So-net無料ブログ作成
検索選択

すっかりお気に入りになったので色違いを買ってみました♪【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】 [Sports Gear]

時折、寒さをちらつかせますが、概ね春らしい天候に恵まれるようになりました。
風の勢いがもう少し和らいで来るとなお、良いのですがこの時候は風も気まぐれですからまぁ上手に付き合っていくしかないですよね。
 
こうなってくると昨年同様、ナイトウォーク&ラン活動が本格的になる訳ですが通勤帰りに活動が中心となるのでやはりラン用のバックパックじゃないと背中で荷物が揺れてランどころじゃないので、昨年末に“NIKE”の【Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】を買ってあった訳です。
これを年明けから使い始めてたのですがすこぶる調子が良いので、先日、「NIEK 原宿」に伺って今年の春モデルの色違いを買い増ししてきました(^_^)b


Cheyenne_Vapor_Backpack_012.jpg
色はなんと“ウルトラマン”カラーがあると言うのでわざわざ取り寄せて貰ってしまいました。だって紅があるなら選ぶしかないじゃないですか、ねぇ(爆)

昨年買った〔蛍光グリーン〕もそうですがこの“ウルトラマン”カラーが一緒になるとどちらもヒーローカラーですよね(^_^;;)

Cheyenne_Vapor_Backpack_013.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背中側の画像に切り替わります。
外観はこんな感じでまさにグレーと紅の塩梅が実に“ウルトラマン”です。表側の色でしか確認できずに取り寄せて貰ったのですが想像以上に派手ですが私はこういうの嫌いじゃないので無問題です。
実は「NIKE 原宿」だと店頭展示がない商品の取り寄せだと基本キャンセル不可と言われてたのですが、やはり紅に外れなしで頼んで正解でした(^_^)v


Cheyenne_Vapor_Backpack_015.jpg
前回の〔蛍光グリーン〕のもので機能的な説明はしてますので割愛して今回はこのラン用に特化したバックパックならではの再帰反射素材を使ったリフレクターについて見ていこうと思います。
昨今、夜、行動すると分かるのですが歩道には常識が通用しない無茶な運転をする自転車で溢れてます。なのでとてもリフレクターが大事になるのです。
このモデルもそこの所は配慮されててまず正面側の両ショルダーハーネス上にドット状のものが配置されてます。


Cheyenne_Vapor_Backpack_016.jpg
右胸側にはメディアポーチが取り付けられてます。
そのパネル上にもバー状のリフレクターがあるのでこれは使用しなくても安全上付けておくに越した事はないと思われます。


Cheyenne_Vapor_Backpack_017.jpg
背負ってしまうと背中側なので見えなさそうな位置に“NIKE”の象徴『Swoosh』状のリフレクターがあります。
でも、ここは実際に背負って各テンションベルトを調節してフィットさせると背中との隙間が生じる為に意外と目立ちます。


Cheyenne_Vapor_Backpack_018.jpg
同様にバッカパックの底にも二箇所、ドット状のリフレクターが二個配置されてます。正に全方位から極力視認出来るようにこれでもかと言うほどリフレクターが付いてます。

Cheyenne_Vapor_Backpack_019.jpg
当然、背負った時に背中を預ける事になるバックパックとしてのフロントパネルにもジッパーの回りをグルッと囲んだ一番大きなリフレクターが配置されてます。
この位置は内臓式のレインカバーを掛けたとしてもレインカバーの同位置にリフレクターがやはり圧着プリントされてるので雨の時も変わらない視認性確保に努めています。


Cheyenne_Vapor_Backpack_020.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)before/after そします。
フロントパネル右下にも『Swoosh』状のリフレクターがあります。
ここではどの位、反射するのかちょっと擬似的に「マウスオーバー」でパラパラ漫画風にしてみました(笑)


Cheyenne_Vapor_Backpack_022.jpg
“NIKE”は設立からは今年で45年、このタグでは1972年からとなってるのでそれでも41年になります。
今後もこの【Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】は素材が進歩してもこのフォルムのまま進化していって欲しいものです。


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

来るべき冬のウォーク&ランのために・・【NIKE DRI-FIT ELEMENT SHIELD MAX JACKET】

秋冬ウォーク&ランのお供!!・その2【NIKE・LIGHTWEIGHT RUN GLOVE Ver.UP編】

通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】

来るべき春に向けて・・・【NIKE・Running Cap】


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。