So-net無料ブログ作成
検索選択

オマケと言えど侮りがたし!!【銀の匙 三巻 特装版 他】 [購入日記]

春になったと言えどまだ夜は上着がないと肌寒いと言う方が普通ですよね。
でも私は今ぐらいだと朝晩、結局上着は手荷物状態になるので、毎朝、上着を持っていこうかいつも迷うんです(^_^;;)

そんな中、昨日、レビューした【nasne(ナスネ)】の予約が量販店でも始まったと言うので最寄りのヨドバシを経由したんですが、結局、リアル店舗では予約しませんでした。だって全額前金でしか予約出来ないとか訳の分からない制度を始めてるんですもの(爆)
どうやらパッケージメディアというメディアが全部、そう言った対象になりゲーム機もそれと同等の扱いらしいのですが、まだ発売まで三ヶ月もある製品を全額で先払いって釈然としなかったので結局、Webで予約してしまいました。
嵐やAKB関連商品に至っては公正を期す為に予約すらしないで発売日(フラゲ日)に運が良ければ買えるでしょ、方式にしたそうですが、これはこれで波紋を呼ぶでしょうね。私には直接的には関係ないですが間接被害を被りそうで嫌〜な感じです。


Silver_Spoon_001.jpg
そんな事もあったので、お口直しに発売されたばかりのCDやコミックを買って来てしまいました。

買ったのは急速にメディア露出が増えた「ナオト・インティライミ」の最新アルバム『風歌キャラバン』とマンガ大賞2012を早くも受賞したハガレンの荒川弘先生最新作『銀の匙』三巻の特装版です。

Silver_Spoon_002.jpg
コミックの裏側に貼り付く形でオマケ箱が同梱されてるのですが、このオマケがねぇ、アノ燕三条製の銀のスプーンなんですよね。
主人公・八軒勇吾が通う北海道・大蝦夷農業高校の購買部で買える設定になってるですが、iPodの裏側の鏡面仕上げで世界的に一躍有名になった燕三条製ですからねぇ、手に入れない訳がないですよね( ̄ー ̄)


Silver_Spoon_003.jpg
結構丁寧に組み立てられた個装箱からダンボール製のトレーを引き出すと銀メッキが酸化しないように厳重に二重梱包されたスプーンが入った包みが出て来ました。

Silver_Spoon_004.jpg
オマケと言えど銀メッキを傷つけないように普通に売られてるスプーンと同等に丁寧に紙でくるまれていたのですが、いやぁなかなかどうして18-0ステンレスにかけられた銀メッキが結構いい感じです。

Silver_Spoon_005.jpg
柄の裏には先程の設定通り「大蝦夷農業高校」という彫り込みが。

Silver_Spoon_006.jpg
表に返すとホント、言われなきゃ普通に売ってますよね。こういうスプーンって。

Silver_Spoon_007.jpg
柄の端には作品タイトルの英訳である「Silver Spoon」の彫り込みと仔牛とベルのレリーフです。

Silver_Spoon_008.jpg
寄って見ると分かりますが、このオマケの値段(420円)でここまでのレリーフを施してくれると対価を支払うだけの価値があると言うモノ。
“MADE IN JAPAN”は伊達じゃありませんよね。


Silver_Spoon_009.jpg
この皿の部分のエッジを見るとまぁ、それなりと思わないでもないんですが、それは細かな事で全体的な仕上がりだと対価より見栄えもよくかなり満足度が得られるオマケでした。
最近はコミックもDVDが附属したり盛大なオマケを越えた付属物付きが多いですけど、今回のこのスプーンは中々、値段も手頃で得心のいく特装版でした。
では、今宵はこの辺りで。
今から本編を読むのとCDを聴かなきゃいけませんから、ね(^_^)b



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。