So-net無料ブログ作成
検索選択

これからもカロリズムと共にあらん事を・・・【TANITA・CALORISM AM-130】 [購入日記]

なんだか、九州は大変な雨害のようですが、こちらは半端な雨のせいで蒸し蒸ししますね。
どうも東京は今年初の熱帯夜の宣言がされたようで寝苦しい夜との闘いも幕を上げるんですかね。
 
さて、環境がどうあろうとも毎日ウォーキングは欠かさない訳ですがたまにはお休みして食事回のお誘いに乗ってかってしまう事もあるのですよ(笑)
そんな予定がある時は極力、早朝に一時間程度は連続した負荷を掛けられる河川敷に行って歩く訳です。


AM_130_024.jpg
これがねぇ、意外と有効なようでそんなに歩いてないなぁと思いながら一日を終えてみるとノルマ程度ないしはちょっと欠けるぐらいにはカロリーを消費出来てしまうんですね( ̄ー ̄)

恐らく信号に邪魔されながら長い距離を歩くより距離は多少短くても連続して歩いた方が【CALORISM AM-130】のセンサーもいい運動だと認識するようで総じて消費したと判断してくれてるようです。
もちろん、これはあくまで私の類推でして、実際は内臓されたデータが私の動きをトレースしてこの動きならカロリーはこう消費すると言う風に見せてくれてるに過ぎない筈です。ただ多少なりともユーザー側がどういう運動を心がけたらより効率的にカロリーを消費するかと言うのはとても関心が高い事だと思いますので、日々、あーでもない、こーでもないと考えながらウォーキングに勤しんでいるのです。
後は多少はバイオリズムなんかも関係するようで如何に運動していてもカロリー消費しないなぁという日もあるので私の場合、iPhoneアプリでバイオリズムと合わせて判断しています。


AM_130_025.jpg
それにもう一つ分かった事は自宅で週末飲みするとどうしても気が緩みっ放しになる時があって折角絞った分、食べてしまう事がありますが、外で気の合った方々と飲む酒だと早々、羽目外さないようです。
結果、お腹も満たされ心も満たされ、一晩経てば体重も元通りといい事尽くめな感じです。
もちろん、個人差もありますし、外だから緩みっ放しにならないとは限りませんけどね(笑)


AM_130_023.jpg
私の場合、今月末で一旦、設定した体を絞る三ヶ月間のコースが終了しますがちょっと100%達成とはいかないようです。でも、実際の体重はほぼ予定していた体重に近づきつつあるという誤差が生じてるのは設定されている摂取カロリーに毎日、達していないかはたまた想定外に代謝が上がって予想を上回っているのかもしれません。
 
来月からはまた新たな設定をして、より正確なデータを集めたいと思います。
では(^_^)/


※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】

カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活ってやはり、食が関わるよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

私のウォーキングコースは複数形?!(笑)【TANITA・CALORISM AM-130】

まだ夏バテと言うには早いけど・・・【そうめん版・まぜソバ?!】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。