So-net無料ブログ作成
検索選択

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 新機能編 その1】 [購入日記]

昨夜のロンドン五輪・男子サッカー代表並びに関係者の皆様、そして現地並びにテレビ観戦していた全ての方々、お疲れ様でした。
勝っていれば、どの立場の方も疲れなぞ吹き飛んだ事でしょうが勝負は時の運。
気持ちを切り換えて「なでしこJAPAN」が決勝に臨む明日、その翌日・同時刻の三位決定戦に臨みましょう。
 
と言う訳で今宵こそインターバルで普通に就寝しようと思いますので比較的短めのエントリーにて失礼します。何だかんだ言って今週は軽め軽めに進行してますが来週には何とか立て直したいと思いますので今暫く軽めエントリーにお付き合い下さいませ(^_^;;)

AM_140_046.jpg
さて、先だっての週末は日中の陽射しがきつくて初のウォーキング三連休になってしまったのですが、週明けからはまたいつものペースに戻して毎夜毎夜歩いています。

当然、お供は“TANITA”【カロリズム EXPERT AM-140】な訳ですがちょっと筐体が大きくなって装着場所を考えるようになりました。
その時々に応じて胸ポケットだったり、「スライドクリップ」と「クリップウェアスライド」を使い分けています。
装着方法も一新されましたが、それ以外にも“カロリズムエンジンPRO”を搭載した事でこんな事が出来る様になりました。


AM_140_048.jpg
そうです。
ストップウォッチのように「SPLIT」 計測が出来る様になったのです。
「SPLIT」モードの起動は実に簡単で今日の値を表示している状態で「表示」ボタンを3秒長押しすると上の様な画面になります。後は「メモリ」ボタンを押す度に計測開始、計測停止を繰り返すので今まで正確に分からなかったコースの距離を測ったりする事が出来るのです。
ただし、歩幅を正確に合わせないといけないので、一度指標などがあって確実に距離が分かってるコースを「SPLIT」で計測してから表示される距離が実際と一致するように歩幅調整をしなけれななりません。


AM_140_047.jpg
私の場合、まだその微調整をしていないので御覧の様にいくら計測しても参考値にしかならないのでこの週末にでも定点測定して微調整しようと思っています。
他にもまだまだこの高機能『カロリズム』の新機能を使いこなしたいのですが中々急がしくて思うようにこなせてませんが、今は季節も気怠い夏なので少しずつ使いこなしていこうと思います。
では、今宵はこの辺りで(^_^)/


※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】

カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活ってやはり、食が関わるよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

私のウォーキングコースは複数形?!(笑)【TANITA・CALORISM AM-130】

まだ夏バテと言うには早いけど・・・【そうめん版・まぜソバ?!】

これからもカロリズムと共にあらん事を・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

そろそろ“カロリズム”生活第1シーズンが終わるんだよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 開梱編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 外観編】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0