So-net無料ブログ作成
検索選択

“カロリズム”生活ってやはり、食が関わるよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】 [購入日記]

ついに“カロリズム”生活も今週末には一ヶ月を経過します。
最初は軽い気持ちで始めたのですが、物言わぬ【CALORISM AM-130】だからこそ、淡々と表示される消費カロリーやら摂取カロリーやら一日の運動強度を示すバーグラフ表示などに後押しされてここまでなんとかやってこられました。

職場など、私の周りにいる女性陣は一様に機械に踊らされてるのね、と一様な感想のようでこの辺り、痩せたいけど機械の言いなりはいやなんだなぁと思う次第で機械に踊らされる(機械と連む)のはやはり男の子なんだなぁと妙に納得してたりします(笑)

20120527_001.jpg
さて、順調に体重の方も目減りしてきて、三ヶ月で9.9kgというスケジュールが妥当だと宣言され始めたのですが、一ヶ月で大体6.5kg減ってる計算です、今の処。

予定では3.3kgの減量が目標だった筈なのですが、どうした事か倍も減ってるのには驚きを隠せません。
まぁ、“カロリズム”生活を始める前に色々あって食が細くなっただけで1ヶ月で7.5kgも痩せてる上で始めるからかもしれませんけどね。
“カロリズム”生活では消費したカロリーも大事ですが自動で割り出された分だけのカロリーも摂取するよう指示されますので、その摂取カロリーが思ったより低いって事だと思います。
流石に厳密なカロリー計算が出来ないのでカロリーが分かりにくい食べ物を口に入れた後に摂りすぎかなぁと考える気持ちがセーブさせ過ぎてるのでしょうね。
と言う訳で上の写真はとある週末の朝昼兼用の食事だったりするのですが、これが一体どの程度のカロリーか分かります?
 
 
自分で計算した限りでは550〜650kcalなんですよね(^_^;;)
で、【CALORISM AM-130】からは1日に2399kcal摂取しなさいね、と言われてるのですがちょっとこれだとこの後、夕飯食べても届きませんよね(爆)
なんか、外食とかでバランスのいい食事を朝昼晩と提供してくれる処ないですかねぇ。
料理するのはもう大好きなんですけど、ちょっとカロリーと栄養の両方の面倒を見ながら続ける方がウォーキングより大変になってきてしまって、そっちで根を上げそうです(^_^;;)
自炊の方が経済的にも絞る事が出来て一挙両得なんですけど、仕事しながらだとかなり厳しいのも事実なので、ね。


※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】

カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

oyazzy

確かに変わりますね。ホントに!
でもいいんですよ。気楽になんて思うけれど
カロリーを考えてしまいますよね。


by oyazzy (2012-06-09 16:58) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

>でもいいんですよ。気楽になんて思うけれど
カロリーを考えてしまいますよね。

はい、ついついカロリーが脳裏に浮かぶようになってしまいました(笑)
by Virgo (2012-06-14 01:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。