So-net無料ブログ作成
検索選択

カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】 [購入日記]

今宵はレイトショーに出向いてるのでこのエントリーは自動更新されてる事でしょう(笑)
ウォーキングのノルマを果たすにはシネコンまで歩いていき、映画を観て、帰りはまた歩く以外に方法がありませんからね。
 
ノルマと言ってしまうと途端に重圧のように感じそうですが実際には、ある程度までは愉しくこなせて何とかなります。ただ、この四週目のノルマは以下のようになったのですが、既に毎日12km近く歩いていて、ここにもう何kmか増やすのは厳しく感じております(笑)

AM_130_020.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)3週目の目標値に切り替わります。
流石にこの新しい目標値は3週目にこなせた日もあるけど毎日じゃなかったのにさらりと設定してきてしまう【CALORISM AM-130】に軽い殺意を覚えそうになりました。

ちなみにこの目標値をクリアするにはどのくらい歩けばいいかと言いますと・・・・・

AM_130_019.jpg
歩数にすると20,000歩を超えたほうが良いようです。
ちなみにこの日はこれでもクリア出来てないので、単に歩数だけで消費カロリーを計算してる訳ではないという事が分かります。


AM_130_021.jpg
目標に達しないとまぁ毎日やってれば帰宅した時点で分かりますので、摂取するカロリーをこの設定値より幾分か差っ引いて食事をすれば何の問題もないのですが、そんな事が出来るのもある程度、消費してるから出来る事なのでこの腹八分目より更に絞った食事が普通の方にはきつくなる要因な様に思います。ここは自己の意志の堅さが肝要ですかね(`・ω・´)キリッ

AM_130_018.jpg
では、摂取カロリーをどう減らすかというとその日の達成率がこうして表示されますので、摂取カロリーに掛けて減算する事になります。

AM_130_022.jpg
ちなみに一週間の達成率を評価して【カロリズム】は次の1週間の目標を立ててくれますので、こんなに頑張るとその翌週のハードルが上がり、私の四週目のように達成率が100%を切るとまた目標値を改めてくれる事になると思いますが、それは来週になってみないと分からないのではっきりしたらまたご報告したいと思います。
では(^_^)/


※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。