So-net無料ブログ作成
検索選択

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】 [購入日記]

いやぁ、少しずつ気温が上がり始めましたね。
それでも、帰る頃にはまだ涼しい風が吹くのでまだ過ごしやすいですが、この夕闇の風が止まってしまう季節がヒタヒタとそこまで迫っていそうでそれだけが、心配の種です。
 
五月より始めた“カロリズム”生活もなんとか無事に三週目も終えられそうでこの手の事にしては長続きしております。
これと言うのも始めたのが5月1日の火曜日からだったので、毎週火曜日の朝、 【CALORISM AM-130】 の液晶画面を見るとそこにはその前の週より少しだけ数値を上積みされた目標消費カロリーが表示され、【CALORISM AM-130】に挑発される処から始まります(^_^;;)


AM_130_013.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)初期の目標値から三週目の目標値に変わります。
その表示を見ると一瞬、怯むんですが次の瞬間にはどこから歩き出せば消費出来るか考えてる自分が居るんですよね(笑)

20120514_001.jpg
つまり、帰りに途中下車して帰る行動が結構、楽しくなってきてるみたいです、自分の中で。
まぁ、夕闇から闇へと移り変わる時間帯で歩いてるので夜景と通り過ぎる数多の商店街や居酒屋さんの光を見ながら帰るだけなのでややもすれば単調になりがちなのですが、土日はしっかり陽がある内に歩き出すのでその様を脳内に焼き付けたりスナップに残してそのギャップを楽しむ事で続いてる気がします。


20120514_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
この橋は自宅から私が自転車で都心に来る場合に使う蔵前橋通りの由来になってる蔵前橋ですが、陽射しを浴びた状態だとこんなに鮮やかな黄色い橋梁が目を引きます。陽のある内だと浅草橋の駅から人込みを避けながら道を辿ると自然と隅田川沿いの整備された歩道に出るのでそこを通ってこの橋の袂に来るまでが風が心地よいんです。

20120514_003.jpg
これはそんな歩道からパノラマ撮影したものですが、日中でも人通りが少なく簡単にパノラマ撮影に臨めるのが良いです。ただ、来週、東京スカイツリーが開業してもしかするとその様が一変するかもしれないですけどね。
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
後、隅田川花火大会がある土曜日はこの辺りに近づけなくなるから、その日だけはウォーキングをどうしようか今から悩んでおります、バキッ!!☆/(x_x)。はい、気が早いだけなんですけどね(爆)
では、オチがついたところで今宵はここまでです。
では(^_^)/


※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。