な雨脚になったので、食料補充も専ら隣の711で済ませる事でしのいでました。

そんな時、“三菱鉛筆”【STYLE FIT】が目に入ったので買って来てしまいました。
要は昔からある3色ボールペンを今風にアレンジして中に入れられるペンの種類を大幅に増やしてお好みの組み合わせに出来る様にシステム化したものみたいです。


STYLE_FIT_002.jpg
コンビニだった事もありフルシステムで展示してなかったのでこの3色を選びましたが、どうやらこれらの中身は「リフィル」と呼ばれ全部で16色展開で且つ0.28mm,0.38mm,0.5mmの各ボール径が存在してる上に、0.5mmのシャーペンユニット油性ボールペンも3色×3種類の太さからそれぞれ選べるようになってる事を後から知りました。

STYLE_FIT_003.jpg
それではサクッと組み立てちゃいましょう。
ホルダーと呼ばれるペン軸そのものの透明な先軸を反時計回りに回して取り外し、リフィルのカラーチップになってる側を捻ってそのまま引き抜きます。


STYLE_FIT_004.jpg
後はホルダーの中に穴が3個開いてるのでそこに引き抜いたリフィルをしっかり差し込みます。このままでは先軸を戻せないのでカラーチップと乾燥防止のゴムを剥ぎ取ります。

STYLE_FIT_005.jpg
ふむ、先軸が透明だから何色が装着されてるか一目で分かるのでし、何より彩が見えて良いですね。ホルダーは5色タイプもある様なので今度の週末にでもちゃんとした文具店に行って渋めのカラーを選択してもう1本作ろうと思います。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

oyazzy

そうなんです!
うちのは旧式の見えないタイプなんです。

こういうちさいモデルチェンジはユーザー
目線でいいですよね。
by oyazzy (2013-05-14 21:49) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

>そうなんです!
>うちのは旧式の見えないタイプなんです。

さすが、お持ちでしたか。

>こういうちさいモデルチェンジはユーザー
>目線でいいですよね。

ホルダーも高いシリーズだとまだ先軸がクリアじゃないみたいですけど、値段に見合ったクリアヴァージョン作って欲しいですよね。
by Virgo (2013-05-16 10:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0