So-net無料ブログ作成
検索選択

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】 [食べ物]

火曜日に引き続き、水曜日もウォーキングを始めようかと途中下車して見上げるとそこには暗雲が・・・
正直、何の冗談かと思いましたが、私だけでなく周りを行き交う人々もその雲を見るとみな、足早になっていったので、私もいつも以上に足早にウォーキングを始めてしまいました(笑)
 
結果として雨に祟られる事はなかったのですが、当初予定していたコースをショートカットする羽目になり第4ターンに入って二日連続で消費カロリー目標に達する事が出来なくて臍を咬んでしまいました。

AM_130_020.jpg
大体、つい数日前の火曜日になった瞬間に提示されたこの目標値が驚きの数値でしたからねぇ。

第3ターンよりどの位引き上げられたかは、また別エントリーでお話しするとして、目標が達成出来なかった時はどうするかと言うと、まぁ摂取カロリー、有り体に言えばその分、食べなきゃ良い訳です(爆)
元々、摂取しなさいと【CALORISM AM-130】 に言われてる数値よりいつも少なめに摂取してるので何となくその流れで摂取カロリーを更に間引いて凌いでます(^_^)v


Furano_001.jpg
そこまでストイックにやりたくないと思われるかもしれませんが、ちゃんとこんなジャンキーなモノも買って食べてるのでご安心を。バキッ!!☆/(x_x)
いや、そこはそれ、前みたいに一袋を一回で食べきってしまうなんて事はしていませんのでご安心を。


Furano_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)“こんがり焼きベーコン味”だけになります(笑)
つまり、この“湖池屋”の【富良野ポテトチップスシリーズ】の「アスパラマヨ味」「こんがり焼きベーコン味」だと大体1袋で310kcalぐらいあるので、こんな風に数枚ずつ取り出して食べれば摂取カロリーは多く見積もっても100kcalぐらいで済みます。
こうして残りは封をして冷蔵庫に放り込んで数回に分けて食せば長い間味わえるし身体にも優しい訳です。毎日、愉しく歩いてますがこのポテチ1袋食べきるとお腹が油分で凭れますし折角稼いだ仮消費カロリーをこんな処で戻すのは頂けないなぁと思うようになってしまったので、こんな癖がついてしまってるのです。
 
あっ、この【富良野ポテトチップスシリーズ】は「アスパラマヨ味」が絶品で開封するとアスパラのいい匂いが漂い食せばマヨネーズの程よい酸味が舌を刺激する逸品です。「こんがり焼きベーコン味」の方はどこにでもあるベーコン味で正直、「アスパラマヨ味」と一緒に食す事でアスパラベーコンになるよねぇと言う自己満足に浸りたかっただけですので、悪しからず(爆)
 
と言う訳で割と愉しくウォーキングして適度に食べて身体を絞ってますので、不健康じゃないですよと宣言しておきます。
では(^_^)/


※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。