So-net無料ブログ作成

雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】 [Sports Gear]

台風一過、水曜日は真夏日を記録する処が出る程の晴天となり、梅雨の合間の洗濯日和となりましたね。ただ、台風4号の爪跡として強風も残ったので、風に飛ばされないようにするのに一苦労だったのではないでしょうか(^_^;;)

そんな今年一番の暑い日でも変わらずウォーキングは欠かさない訳ですが、これからの季節は夜、歩くコース取りも重要になってくるんですよね。
と言うのも河を渡らないと帰れない身ではあるので、その為にどの橋を通過するかで、受けるべき風の恩恵も変わってくるからです。


Multi_sports_cap_001.jpg
ただねぇ、コースによっては風の恩恵を受け過ぎて、頭が冷えて痛くなる事もあるので、最近は夜でもランニングキャップを被って歩く事にしています。指摘されるまで妙に頭がチリチリするなぁって程度でしたけどね(笑)

随分前に“NIKE”のランニングキャップを1個買ってあったのでそれを持ち出してたのですが流石に毎日の事なので足らなくてもう1個用意する事にしました。

Multi_sports_cap_002.jpg
外観はこんな形なのかえ?
最近のランニングキャップって良く出来てますよね。
頭の形に追従する形でパネルも分割されてますし、ツバの形状も自分で整形すなくても程よいカーブを描くような素材と心材が入ってていい感じです。
カラフルなモノもあったのですが、夜のウォーキングが中心なのでリフレクター(反射素材)が入ったこちらにしてみました。


Multi_sports_cap_003.jpg
頭囲の調整はベルクロが織り込まれた薄手のベルトで行うんですが、とてもしなやかでごわごわしなくて被った時の違和感は皆無でした。
問題があるとすれば薄すぎてブラインドで微調整をしようとすると剥がし難い事でしょうか。
デザイン的につまみ部分が用意されていればなぁと思うのでした。


※関連リンク

日本の梅雨の必須品!!【NIKE・TAKAO LOW GTX】

漸く2000エントリー到達、そして21年目の別れ【NIKE AIR MOC VENT】

ウォーキング一ヶ月皆勤のご褒美!!【NIKE FREE 4.0 V2】

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0